• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人生をやり直したい)

人生をやり直したい

このQ&Aのポイント
  • 人生をやり直す切実な願いを抱く主人公と、自身と他人を比べて悩む心情が描かれています。
  • 主人公は独学で語学や音楽、柔軟を学んでいるが、友人はお金持ちの学校に通い、音楽の専門学校に進学することを目指している。
  • 主人公は自分自身と友人との差を感じ、羨ましさや劣等感を抱いています。一方、友人は家庭のことを言及されることを嫌がっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

初めまして。 お金持ちの家庭に生まれていたら。。。感じることよくありますね。 もっと~だったらなぁなんて思うこともあります。 質問者さんの投稿を読ませてもらって一番感じることは、 今質問者さんがやってられてる努力は正しいと思いますよ。 だから、これからもがんばってください! なぜそう思うかというと、 もちろんやりたいって思ったことに対して、そのお友達と同じように、 簡単にいつでもやってみることはできないと思います。 でも、質問者さんが頑張って、語学の勉強や、バイトしてお金を貯めて、 見た、感じたウィーンの街やニューヨークの風景は、 いつでもいける友達とは比べものにならないくらいの充実感があるでしょう。 さらには努力して得た語学力や出会いなどおまけもついてくるでしょう。 同じものを見ても感じるもの、得れるものは違います。 今は、嫉妬や、羨ましさから負の感情が生じてしんどいと思います。自分って。。。なるんでしょう。 でもそれをばねに頑張れるっていうのは、一つの素敵な才能だと思います。 一方で、自分の頑張りでできる範囲で、その友達がやってること羨ましいを是非いろいろとやってみてください。 そのうち、前は羨ましいと思ってたけど、実際はこんなもんなんや。と感じれるものもでてきます。 実際に感じることで負の感情を消化できますから。 今はしんどくても、質問者さんが今の感情に負けないで、何かを達成していけば、 あの時、あの感情があったから今があるんだ。。。と思える日がきます。 同時に、『私は私、その子はその子。だよね 』って感じていると思いますよ。 だから、これからもがんばってくださいね。

ymimi824
質問者

お礼

toronto2007onさまも感じたことがあるのですね。 >今質問者さんがやってられてる努力は正しいと思います 安心しました。自分がやってきたことを否定せず受け入れて、頑張っていこうと思います! >でも、質問者さんが頑張って、語学の勉強や、バイトしてお金を貯めて、見た、感じたウィーンの街やニューヨークの風景は、いつでもいける友達とは比べものにならないくらいの充実感があるでしょう。 さらには努力して得た語学力や出会いなどおまけもついてくるでしょう。同じものを見ても感じるもの、得れるものは違います。 そうですよね!!この文を読んでまたもや涙腺が崩壊しそうになりました。言葉ではいい表せない気持ちになりました。ありがとうございます^^ なるほど、やらないで後悔するよりやって後悔ですね!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#246720
noname#246720
回答No.7

もう解決しかかっているとは思うのですが、少し思うところがありましたので蛇足程度に失礼します。 「もし過去に戻ってやり直せるならどこに戻りたいか」という話は昔からよくありますが、私は物心ついてから一度も「戻りたい」と思ったことはありません。 だって…冷静に考えてみて下さい。 やり直すということは、自分が切り抜けてきた苦労をもう一度経験しなければならないんですよ。 そりゃ、今の能力のまま過去に戻れるなら小学生で大学入試問題が解ける天才児童ですが、何もかも忘れてもう一度全部やり直すとしたら、苦労した九九ももう一度一の段から覚えなおし、漢字練習帳をクリアするのも一苦労です。 どこに戻っても生まれ持った自分の性質は変わりません。 容姿も性格も、子供のころは努力してもほとんど変えようがありませんし… 素敵な初恋がもう一度…かもしれませんが、身を引き裂かれるようなあの失恋ももう一度訪れるかもしれません(笑) さておき、質問者さんがご質問文で提起したことの本当の意味は、「やり直し」ではなく「生まれ直し」ではないでしょうか。 親が違っていたなら自分の境遇も違っていたかもしれない… でもそれって、もう「あなた自身」ではないですよね。 今の親御さんのもとに生まれた「あなた」が、「あなた」の意思を持ってご友人を羨ましいと思う。 でも、もし親が違ったなら…それはもう「あなた」ではありません。 ということは、「あなた」ではなく、「ご友人」になることができたら… それがご質問文の本旨かと思います。 となると、では質問者さんがご友人の人生全てをトレースできるとしたら、どうでしょうか。 確かにご友人は恵まれているかもしれませんが、見えないところでどんな苦労をしたかわかりません。 それも全部引き受けることができる…と思えるでしょうか。 そしてその時、「あなた」の人生は他の人が生きるとしたら。 その「他の人」にあなたの全部を渡してしまえますか。 そういったことを考えていくと、今の「あなた」という人格がどれほど尊いものかわかると思います。 あなたは「あなた」という人間に生まれて、あなたの頭であなたにしか考えられないことを思いながら生きています。 何かを始めるきっかけがご友人の真似であってもいいと思います。 でも、既に質問者さんは真似だけではなく、そこから自分に合ったものを取捨選択することができていますよね。 続かないものは続かない。続くものは続けられる。 それでいいと思いますよ。

