• 締切済み

告白するよう応援してくれた女の子を好きになった。

こんにちは。 タイトル道理なのですが私は男性で、以前ある女の子が好きでした。 その子は八方美人で、外見で可愛いと言わない人はおらず、中身も天使のような子でした。 私はそれなりにその子と交流し、一緒に食事もしたりして、好意を持ちました。 そしてあるときそれを別の女の子に知られました。 その子はその事実を知ったあたりから私と友達になり、告白するよう応援してくれました。 そのため私は好きだった子ともっと交流を深めようとしていましたが、そんなことしている内にその私が好きだった子には彼氏ができてしまいました。 その後も告白を応援してくれた女の子は、それでも気持ちを伝えた方がいいなど言ってくれました、しかしその子と何度もあう内にその子の方が好きになってしまいました。 きっと人生で一番仲良くなれた女の子だと思います。 しかしここでその子に告白すると、好きな人がころころ変わる人間のように思われてしまうのではないかとためらってしまってます。 実際私の周りにも色んな人に告白して嫌われている人がいました。 どうすればいいのでしょう。正直に「今は貴女のことが大好きなんです。」と言えばいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

この質問文ほぼそのまま手紙にして、 読んでもらったら いいのでは? 一番誠実に気持ちが 伝わるような気がするけど

• eroero4649
回答No.1

よくあるよくある。それは定番やで。 その子にカマをかけてみたら?「以前はあの子が好きだったけど、彼女にも彼氏がいることだし、なんか僕自身の気持ちも変わってきたんだよね。それで、最近気になり始めた子がいるんだけど、コロコロ気持ちが変わる男だって思われるかなあ」って。