• ベストアンサー

彼女出来ないし結婚出来ない劣等遺伝子は

彼女出来ないし結婚出来ない劣等遺伝子は今後どうやって生きれば良いですか?

noname#192359
noname#192359

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

NO2です。 長く書くの?ww 幸せについて・・・だけどw いわゆる 本来は健康であるのが1番の幸せなんだよね。 生きたくても生きられない人や普通の生活を普通に生活出来ない人って 世の中には沢山いるんだよね。 普通の生活を普通に生活していくと どうしても こういう事を忘れてしまって 欲が出てしまうんだと思う。人間のサガ・・・というのかな。 健康じゃなくなって初めて気がつく 事なのかもしれないけど。 周りの人が 結婚とか子育てとか 普通に?してるのを 見てると 忘れちゃいがちだけどさ。 って 思ったより短かったかもwww 性欲は・・・どうしようもなくなったら 風俗に行くとか・・・・ スポーツとかでストレス発散するとか・・・ で 解消するしかないかもだけど・・・・ いかに楽しく生活していけるか・・・だよ^^

noname#192359
質問者

お礼

やはりそこに集約されますか、いかに楽しく生活していくか。 今ある幸せってなかなか実感出来ないですよね。少しでもそこに気付くかがキーポイントになるのでしょうか。 あとは動けるうちは動いて幸せを見つけるしかなさそうです。 長く書いていただき本当にありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

は?劣等遺伝子だと思うなら残さない方向で生きていけばいいでしょ。

noname#192359
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

>生き方を定めるとは具体的にどういった事なのでしょう? いくつの方か存じませんが、社会人ならまずは社会人の義務(労働、納税等)を果たしていること。 そこを大前提として、あとは自分のポリシーを持って生きることです。 仕事でもいいですし、趣味でもいいですし、女性を落とすことでもいいです。 >定まると女性が興味をもってくれるのですか? 仕事に一生懸命な男性、趣味が同じである男性、要するに何かに一生懸命な人間は魅力的です。 女性を落とすことに一生懸命というのは流石にアレですが、そのことを常に考えている男性は女性の扱い方をよく知っているでしょうから、それはそれで魅力的だと思う女性もいることでしょう。

noname#192359
質問者

お礼

ありがとうございます。 働き納税をして何かに一生懸命になることですね。まず一生懸命になれる事を見つけないといけませんね。 まずはそこから始めてみます。

回答No.4

先に述べておきますが、私も恋愛については劣等遺伝子です。 この先は結婚せず子孫を残さず、細々と生きようと思っています。 他人に迷惑さえかけなければ、どうやって生きてもいいと思うようになったからです。

noname#192359
質問者

お礼

納得。同意。賛成。賛同。 結婚せず子孫残さず細々生きる・・・・・・・ 悟りの境地に達してますね!見習います!ありがとうございます。

  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.3

>彼女出来ないし結婚出来ない と考えるから >今後どうやって生きれば良いですか? と、こうなります。 彼女をつくるにはどうしたら良いだろう。 どんな方法があるだろう。 結婚は?と前向きに考える人は、いつか光が射してくる時が来ます。 そんなもんです。 彼女が欲しい、結婚したいという気持ちが、それを現実にするんです。 劣等遺伝子だとして、恋愛や結婚は出来ないんですか? してる人は沢山いるはずです。 それでもダメというなら、きっぱりと諦めて 気持ちを吹っ切った方が良いと思います。 でもそれは出来ないんですよね。 本心は結婚したい、彼女が欲しい。 それならそんな風に諦めたフリをして、自分に嘘を付いてくすぶってないで 彼女が欲しい!結婚したい!と行動に移すべきです。 あれも嫌、、これもダメと自分で範囲を狭めていませんか? でも・・とかは無しですよ。 男は、決めて行動する事です。 やるならやる、やらないならやらない。 まず決める事。 そして本気になる事です。 >今は結婚なんてリスクが高いしそれこそ人生狂う原因にもなる。 そんな事無いです。 結婚すれば一人で出来ない事を二人で力を合わせて やる事が出来ます。 独りだと寂しいけど、二人だと楽しくする事が出来る。 自分達次第ですよ。 そういう観点で見た時、結婚すると・・とか、人生の墓場とか 言う人は、いつまでも独身の気持ちが抜けないからですね。 結婚したら結婚した様に切り替えないと。 同じ様に、今までの考えを結婚出来る様に切り替えないと。 あとは自分がどうするか、どうしたいかだけです。

