ネット中にサイトを更新しても内容が更新されない

このQ&Aのポイント
  • WindowsPCのIE11で、サイトの更新が反映されない問題が発生しています。
  • 履歴から続きを見るやり方を繰り返しても更新されず、目次ページから行き直すと続きが表示されます。
  • インターネットオプションの一時ファイルを確認する設定や再起動、ファイル削除の試みも効果がなく、IEとFireFoxでも同様の問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット中にサイトを更新しても内容が更新されない

最近始めたWindowsPCのIE11で、 昨日見たサイトの履歴から続きを見るやり方を繰り返していて 更新を押しても新規投稿が無いなぁと思っていたら、試しに目次ページから行き直すと続きが表示されました。 しかしこれまでの習慣として、いちいちそんな事はせずに毎回履歴から続きを見たいです。 調べて、インターネットオプションにて一時ファイルを「開くたびに確認する」に変更したり、再起動したり、ファイルを削除したりしてみて、確かめてみたのですが変わらず履歴からの表示だと更新しても続きの情報が出ません。(再度ググって開いても更新されなかったり・・) IEが悪いのかと、FireFoxをインストールしたのですが、履歴情報を引き継いで同じページで更新を試したら同様に続きが出ません。 これまでMacを使っていてそのような不便を感じた事がないので困っています。 あと、今後毎回何かを削除しなくてはいけない、という方法であっても、Windowsだとそんなに不便になるのか??と疑問に思ってしまいます。履歴からのネットサーフィンが不可能、ということになってしまいます。 何か便利な解決法があるはずだと思いますのでアドバイス戴けると助かります。

  • akoi
  • お礼率93% (55/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

> IEが悪いのかと、FireFoxをインストールしたのですが、履歴情報を引き継いで同じページで更新を試したら同様に続きが出ません。 IE、Firefoxとも キャッシュ(一時ファイル、履歴ファイル)に保存されていると更新が反映されないことがありますね。 ブラウザの表示スピードを、見かけ上速くする工夫が影響しているのだと思います。

akoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 調べてそれを削除してみたり(多分出来たかと)今後保存しない設定にしてみたのですが、 履歴から開くと反応が変わらないのですよ・・・ あと質問でも書いてますが、毎日キャッシュを削除する、なんて手間が必要とかそんな不便なはずない・・・と思ったり

akoi
質問者

補足

結局根本的解決はわからずじまいなのですが、ご回答をヒントにSafariだと違うかな?と思いインストールしてみました。 Safariでも履歴から開いて→更新は変わらず続きが出ませんでした・・・ しかしSafariの機能「リーディングリスト」を使うと今までの習慣に近い見方で、ちゃんと内容も続きが更新されるので今後はこれを使おうと思います。 そういうわけで解決ではないですが、当座の不満は解消されたのでこちらの方にお礼をさせていただきます。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

両手つかって8マウス右、「F5」左手)で⇒両手つかって(マウス右、「F5」左手)で の誤記でして、ドーモです。 左手の人差し指を「F5」に置いたまま右手のマウスでページを開く。表示された途端に左人差し指で「F5」を押せばページは最新のものになる。といういたってツマラヌお話です。

akoi
質問者

お礼

追記ありがとうございます! あぁ、F5で更新するという意味だったのですね うーーんどうしてF5でこのPCは更新されないのか・・・理解に苦しみます 今日も解決しませんでした・・・もう履歴習慣を諦めようかなと思っています

noname#198886
noname#198886
回答No.4

>ネット中にサイトを更新しても内容が更新されない >確かめてみたのですが変わらず履歴からの表示だと更新しても続きの情報が出ません。 履歴からと言う事は、過去から更新をしている事になりますので、検索した結果こうゆう事になりました。 デバッガーの起動と終了 初めて F12 ツールを開いて [スクリプト] タブをクリックすると、コードが左側に、コンソールが右側に表示されます。コンソールには、""F12 ツールが開く前に表示された可能性があるメッセージを表示するには、ページを更新します。"" というメッセージが表示されます。Web ページを更新すると、コンソールにはブラウザーで発生したすべてのエラーと警告が表示されます。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ie/gg699336(v=vs.85).aspx#startandstopdebugging

akoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 詳細情報が戴けてこれは・・!!と期待したのですが、私には難しい内容で 一応F12で「デバッグを開始する」を探したのですが、見つけきれませんでした。 アドバイス頂いて申し訳ないですが、わかりませんでした もしこれが良い解決方法なら心残りなのですが・・・

