複数のPCからの接続方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 無線LANでブラザー製品のDCP-J552Nを使って複数のPCを接続したい場合、1台しかオンラインにならない問題が発生します。
  • オフラインのPCを再度ドライバをインストールして接続すると他のPCはオフラインになります。
  • 複数台のPCを接続するためにはどのような方法があるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

複数のPCからの接続

DCP-J552Nを使用しています。 無線LANでつなげているのですが、2台のPCをつなげると1台しかオンラインになりません。 オフラインのPCを再度プリンタのドライバをインストールして接続すると他のPCはオフラインになります。複数台のPCなどを接続するにはどのようにすればよいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• tkf-
回答No.1

複数のパソコンから接続するには「インフラストラクチャモード」で設定する必要があります。 http://download.brother.com/solutions/doc002406/cv_2013_jpn_net_c.pdf 「インフラストラクチャモード」で設定するには、対応する無線LANアクセスポイントが必要ですがありますか? プリンタを無線APに接続すれば、各PCから利用できるようになります。