• ベストアンサー

自然を支えている動植物と、人間について

人間と動植物はどちらが偉いのですか。 人間が支配している動植物の権利はないのでしょうか。 もし無いなら、人間が作る政治経済では、 他の動植物を道連れに滅んでしまうのではないでしょうか。 あまりに巨大な流れなので、個人が切実に考えるものではないですが、 このままでは大変だと思います。 どうか、gooの皆さんで、いろんな参考になることを教えて下さい。 その知識を、身につけ、応用しようと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
回答No.2

再回答です。 あまりにもくだらない質問なのでそのような回答になった次第です。

その他の回答 (1)

回答No.1

>偉い [形][文]えら・し[ク] 1 普通よりもすぐれているさま。 社会的地位や身分などが高い。「会社の―・い人」 人間として、りっぱですぐれている。「苦労しただけあって、―・い人だ」 2 物事の状態が普通ではないさま。 程度がはなはだしい。 この場合の使い方では、偉いは人間に対してだけ使いますので、人間以外には当てはまりません。 >このままでは大変だと思います。 地球上の生物種は870万種。 個体数は無限近くあります。 ちなみに人間の体内外に住み着いている細菌だけでも200兆個ですから、総個体数を無限としても良いと思います。 人間が自分たちの都合よく地球を作り変えてますが、生物はその変化に上手に対応して、人類が滅んでもしっかり生き延びます。 人類はあと1万年程度で滅びるような気がします。 病気や災害ではなく、自らの進化が絶滅の原因となると思います。 これからの人間の進化は、自然と切り離さなくては生き残れなくなるからですね。

hatokamome
質問者

お礼

個体数は無限近くあります。 >あります。 います。 あります。は無生物に対して使う言葉です。 >無限 無限なわけありません。 人類はあと1万年程度で滅びるような気がします。 >気がします。 根拠を教えて下さい。 最近、>を使って、説明してくる人が多いのですが、 2chみたいで、gooの質問にはふさわしくないきがします。 回答がありがたいのですが、 未来を想像して質問しているのに、 言葉の間違えだけを指摘して、 感想を書くというのが増えてきています。 何か意図でも有るのでしょうか。