回答No.3

私もイライラしてるんですが 「最新の情報に更新」のキーが「F5」ですね。両手つかって8マウス右、「F5」左手)で操作するとあんばいいいようです。

akoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます すみませんが、F5と同時にマウスで何をすると良い、と書かれてるのでしょうか?? 8の意味がわからなくて・・・ 試してみたいので具体的に教えていただけるとありがたいです (Ctrl+F5は試しましたがだめでした)

akoi
質問者

補足

というか、同様にイライラなさってる方いますよね!! 普通に更新押してもネットが更新されない・・・なんで!??っていうストレスです(><) 表示スピードだかなんだか知りませんが、返ってユーザーに不便を与えるなんてとても不満を感じています

noname#247928
noname#247928
回答No.1

更新にも色々種類があって、もしかしたらそれで回避できるかもしれません。 ・F5(単純な更新) ・Ctrlキー+F5(キャッシュを無視して更新) ・アドレスバーをクリックして(強調表示?色反転?させて)から、エンターもしくはページ移動ボタン。(更新というよりは、移動し直し) 同じ状況になった事がないので効果があるかどうかわかりませんが、参考までに。 でも私のWindowsだとフツーに更新でいける気がするので、何か別に設定があるのかなぁ…

akoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! F5やCtrl+F5はやってみてたのですがなぜか変わらないのですよ・・・普通はそれでいいみたいですよね 3つ目のアドレスバーも今やってみましたが、続きは出ませんでした これをWindowsが使いにくいのかなと思ってはいけないのですね・・・私のPCのどこかの設定に問題があるんでしょうね

関連するQ&A

  • 更新履歴の作り方

    Webサイトの更新履歴のページですが、過去何年分もの更新履歴を1ページに掲載しているので、ページがかなり縦長になっています(文章だけなので、重くはないのですが)。 一応目次から各年度の更新履歴に飛べるようにし、各年度の項目に「ページの先頭に飛ぶ」リンクを貼っているので閲覧には不便しないと思いますが、どうもページが縦長で見づらいのが気に入りません。 何かよい方法はありませんか? 私が考えたのは ・formタグによるプルダウンメニュー ・CSSによるプルダウンメニュー なのですが、これ以外にありますか?

    • 締切済み
    • CSS
  • Win7,IE9でホームページの更新が表示されない

    カテゴリがここでよいのかわかりませんが、よろしくお願いします。 自作のホームページの更新をVistaパソコンで行いました。Vistaパソコンではすぐに、更新がIE8で表示されました。 更新の中身はPDFファイルの入れ替えです。 しかしもう一方のWin7(64ビット)のIE9では、古い画面が表示されて「最新の情報に更新」や「閲覧の履歴の削除」をいくらやっても、新しい画面になりません。 Win7の「すべてのプログラム」の中を見たらIEが二つ、IE(64ビット)とIEの二つあります。 ちなみに、IE(64)でアクセスして、PDFファイルを見ようとしたら「このファイルを開きますか?保存しますか?」と聞いてきたので、最初は開いてみました。 そしたら、古いファイルが表示さされるのです。 次に、PCへ保存してみました。そしたら次から更新画面が表示されるようになりました。 質問1.インターネットエクスプローラーには64bit版と32bit版と二つあるんですか? 質問2.64bit版でpdfファイルを、PCに保存しなかったら、いつまでも古い画面の表示のままなんですが、この場合どうすれば古いキャッシュを削除できるんでしょうか? 質問3.これって、IE9かWin7のバグじゃないんでしょうか?

  • 更新を押さないと反映されない

    インターネットブラウザについてです。 更新ボタンを押さないと、ページ情報が反映されません。 以前開いたページを今日開いても 更新を押さない限り以前のページ情報のままです。 つまり、わざわざ更新を押さないとページ情報が反映されないのです。 OS:Windows 2000 SP4 IE6使用 色々と不便です、回答よろしくお願いします。

  • ホームページを更新しても変わらない

    ホームページを更新して、転送しました。 他のパソコンに映るページは、更新後のページなんですが わたしのパソコンのページは昔のままです。 一時ファイルや履歴も削除しましたし、Ctrl+更新をしても 画面は変わりません。 インターネットオプションの全般-設定で 「ページを表示するごとに確認する」 にチェックも入っています。 何か良い方法はありませんでしょうか?