noname#192359
質問者

お礼

ta72さん、ありがとうございます。 結婚しても楽しい事はあるのですね。しかし、最近の離婚率などを見るといかに結婚生活の困難さが厳しいものかを考えてしまいます。 最初はみんなラブラブで結婚しても結局は悲惨な結果にならざるを得ない。非常に怖い。 しかし、一方で彼女作り結婚したい、女性と一緒に生きてみたいと矛盾が発生しておりそれが心の苦しみになっています。

noname#192359
質問者

補足

劣等容姿、劣等経済力でも彼女出来ますか?

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

ネガティブに考えるからダメなんじゃない? 彼女・結婚して幸せかどうかはわからないよ? 彼女が出来たら・・・ 自分の時間が今までのようにはならない 異性関係無く友達とも中々遊べない しなくて良いケンカに嫉妬 彼女のわがままに付き合わされる イベント毎にかかる金 趣味をする時間 結婚したら 金使いの粗い 浮気 逆DV? 離婚したら慰謝料やら養育費やら・・・・ 今現在質問者様がおいくつかわかりませんが これらを考えたら1人で気ままに?ある程度の時間と金を 自由に使えた方が良いと思うけどな・・・ それと ネガtジブに生きるよりポジティブに生きて行く方が 周りにも良く見えるもんだよ。 それが恋愛・結婚に結びつくかどうかはわからないけど ネガティブに生きていくよりは 可能性あると思う。 趣味に生きるのもまた人生さ。 幸せは 自分がどう感じるか次第だからね。 決して 彼女・結婚だけが幸せではないって事だよ。 もっと書かいた方が良いかもだけど 長くなるから割愛するけど。 

noname#192359
質問者

お礼

ta_kuchanさん、ありがとうございます。 おっしゃる事誠にごもっともですね。今は結婚なんてリスクが高いしそれこそ人生狂う原因にもなる。 しかし、独身の寂しさや子孫を残したいという強烈な性欲があり女性を見ると彼女欲しいなどと考えてしまいます。 趣味に生きるのも人生、幸せは自分次第、これめちゃくちゃ同意です。 すいません。長く書いてもらえますか?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

考え方が逆だと思います。 生き方が定まらずにフラフラしているから、女性が興味を持たないのではないかと思います。

noname#192359
質問者

お礼

生き方を定めるとは具体的にどういった事なのでしょう?定まると女性が興味をもってくれるのですか?

関連するQ&A

  • 遺伝的に遠い人種間で結婚すると問題はある?

    よく近親婚では血が濃くなって遺伝病が発現するのでよくないといいますが、 逆に遺伝的にものすごく遠い人種の間で結婚したら、 なにか問題が発生したりするのでしょうか?(白人と黒人、日本人と黒人など) そういう事例の報告はありますか?

  • 結婚相手を「遺伝子」で選ぶ時代はくるのか?

    究極の個人情報!結婚相手を「遺伝子」で選ぶ時代はくるのか http://www.excite.co.jp/News/column_g/20140913/Nikkan_careism_02419.html 皆さんはどう思いますか? 私は来ないんじゃ無いかと思いました。 そもそも、この記事は大事な部分が抜けている気がします。 かつて遺伝子検査ビジネスが紹介されたときに専門家は、この検査は信頼性が低い、個々の遺伝子による個人への影響は小さいことが分かっているので今検査されているような少数の遺伝子の影響はきわめて小さい、「不安商売」の一種と言えるだろう、などと否定的でした。 「遺伝子」で選ぶ時代は来ると思いますか。