ymimi824
質問者

お礼

もう解決しかかっていたのにまさか回答がくるなんて… そして、核心を突かれた言葉に吃驚しました。 自分では気付いていなかったこともあなたから言われて「あぁ、そういうことなんだな」と思いました。 >>やり直すということは、自分が切り抜けてきた苦労をもう一度経験しなければならない。今の能力のまま過去に戻れるなら小学生で大学入試問題が解ける天才児童ですが、何もかも忘れてもう一度全部やり直すとしたら、苦労した九九ももう一度一の段から覚えなおし、漢字練習帳をクリアするのも一苦労。 そう言われたらそうでした。もし今の能力のまま過去に戻れるならそれはかなり凄いことになりますね。もし記憶も出会いも思い出も何もかも忘れて、1からだとしたらまた同じ苦労を味合わなければいけない。 メリットは、誰と関わるかどうか経験してきたから分かる。 あれ?…でも、それってどうなんだろう。 >>本当の意味は「やり直し」ではなく「生まれ直し」ではないでしょうか。 きっと、そうなんでしょうね。やり直しなんかじゃなくて「生まれ直し」 その友達が羨ましくて、その友達のようになりたかったのだとたった今気づきました。 >>「あなた」の人生は他の人が生きるとしたら。 その「他の人」にあなたの全部を渡してしまえますか。 渡せないですね。 気づかせてくれて、ありがとうございました。 でも、きっともう大丈夫だと思います! 自分を見失わないで前に進めそうな気がします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんばんは、質問者様: 原文を読んで、もう30年ぐらい昔に見たある映画の事を思い出しました。 その映画・・・ ある老人ホームが舞台。 年老いて体の自由がきかなくなった老人ばかりのところに、魔法使いが登場し、全員を子供のころに戻してあげました。 嬉しさの余り大声で叫びだす者 走り出す者 木に登りだす者 全員が、心も体も若返って、飛んだり跳ねたり笑ったり・・・ そうして、魔法使いが最後に言います 「このまま子供のままでいてもいいし、もとの老人に返してあげる事もできるよ」 すると、ほぼ全員が もとの老人になりたい と言って、老人になりました、とさ。 細かい所は間違っているかもしれません。すみません。 まだ回答者が若かった頃、この結末の意味が分かりませんでした。 心も体も若い方がいいに決まっているのに・・・と理解が出来なかったのです。 でも、もう50代になり、同じことを聞かれたら・・・ 今の50代にして欲しい と言うでしょうね・・・ 決して満足できる人生ではなかったのですが、 人に自慢できるような事も、全くありませんでしたが・・ それでも、それなりにさまざまな事を乗り越えて今日に至っています。 人生をやり直さなくったって、今この人生でやれるはずです。 今出来なかったら、人生やり直したところで、やはり実行はできないのでは? 質問者様の身の回りの事柄・・・ それを幸せと感じられるかどうか、だと思います。