  • HPのTOPページがいつからか更新できなくなりました

    こんにちは、よろしくお願いします。 インフォシークを借りてHpを作っています、HP作成ソフトは「ホームページビルダー6.5」です。 TOPページをフレームを使って左に目次ページ、右に表紙・・にしています。 最初に作った時は立ち上げられたのですが その後、目次のページが更新できません。(ファイルが送れない、送るとエラーが出る) 仕方ないので表紙ページのみ更新していたのですが(これは送れる)これでは不便なのでTOPページのフレームをはずし作り直しました。 今度はエラーもなく「転送」出来たのですがHPを確認してみると何も変わっていません・・・! 何度やっても作り直しても駄目なんです。。。 分かり難い文章ですみません、 回答をよろしくお願いします。

  • ホームページの更新

    ホームページを運営しております。 更新後、お気に入りからアクセスすると更新前のページが表示されます。更新ボタンを押せば、新しいページは表示されるのですが、これを常に新しいページが表示されるようにはならないでしょうか? 履歴等を削除したりすれば見れるのでしょうが、お気に入りに登録してある他のページは常に新しいトップが出てくるところもあるので、何か設定されているのかと・・・。 お分かりになれば教えてください。

  • IE6のページの更新について

    現在ホームページを立ち上げているのですが、自分のページを更新しても毎回「最新情報に更新」を毎回やらないと「キャッシュ情報」をみてしまい情報が更新されません。ブラウザの設定は「IEを起動するごとに確認する」にはしているのですが。 せっかく更新してもホームページを見てくれている人が毎回「最新の情報に更新」という作業をしてくれるとも思えないので、解決方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 例えば更新時には毎回htmlのファイル名をかえて転送することも考えたのですが、リンク等の問題もあって現実的ではないですし・・・。 そのあたりのテクニックも含めて教えていただけるとありがたいです。 私のマシンはMeで、FTPソフトは「ホームページビルダー」のVer.6のソフトです。宜しくお願いいたします。

  • ウェブサイトの更新について

    ウェブ制作において、左に目次、右のコンテンツというページを作りました。目次が100個以上あり、それぞれの目次コンテンツをクリックした際に、その目次に対応するページがリンクしているイメージです。 サーバーにおいては、index.htmlをトップとし、その下位のディレクトリを3つに分けて、その中に33個ずつくらいのファイルをそれぞれいれて対応しています。 このような状況の中で、たとえば、目次を更新したい(追加や変更)した場合、100ページとindexのすべてのページを今はいじって更新をしています。1番目のページも50番目のページも目次の変更を適用したいからです。 この作業を無料で簡単に行いたいのですが、どうすればよいのでしょうか?また、もしページ制作の時点で心得なければならないことがあるのであれば、そのやり方を教えてください。 なるべくCMSは使いたくない(SEOの問題)のですが、もし良い無料のCMSがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 外部サイトの更新情報を取得 してサイトに表示

    どのカテで質問するのが適切かと考えたんですが、プログラムに詳しい方なら分かるのではと思いこのカテで質問します。 下記のサイトではブログやサイトの更新情報を取得し日付順に表示しています。 http://soccer.phew.homeip.net/ RSSフィードを配信しているブログなどはまだ分かるのですが、配信していないサイトなどの更新情報も取得し表示しています。 私のサイトもリンクをお願いしているのですが、更新すると30分以内には反映されます。ただブログのように更新した内容(記事名とサイト名)ではなく更新日時とサイト名が表示されるだけです。 私のサイトもTOPページに毎回手打ちで入力してる更新情報(インラインフレーム)を表示するようにしているのですが、RSSフィードは配信していません。 何回か試してみて分かったのですが、この更新情報を記述しているファイルが更新されると自動的に日時やサイト名を取得して表示しているようです。 更新情報は下記のように記述しています。 <a href="更新したファイルのURL" target="_blank">○○更新</a> 調べてみたら更新情報を記述したファイルからRSSフィードを作成する下記サイトのようなサービスもあるそうですが、私のサイトではできませんでした。 http://rssc.dokoda.jp/ そこで質問なのですが、このサイトはどうやって私のサイトの更新情報を取得しているのでしょうか? 他人のサイトの一ファイルが更新された事を取得する方法ってあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 目次を自動更新させる方法を教えてください。

    目次を自動更新させる方法を教えてください。 Word 2003を使っています。 すでに相当に作り込まれた報告書に目次機能をつけたいと考えています。 文書の中には、目次のページと第1章から第10章まであります。 文章の加筆・削除があるたびに、目次のページを作り直すのが面倒で、例えば10章のページが20ページから21ページに変更したことが、自動的に目次ページに反映されるようにしたいと考えています。 すでに、「ワード 目次 作り方」のようなキーワードで検索して、調べてみたのですが、やり方がよくわかりませんでした。 初心者なので、手取足取り教えてください。 よろしくお願いします。