  • 遺伝子の読み方について

    遺伝子やタンパク質の読み方についての辞典、または一覧のようなものはないでしょうか? 例えば、Wntは「ウィント」と読むと思うのですが、最初に見たときはなんと呼んでいいか分からず、「ダブリューエヌティー」と呼んでいました。 今後このようなことは避けたいので、よろしくお願いします。

  • 遺伝性の病気持ち

    お世話になります。 来年結婚を予定しています。 私は生まれつき片目が斜視(より目)で、さらに両目とも強度遠視です。 現在はコンタクトをしているのでまずわからないのですが、赤ちゃんの頃の写真はどれもより目で、3歳から分厚いメガネをかけていたし、4歳には目の手術もしました。 これは母の遺伝のため、私の子にも遺伝する可能性が非常に高いです。 私自身がこういう目だということを婚約した彼は昔から知っていましたし、子どもに遺伝する可能性があることも知っています。 遺伝したらしたで、仕方ないよね、と。 ただ、彼のご両親には、考えてみれば子どもへの遺伝の可能性については特に話すこともなく(目が悪いのは知っているけど)いました。 命に関わることではないし、何より私自身が経験者だから、わざわざ改まって伝えなくてもいいかな…と思いつつ、ネット上で遺伝性の病気持ちだと結婚を断られたとか、相手が斜視だから自分の子に遺伝するから結婚したくないとか見ると、もしかして私が斜視っていうことが知られたら、問題になってしまうのではないかとちょっと怖くなってきてしまいました。 結婚前に、話しておいた方がいいのでしょうか?

  • 障害の遺伝について

    私の彼女の家系は耳に傷害をもった方が多く、彼女自身は健常者ですが、両親も全く耳が聞こえないといった状態です。私は彼女の家系について、付き合う前から知っており、知ったうえで結婚を前提に付き合っています。 そこで遺伝についての詳しいかた教えて頂きたいのですが。 (1)自分たちの子供に傷害が遺伝する可能性っていうのは検査等でわかるのでしょうか? (2)遺伝の可能性があるとわかった場合に、例えば障害を含む遺伝子を取り除く等の処置はできるのでしょうか? なぜこのような質問をしたというと、そろそろ結婚を考えており、結婚について私の両親に話したところ、障害が遺伝すんじゃないか?とかなり気にしています。親が子の将来を心配する気持ちは当然なのもわかります。しかし私自身は検査の必要はないと思っています。健常者同士の子でも障害がでるケースもあるわけですし、彼女の家系を否定するような気がして・・ (1)(2)は私の両親から、出来るのであればしてほしいという要望です。今の医学では出来ないならしょうがないとの事でした。 私は(1)(2)ともに現状不可能という結果であれば嬉しいです。(彼女も傷付けずに結婚を認めてもらえる為) 遺伝について詳しいかた、ご教示願います。  

  • 遺伝病

    5才の娘が遺伝病であることが分かりました。 先天性の骨系統疾患で、遺伝子?の突然変異だと言われました。 まだ5才ですが、将来もし妊娠出産することになれば、50%の確立で 遺伝し、さらにそのうちの50%が致命傷を持って生まれるか、または 生後すぐに死亡すると医師から聞きました。 医師からはお子さんが大きくなって時期が来たら話しましょうといわれました。 本人に告知するのは、どのタイミングが一般的なのでしょうか? あと、もし遺伝した場合、娘は自分の遺伝病が原因ということで、ますます 自分を責めたり、旦那さんや、義家族に肩身が狭い思いをするのではない かと 案じてしまいます。かといって、旦那さんになる人や、そのご両親に隠した まま結婚妊娠出産ができるはずもありませんよね。。。 それを考えると、旦那さんになる人やそのご両親にいつ伝えるのか? それを受け入れてもらえないかもしれない・・。と思うと今からいてもたっても いられない気持ちです。 骨系統疾患でありながらも、予後は良好と聞き、幸い娘も大きな以上はなく 過ごしています。今回、病気がわかり命があると聞いただけでもうこれ以上 望むことはないと思いましたが、命があるとわかれば欲がでて 結婚できたら・・ 妊娠出産ができたら・・と思ってしまいました。 まだ先の事ですが、そのときまで私が生きている保障もないし、今できることを 精一杯考えておきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 遺伝子?