ymimi824
質問者

お礼

なんとなくですが、わかるような気がしました。 特に、「もとの老人になりたい」に言葉では言い表せないものを感じました。 とどのつまり、何もかも捨ててまでやり直したいの?ということです。 今はもう、やり直したいだなんて思いませんね。 自分の人生を否定してまで、何かを掴んでもそれは本当に、素直に喜べないと思うからです。 今、生きてきた16年間を振り返ってみると、辛いことも悲しいことも、楽しいことも幸せなこともたくさん経験してきました。いろんな出会いも別れもあった。 そこで、少しずつ進んでいるのに、その友達が羨ましいからやり直したいの!ってなんて馬鹿なことを考えたのだろう、と。 その友達だって、なんの苦労もせずウィーンへ行ったり、合宿へ行っている訳ではないのだから。 回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.4

再度 smi2270です 良かった~~気づいてくれて(笑顔) 皆さんの お陰ですよね♪ これでまた 貴女の人生の1ページが増えましたね♪ これからも 頑張って下さいね☆

ymimi824
質問者

お礼

smi2270さま、二度も本当にありがとうございます。 そうですね。この投稿をしていなかったら今も落ち込んだり他人を羨んで、羨みすぎて道を外していたかもしれません。 なので、投稿して良かったんだと思うことにします(笑) はい!今は、人生を諦めるなんてことできそうにないです! いつか、自分で貯めたお金でウィーンや、ニューヨーク、パリなどいってみます。 そこで感じたものは、きっと素敵なものなんだと、そう思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192346
noname#192346
回答No.3

私からすると、あなたも十分羨ましがられる様な環境だと思いますよ?やりたい事、たくさんやってるじゃない? そして、あなたの偉いなぁって思うのは、決して偏屈にならず、向上心があるという事。 まぁその友人は特例ですよ。海外にポンといかせてもらえる家庭は私も羨ましいなと思った時期もありましたが、それは友人の力じゃない。親の力。だけど、あなたは自分の力でコツコツやっている。その方が、やっぱりその友人よりもいろんな事が学べますし、いろんな事に遭遇できるはずです。 羨ましい気持ちや焦る気持ちはわかりますけどね、ご友人よりあなたの方が人生を満喫できている様に思えますよ?

ymimi824
質問者

お礼

なんだか嬉しくなって心がホッとしました。 そう言われたら、私も羨ましがられる様な環境なのでしょうね。 独学ですが、やりたいことやっています。実際家には音楽機能がたくさん揃っていますし。ピアノもキーボードが2台あって1つは自分の部屋にあります。 まだまだ!私はまだやれる!と信じているし、もっと上手くなりたい、知りたいと思うので向上できるかも。 確かに特例…と言われたらそうかも。実際、ウィーンなど外国に行ったことはそうないですから、発音とかよくわかりませんが、単語など調べて調べて調べまくってますね(笑) >羨ましい気持ちや焦る気持ちはわかりますけどね、ご友人よりあなたの方が人生を満喫できている様に思えますよ? 涙が浮かんできました。 ありがとうございました! もう少し自分を褒めてもいいかな、と思えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

なんか、その友達に振り回されているようですね。アンタの人生どこに行ったの?まねしなくてもいいじゃない。貴方の生き方ってまねすること?もうすこし、自分の人生大事にしようよ。

ymimi824
質問者

お礼

確かに悪く言ったら振り回されているのかもしれません。 けれど、悪い意味で振り回されるのであればそれは本当に嫌だけれど、その友達がしていることは変なことでもなんでもないです。 >アンタの人生どこに行ったの?まねしなくてもいいじゃない。貴方の生き方ってまねすること?もうすこし、自分の人生大事にしようよ。 本当にそのとおりだと思いました。真似すること?違いますね。そうじゃないですよね・・・。 一度きりの人生、自分の人生大事にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんにちわ! 友人は友人なりに 悩んだり 悲しんだりしてると思います 貴女と 同じようにね。。 貴女の質問を見て「いいな~声優さんと会えて」 「いいな~声優さんと仕事が出来て。。」と思ってる人が たくさんいるでしょうね~ そんな人生でも 嫌でやり直したいですか? 持論ですが。。。 生まれてから 今まで 貴女が経験した事は 貴女でしかできない経験なんですよ それを 否定するのって 悲しくないですか? 私は 私の人生を否定するなんてできません 今までの 喜び・悲しみ 出会い・別れ などを 忘れたくはないからです 私は19年間 精神疾患と闘ってますが やり直したいと思ったことは 無いですよ もう少し ご自分に 自信を持たれた方がいいですよ☆ 長文・乱文 読んでくれてありがとです

