• ベストアンサー

許せない化粧

全くの個人的な趣向ですが、女性は素顔が一番だと思っています。 高校の時の先生が、「化粧なんて、石油を顔に塗っているのと同じだ」と言っていたのに、すごく感銘を受けたのが、その一因かもしれませんが。 その一方で薄化粧位なら、いいなと思う自分もいます。 おそらく、化粧にも一定のラインがあるのかな、と思います。 みなさんは、どんな化粧を見ると許せないと思いますか。 個人的には、長い付けまつげ当たりで、どん引き。 顔に赤系もしくはベージュ系以外の色が入っても引いてしまいます。 コンタクトならいいんですけどね。

noname#192912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

こんにちは 私の許せないメイクはつけまつげの束感があるのを2枚つけてからマスカラを塗ったりする方 が許せません まつ毛が短くてそれがコンプレックスでそれでつけまつげの ナチュラル系(自然に見える感じ)のものをつけてる方はいいと思います。 あとはつくった感たっぷりの眉毛をかいている方も許せないですね それとチークがめちゃくちゃ濃い人、化け物みたいです正直

質問者

お礼

やっぱり、つけまつげの二枚重ねってあるんですね。 ちょっと信じられない思いです。 眉毛は、自然な感じも少し残してほしいです。 以前、眉毛をかき忘れて、外出されたようで、まるで「マロ」みたいな状態になった方を見かけたことがありますが、つい笑っちゃいました。 チークもどうせ濃くするなら、デーモン閣下みたいにすればいいのに。 なんて、ちょっとやり過ぎですね。

その他の回答 (8)

noname#197572
noname#197572
回答No.8

こんにちは^^ 私の場合、 許せない・・・とはあんまり思わないもので、 あんなメイクは、したくないなぁ。。。という参考にする感じです^^ でも、息子が連れてきた彼女が、 素顔の想像が付けられないくらいの、お絵かき・貼り絵状態だったら、 やっぱり、それは、イヤですねぇ。。。^^: 見ていたくない・・・という気分にさせられちゃいます^^; 子供が小さい頃、 「お母さん!! あの人、、、悪い人?」というので、驚いて見ると、 目元が、青いメイクの女性。。。 子供向けの特撮番組で、主人公の敵がしているメイクに見えたようです^^; 「違うよ」と言ってきかせたのですが、、、、。 しばらくの間、 目元の青いメイクの人を見かける度に、 「また悪い人居たよ」・・・と小声で教えてくれてました^^; nabessanさんと同じで、目元の青いメイクが許せなかったようです^^;

質問者

お礼

お絵かきは分かりますが、貼り絵状態の顔って一体……福笑い状態の顔でしょうか(笑) 目の下に赤や青が入ると、確かに悪役の雰囲気がでますね。 そういえば、マキ上田がヒーロー戦隊もので悪役をやっていた時も、そんなメイクだったような。

回答No.7

先日、某大手外食チェーン店に行って参りました 私も若いお嬢さんの「つけま」が気になりました 間違って落ちたらどうすんの!? 危機管理が足りないなぁ~と思いました あと、束ね切れていない髪の毛 切りたくなりました

質問者

お礼

付けまつげが、カツ丼の上に落ちたら、海苔と間違えて口に入れちゃいそうですね。 髪の件は、逆恨みかと(笑) 失礼いたしました。

noname#193416
noname#193416
回答No.6

こんばんは。 私はとても無粋なものですから、若い女性の顔は皆一緒に見えてしまいます。 化粧を落とせば別人だと、友人たちから聞いたこともございます。 私は経験がありませんが、もし遭遇すれば「どっ!どなたですか!?けっ、警察をお呼びしますよ?」と言います。 個性を大切になさらない方は尊敬できません。 女性のお化粧はマナーになっていますので素顔は許されない場もございます。 男性の髭そりと同じです。 顔も心も素顔のままが一番です。 笑顔が綺麗なら何も申すことはありません。 私は贅沢なのでしょう。笑

質問者

お礼

私もAKBなんぞは、誰一人の顔も分かりません。 そもそも、興味が全くありません。 確かに、心が素顔もいいですが、心が醜い人が、化粧でごまかしているのは最低ですよね。

回答No.5

いわゆるギャルメイクでしょうか。 石油を顔に塗る話は、私も覚えています。 恐くて、ファンデーションの使い始めは社会人になってからです。 ずっと下地だけで誤魔化せました。 つけまつげの2段重ねとか、 目の周りを真っ黒に塗ったり、 ファンデーションの3回塗りも気持ち悪いです。 恐怖を感じます。

質問者

お礼

つけ睫毛の二段がさねなんてあるんですか! それは、ちょっと信じられない気がします。 目が疲れないんでしょうかね。

回答No.4

自分の地肌の系統と明らかに違う色を使っているのは許せないというか、下手だなと感じます。 特にリップとチークの色。 流行だかなんだか知らないけど、皆同じ色が似合うわけでもないですし。 ↑それは服にも当てはまるわけだけど。 赤やピンク系が似合う代わりに、イエローやオレンジ・ベージュ系が似合わない方もいらっしゃいます。 逆にオレンジなどが似合う代わりに紫などが似合わないことも。 化粧ではないのですが、髪染めの青とか紫は許せませんね。 ・・・緑は仕方が無いですけど。。。

質問者

お礼

確かに、上手い下手っていうのはあるのかもしれませんね。 髪の毛の緑は、仕方がないんですか? 青や緑は、なんとなくアニメチックな印象があるんですが。 あくまでも、個人的な感想です。

回答No.3

>みなさんは、どんな化粧を見ると許せないと思いますか。 キャバクラのお姉さんくらいが一定のラインで、 お店で見るなら許せるけど、 一般人が外でやる分にはアウトですね。

質問者

お礼

キャバクラのお姉さんには、昼間にばったり会ったことがあるのですが、本当に驚きました。 顔よりも、その手をつないでいる子供は誰? 一応、姉の子供らしいですが(笑)

回答No.2

質問者

お礼

むせました(笑)

• KoalaGold
回答No.1

ガン黒やキャバ系メイクの日本人離れした塗りたくり方。 鼻の脇に影をつけようとシャドウを塗るのも近くで見れば塗ってるだけ。 肌のキメを細かく見せるとか、シミを隠すのは構わないけれどそれ以上はデコレーションケーキかよ、と思う。

質問者

お礼

確かに化粧って、遠くから見た印象と近くで見た印象が違うことはありますね。 隠すために塗ったものが、またシミの原因になることもあるかもしれないですね。 難しいです。