    わたしは中学生程度のことしかわかっていない文系学生です。このカテゴリーではたしてよいのかちょっとわからないのですが、質問させてください。 最近、テレビで、「女性は自分の父親と似た男性と結婚する傾向がある」とか、「父親と似たにおいを持った男性に惹かれることが多い」とかいう研究結果がアメリカで出たというのを目にしました。テレビですので、もちろん何が根拠になってそういう結果となったのか、ちょっとよくわかりません。 中学生くらいのころ、「遺伝的に言ってあまりに近い遺伝子は先天的な欠陥を招くことがおおいので、人間は自然と遺伝的に遠い人間とつながるようにできている」 とかいうのを本(「裸のサル」かなんかでした)で読みました。つまり、遺伝的に遠い人間どうしがひかれあう場合が多い‥とその本ではされていました。 不思議です‥矛盾しませんか? それとも、「遺伝的には遠いが、父親に似た男性」というのが存在するんですか? それともこれら二つのことは、まったく違う次元のことで、一緒にして考えている私がおかしいのでしょうか? 本当に無知でどうしようもないのですが、どなたか、簡単に噛み砕いて教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 遺伝に関する質問

    遺伝子に関する質問です。 このジャンルの質問でよいのか判りませんが、宜しくお願いいたします。 犬の卵子と精子が受精したときの話です。 精子内に有った遺伝子(例えば毛を黒する遺伝子)と卵子内に有った遺伝子(例えば毛を白くする遺伝子)は、供に受精卵の中に保管され、そのうちどちらか一方の遺伝子は発現しないでただ存在しているのみ。ということを学んだ記憶が有ります。 例えば生まれた子犬が「白」であっても、白と黒の遺伝子の双方を持っており、たまたま「白の遺伝子」のみがが発現しただけなので、潜在的にある「黒くなる遺伝子」はそのまま子孫に引き継がれ、やがてその子孫に黒い犬が生まれても不思議は無いという話です。 そうなると、子供は両親が持っている総ての遺伝子を引き継ぐことになり、その子孫犬(白と黒の遺伝子を持つ)が赤い犬と結婚し、その生まれた子孫が次には青い犬(?)と結婚する、という風に次々と世代を重ねて行くと、総ての色の遺伝子を保有する犬になってしまうのでしょうか。 それとも、そうならない仕組みが有るのでしょうか。教えて下さい。 また、一卵性双生児が全く同じ遺伝子を持つことは理解できるのですが、二卵性双生児は違う遺伝子を持つことが理解できません。 遺伝子の供給元(両親)が同じなのに、この違いはどの様なことが作用しているのでしょうか。 以上、教えていただけますでしょうか。

  • 遺伝が怖い

    私は軽度の腋臭です。 来月結婚しますが 彼氏は腋臭じゃないです。 手術も考えてますが 私自身が無臭になっても 子どもに遺伝するのが すごく怖いです。 腋臭は優性遺伝ですよね? 軽度の腋臭の親から 重度の腋臭の子どもが生まれる 場合ってありますか? 子どもに同じ思いをさせるのが 申し訳ないです。

  • 結婚は,遺伝子の相性なのですか?

    32歳女性です。 32歳でいい年齢です。35歳までに産んどいた方がいいと思います し,お付き合いしている男性は魅力的なのですが,まだ子どもは ほしくないと思います。お別れをすこし考えてしまいます。 なぜなのでしょうか?どうしてなのでしょうか? 仕事でキャリアアップしたいのか,子どもは欲しいがその男性の子 じゃないのか,もっと強い遺伝子が欲しいと考えているからか, 次の出会いがあると信じているのか,タイミングが悪いのか…。 男女の身体・精神・能力がどう結婚に影響するかを教えて いただきたいです。また同じような経験をした方や, よく分かるという方,ご助言をお願いいたします。