ymimi824
質問者

お礼

涙が… >そんな人生でも 嫌でやり直したいですか? 何を考えていたのでしょう。自分の人生を、生き方を否定して、私はなにを掴もうとしていたのでしょうか。 少しずつ、少しずつ、ゆっくりでも着実に頑張っていこうと思います。 もう他人と比べたりしないように… 私は私。よく頑張ったね、これからもよろしくねって声かけてみます(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 声優のお勉強ができる高校

    はじめまして。 今年で中学3年生になります、名古屋市在住の中学生です。 今年は受験ということで友達の間では既に受験の高校の話になっています。 普通に公立の高校を受ける子が多いみたいなのですが、私は将来声優業に就きたいと考えており、皆と同じ系統の高校に行こうとは思っておらず別の専門高校に行こうと考えております。 しかし、なかなか声優の勉強をできる学校が見つかりません。 私は名古屋在住なので、余計に見つかりにくいんだとは思いますがどなたかなるべく愛知県内で声優の勉強ができ、尚且つ高校卒業の資格も取れる学校をご存知でしょうか? 最悪は上京しようかと思っています。上京し、代々木アニメーション学院の高等学校に通おうかと考えてます。しかし、家庭内の都合でなるべく親に負担を掛けさせたくないのも事実です。 なるべく愛知県内、欲を言えば名古屋市内でそういった学校を探しております。 皆様の力を是非お貸しください。 よろしくお願いします。

  • 代々木アニメーション学院

    私は、今中学二年生です。 将来は声優になるべく、高校は代々木アニメーション学院に通おうと思います。 悪い噂等も聞きますが、やはり声優の勉強をできるということなので、代々木に行こうと思っています。 そこで質問なのですが、代々木アニメーション学院の声優科をとった場合は高校卒業の資格が取れるのでしょうか? 代々木は高等学校があって、そっちだとちゃんと取れるようです……。 それに、そう言う学校は、『受験』ってないですよね…… あまり、代々木アニメーション学院について知りません。 どなたか知っていたら教えていただけると嬉しいです。

  • 声優目指してる中3

    声優目指してる中3 ですしかし声優の専門学校 東京アニメーター学院 か代々木アニメーション学院 の専門学校どちらを行けば良いでしょうか あと養成所は一番良いところは何処でしょうか それと劇団を入れば声優とになれるとゆうか、なれる可能性は有るのでしょうか 声に特徴はあるか無いかは自分には分かりませんし 勉強は国語と漢字をやってます 漢字は分からない読み方が沢山有るから読めるように書いたりしてます 自分は高校行けるかどうかのギリギリです でも高校だけは絶対出といた方が良いと思いますがどうでしょうか 今とりあえずなにをすれば良いか 声優に成る為にどうすれば良いか分からないのです 教えて下さいお願いします

