• ベストアンサー

今後のこと

現在、某消費者金融のカスタマーセンターでオぺレ ーター(正社員)として働いている者です。  今後のことが不安で転職を考えていますが、「消費者金融」ということで仕事の選択が狭まるような気がしてなりません。  消費者金融業から異業種へ転職を成功された方、経験談やアドバイスがありましたらお願いします。  ※からかいや冷やかしは遠慮下さい 

noname#35720
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya1663
回答No.1

こんばんは。 少し前に私の部下で(契約社員)とても仕事量が多すぎてやっと上司や同僚も期待できる能力の女性が入社しました。 金融関係ということは当然知っていましたが、当時採用担当でなかったので、大手の消費者金融のカスタマー(無人契約機でのオペレーターだと聞きました) 電話対応は当然のこと、研修アシスタントでも応対のロールプレイングのサポート(むしろ講師)や書類の正確さや機敏な対応や気配りで前職など全くというよりむしろさすがだと思って私が勉強になりました。 当然のことながら守秘義務に対する意識の高さなど、ベテラン社員ですらかなわないほどでした。 成功はあくまで個人の能力と経験をどのように現職で活かすかが肝心かと思います。 アドバイスのひとつの体験談に過ぎませんが・・・ 成功をお祈りします。

質問者

お礼

とても励みになりました。有難うございます。 成功はあくまで個人の能力と経験をどのように現職で活かすかが肝心かと思います。 ↑という言葉が印象的でした。 内容が具体的で、転職の励みになります。 本当、有難うございます。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.2

消費者金融の窓口で正社員で働いていた人が、今は派遣社員ですが 全く別の業種で働いていますよ。 今後どういう仕事に就きたいかによっても変わってきますね。 同じコールセンターなら、金融以外の業種でも採用されると思いますし、 事務系でも何(Excelとか)ができる・・・ということで採用されることはあります。 私自身、経験がないのに回答してしまいましたが、転職について アドバイスするとすれば、わかっていると思いますが、次の仕事が 決まってから今の仕事を辞めましょう。