• ベストアンサー

彼女出来ないし結婚出来ない劣等遺伝子は

彼女出来ないし結婚出来ない劣等遺伝子は今後どうやって生きれば良いですか?

noname#192359

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.6

NO2です。 長く書くの?ww 幸せについて・・・だけどw いわゆる 本来は健康であるのが1番の幸せなんだよね。 生きたくても生きられない人や普通の生活を普通に生活出来ない人って 世の中には沢山いるんだよね。 普通の生活を普通に生活していくと どうしても こういう事を忘れてしまって 欲が出てしまうんだと思う。人間のサガ・・・というのかな。 健康じゃなくなって初めて気がつく 事なのかもしれないけど。 周りの人が 結婚とか子育てとか 普通に?してるのを 見てると 忘れちゃいがちだけどさ。 って 思ったより短かったかもwww 性欲は・・・どうしようもなくなったら 風俗に行くとか・・・・ スポーツとかでストレス発散するとか・・・ で 解消するしかないかもだけど・・・・ いかに楽しく生活していけるか・・・だよ^^

質問者

お礼

やはりそこに集約されますか、いかに楽しく生活していくか。 今ある幸せってなかなか実感出来ないですよね。少しでもそこに気付くかがキーポイントになるのでしょうか。 あとは動けるうちは動いて幸せを見つけるしかなさそうです。 長く書いていただき本当にありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

は?劣等遺伝子だと思うなら残さない方向で生きていけばいいでしょ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.5

>生き方を定めるとは具体的にどういった事なのでしょう? いくつの方か存じませんが、社会人ならまずは社会人の義務(労働、納税等)を果たしていること。 そこを大前提として、あとは自分のポリシーを持って生きることです。 仕事でもいいですし、趣味でもいいですし、女性を落とすことでもいいです。 >定まると女性が興味をもってくれるのですか? 仕事に一生懸命な男性、趣味が同じである男性、要するに何かに一生懸命な人間は魅力的です。 女性を落とすことに一生懸命というのは流石にアレですが、そのことを常に考えている男性は女性の扱い方をよく知っているでしょうから、それはそれで魅力的だと思う女性もいることでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 働き納税をして何かに一生懸命になることですね。まず一生懸命になれる事を見つけないといけませんね。 まずはそこから始めてみます。

回答No.4

先に述べておきますが、私も恋愛については劣等遺伝子です。 この先は結婚せず子孫を残さず、細々と生きようと思っています。 他人に迷惑さえかけなければ、どうやって生きてもいいと思うようになったからです。

質問者

お礼

納得。同意。賛成。賛同。 結婚せず子孫残さず細々生きる・・・・・・・ 悟りの境地に達してますね!見習います!ありがとうございます。

• ta72
回答No.3

>彼女出来ないし結婚出来ない と考えるから >今後どうやって生きれば良いですか? と、こうなります。 彼女をつくるにはどうしたら良いだろう。 どんな方法があるだろう。 結婚は?と前向きに考える人は、いつか光が射してくる時が来ます。 そんなもんです。 彼女が欲しい、結婚したいという気持ちが、それを現実にするんです。 劣等遺伝子だとして、恋愛や結婚は出来ないんですか? してる人は沢山いるはずです。 それでもダメというなら、きっぱりと諦めて 気持ちを吹っ切った方が良いと思います。 でもそれは出来ないんですよね。 本心は結婚したい、彼女が欲しい。 それならそんな風に諦めたフリをして、自分に嘘を付いてくすぶってないで 彼女が欲しい!結婚したい!と行動に移すべきです。 あれも嫌、、これもダメと自分で範囲を狭めていませんか? でも・・とかは無しですよ。 男は、決めて行動する事です。 やるならやる、やらないならやらない。 まず決める事。 そして本気になる事です。 >今は結婚なんてリスクが高いしそれこそ人生狂う原因にもなる。 そんな事無いです。 結婚すれば一人で出来ない事を二人で力を合わせて やる事が出来ます。 独りだと寂しいけど、二人だと楽しくする事が出来る。 自分達次第ですよ。 そういう観点で見た時、結婚すると・・とか、人生の墓場とか 言う人は、いつまでも独身の気持ちが抜けないからですね。 結婚したら結婚した様に切り替えないと。 同じ様に、今までの考えを結婚出来る様に切り替えないと。 あとは自分がどうするか、どうしたいかだけです。

質問者

お礼

ta72さん、ありがとうございます。 結婚しても楽しい事はあるのですね。しかし、最近の離婚率などを見るといかに結婚生活の困難さが厳しいものかを考えてしまいます。 最初はみんなラブラブで結婚しても結局は悲惨な結果にならざるを得ない。非常に怖い。 しかし、一方で彼女作り結婚したい、女性と一緒に生きてみたいと矛盾が発生しておりそれが心の苦しみになっています。

質問者

補足

劣等容姿、劣等経済力でも彼女出来ますか?

• ta_kuchan
回答No.2

ネガティブに考えるからダメなんじゃない? 彼女・結婚して幸せかどうかはわからないよ? 彼女が出来たら・・・ 自分の時間が今までのようにはならない 異性関係無く友達とも中々遊べない しなくて良いケンカに嫉妬 彼女のわがままに付き合わされる イベント毎にかかる金 趣味をする時間 結婚したら 金使いの粗い 浮気 逆DV? 離婚したら慰謝料やら養育費やら・・・・ 今現在質問者様がおいくつかわかりませんが これらを考えたら1人で気ままに?ある程度の時間と金を 自由に使えた方が良いと思うけどな・・・ それと ネガtジブに生きるよりポジティブに生きて行く方が 周りにも良く見えるもんだよ。 それが恋愛・結婚に結びつくかどうかはわからないけど ネガティブに生きていくよりは 可能性あると思う。 趣味に生きるのもまた人生さ。 幸せは 自分がどう感じるか次第だからね。 決して 彼女・結婚だけが幸せではないって事だよ。 もっと書かいた方が良いかもだけど 長くなるから割愛するけど。 

質問者

お礼

ta_kuchanさん、ありがとうございます。 おっしゃる事誠にごもっともですね。今は結婚なんてリスクが高いしそれこそ人生狂う原因にもなる。 しかし、独身の寂しさや子孫を残したいという強烈な性欲があり女性を見ると彼女欲しいなどと考えてしまいます。 趣味に生きるのも人生、幸せは自分次第、これめちゃくちゃ同意です。 すいません。長く書いてもらえますか?

• bari_saku
回答No.1

考え方が逆だと思います。 生き方が定まらずにフラフラしているから、女性が興味を持たないのではないかと思います。

質問者

お礼

生き方を定めるとは具体的にどういった事なのでしょう?定まると女性が興味をもってくれるのですか?