  • 独裁者

    早稲田大学教育学部を目指していて合格できたんですが、両親に反対されて、結局地元九州にある西南学院大学の英文学科ってところに行って英文学を勉強していますが、みなさんだったら悲しいですか?? 私はすごく悲しいんですが、飽くまで大学に行かせてもらってる身だから頑張ろうと思っていました。 しかし、西南学院大に入学してみると、おとなしい学生ばかりでおもしろくありません。授業態度も悪いです。仕方ないとは思っていますが気になります。友達は好きです。 高校生の頃は親には、「早稲田に受かったら行っていい」と言われていました。 私がバカだったので、勉強して成績があがるように釣っただけだったのでしょうか。 いざ合格して喜んでいたら、「たまたま受かっただけ」と親に言われてしまいました。 たまたまといっても、早稲田の法学部やお茶の水女子も一応合格していて、発表のときは両親は喜んで勝手に親戚や友達に自慢していて恥ずかしい人達なのです。 かと思えば急に「たまたま受かっただけだ」と言われて腹が立ちました。 教育学部に行ってその先の目標も描いてたのに、英文学科は全く違う領域なのでこれから先不安です。 英文学科なので、自分でアルバイトして稼いだお金で留学したい!と言いましたが「だめ」と言われました。 短期留学も海外旅行もだめだそうです。アルバイトもだめだと言われました。 もともと高校生の頃は、ある専門学校に行きたくて自分でずっとその学校の資料を集めていたのですが、「専門学校に行ってもつまらん。大学に行ってほしい。」と言われたので、専門学校はあきらめて、大学受験の勉強をしだしたんです。相談をしてもらっていた専門学校の先生にも「そっか。じゃあ大学進学に向けてがんばってね」と言われて、泣きながらあきらめて、さあ大学受験頑張ろう!と目指していたのに、こんな結末になるとは悲しかったです。 努力しても実らないんだと思いました。 西南学院の友達には自分がどこどこの大学を蹴って入ったなどとはもちろん言ってません。旅行に誘われても「親が反対するから」とも言えず、お金がないと言ってます。 この前は、ある企業にインターンシップに行ってたのですが、たまたま私と高校が同じだった社員の方がいまして、どこの大学?と聞かれたので「西南学院です」と答えたら「なんでだよ??」とあきれられ、「外国行ったことある?」と聞かれたので「ないです。」と言うと「なんで!??行けよ!!!!!」と怒られました。 なので、なんと答えればいいのかわからずずーっと黙っていました。 どうしたら自由になれますか?いつも親の言いなりで、言いたいことも言えないので、いろいろとやる気がなくなってきました。

  • 人生が楽しくないのです

    大学1年、親元を離れ関東で一人暮らしをしています。 大学で友達と呼べるような人がいません。 私は人付き合いが下手で、 親友と呼べる友達が1人いるのですが、 その人とくらいしか(高校では)遊んだことがありません。 高校のときとか、周りの子はいろんな人と気軽にご飯を食べにいったりしていましたが、私はその子とくらいしか遊べませんでした。 私は、その子以外の子はいくらよく学校で話している子でも、遊ぶとかご飯を食べるっていうのは気を遣ってしまって疲れるので苦手でした(グループ行動も苦手) それでも高校は楽しかったんです。 でも今は楽しくない。 とりあえずクラスの人とかとは普通に話すし、 よく面白いとも言われます(今でも) でもそれはあくまでもふざけてちょっとお喋りとかいうときだけの話で、やはり大学の友達と遊びたいとかは決して思えないんです。 むしろそんなふざけがしんどい時もある。 サークルやバイトで友達の和は広げたいんですが、うちの親がネックです。 サークルには入るな、ゼミもするな、勉強しなさい。全部私に指図をします。縛られています。 でも私が友達がいなくて寂しいとゆっても冷たい。 私は友達ができない理由を、関東人だからというひどい偏見で片付けようとしています。 関東人は面白くない、笑いのツボが違う… だから友達ができないんだと。 他にもいろんな偏見をもっています。 自分がすごく一人ぼっちな気がして、 すごい無駄な人間なきがして 生きている意味がわからなくて。 情けなくて悲しいです。 病院とか行っても無駄なんでしょうか、こういう私には。 どうしたら大学、人生を楽しいと思えるようになるのでしょうか。 まともな質問じゃないですが誰か教えてください。

  • 声優になるためには・・・

    どうも、声優を夢見ている中学生男子です。声優は、とても演技力が試されると聞きました。声優になるためにはどんな事をしなければならないんですか??やっぱり、代々木アニメーション学院など、専門学校で学ばないとダメなんですかね・・・。専門学校は、お金が結構、かかってしまうんで少し無理なんです。公立の高校や大学などでは勉強できるんですか? 質問内容が変ですみません・・・。

  • 声優専門学校の選び方

    はじめまして 困っているので質問させてください。 私は三重県に住んでいる中学校1年生の女子です。 将来は声優になりたいと思っています。 声優の世界はとても厳しく、才能がない人はどんどん落とされる とか言う話をよく聞きます。 でも私は本気で声優になりたいと思っています。 今のところ、まだ中学生なので今は勉強をとにかく頑張っています。 今日、学校の授業が進路についてだったのですが(ちなみに中一貫の学校なので高校受験はありません) 私の友達は有名な大学の事などを言っていました。 でも私は大学に行かず、声優の専門学校または養成所に行きたいと思っています。(なるべく三重県に近い愛知県の) 一応、親は応援してくれています。 でもよく考えてみれば、どの学校または養成所が良いのかわかりません。 お金だけ巻き取られてカリキュラムをまともにくんでいない 学校はなるべく通いたくないです。そんなことを言う私が甘いかもしれません・・・ でも自分のやれるところまで頑張りたいです 私の知っている専門学校や養成所は代々木アニメーション学院と日本ナレーション演技研究所です。 他にも情報があったり良い養成所や専門学校があれば教えてください あとアドバイスなどもお願いします あと、声優の専門学校などを経験したことがある方 または今通っていらっしゃる方でアドバイスなどがあったら お願いします。+゜(●´v`人)゜+

  • 声優について質問

    声に特徴が無い人でも専門学校(代々木アニメーション学院など)に通ったら、声優になれたりって出来ますか? 教えて下さい!

  • 代々木アニメーション学院について

    私は今中学2年生です。 最近進路のことなどについても考え始め、自分は将来声優になりたいと思っているので、そのせんで探してみました。 そこで、代々木アニメーション学院には、高校学部というものがあり、高校の勉強もしながら声優としても学習できるということなので、いいなと思っていました。 しかし、代々木アニメーション学院はあまりいい噂を聞かず、どうするのが一番なのか悩んでいます。 ここの質問でも、(他の人がしていた質問)授業などが不真面目など色々書かれていましたが、実際の所どうなのでしょう? 代々木アニメーション学院卒業の立派な声優さんたちもいるのですがどうなのでしょうか? どうか教えてください。

  • 人生に迷っています

    ちゃんとしたアドバイスが欲しいです。 同性愛に偏見があるかたは質問を避けてください。 私は父親からの壮絶な虐待に遇ってきました、今19ですが、まともな恋愛ができません。今まで誰かと付き合ったこともありません。人が怖いくらいですから。 でも、16歳で辞めた学校の同級生が忘れられません。 女子高に通っていて、ボーイッシュでスポーツが半端なく出来る人でした。 当時は私の行動で気持ちがバレバレで、レズビアンではないのに彼女の友達に『あの子レズビアンらしいよ』ってみんなにばらされ指さされたりしましたら。まあ単純にその子が私がチアリーダーをやってることに嫉妬していただけかもしれませんが(笑) 『なんであの子がチアなわけ?』とか言ってたし。 でも、その後好きな子は何故か私を意識するようになり、学校の催し物でホールにいるとき、私が後ろの席にいるにも関わらず何回も振り向いたり、わざとぶつかってきたり、完璧に気があることが分かりました。 でも色々高校で酷い目にも合いました。 私は中学でも虐められてるから免疫がある程度あったけど、父親からの脅しや暴力が酷くなってきて、それと性的虐待も受けていて、その傷も合ったんでしょう。 私はぶっ壊れました。 学校に行けなくなりました。 病院にも入院しました。 同級生からは何で学校来ないの?って不思議に思われてました。 性格の悪い二人の女にわざと傷付けられる言葉を言われたりもしました。 あんまりにも私が学校来ないから、彼女もヤジウマと一緒に私を中傷しはじめました。私は学校を辞めました。16で。 今は19だけど、その女の子のことが未だに忘れられなく辛いです。 その子はその後、仲良しなぴったんこの双子みたいな女の子の友達を作って学校を謳歌して、今は大学で彼氏がいるような感じです。 私は現在精神病院通い、頑張ってアメリカに行く夢を叶えるために英語を勉強するために毎日図書館行くけど、図書館にいる人間がほとんど高校生で、嫌な思い出が蘇ってなかなか集中できずに帰ってきてしまいます。 私はどうやって生きればいいのかこれから… その女の子のことは諦めたほうがいいんですかね? この恋は無駄だったのかな… なんか…もう私は生きる価値がないとか考えちゃいます。