ネット中にサイトを更新しても内容が更新されない

このQ&Aのポイント
  • WindowsPCのIE11で、サイトの更新が反映されない問題が発生しています。
  • 履歴から続きを見るやり方を繰り返しても更新されず、目次ページから行き直すと続きが表示されます。
  • インターネットオプションの一時ファイルを確認する設定や再起動、ファイル削除の試みも効果がなく、IEとFireFoxでも同様の問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット中にサイトを更新しても内容が更新されない

最近始めたWindowsPCのIE11で、 昨日見たサイトの履歴から続きを見るやり方を繰り返していて 更新を押しても新規投稿が無いなぁと思っていたら、試しに目次ページから行き直すと続きが表示されました。 しかしこれまでの習慣として、いちいちそんな事はせずに毎回履歴から続きを見たいです。 調べて、インターネットオプションにて一時ファイルを「開くたびに確認する」に変更したり、再起動したり、ファイルを削除したりしてみて、確かめてみたのですが変わらず履歴からの表示だと更新しても続きの情報が出ません。(再度ググって開いても更新されなかったり・・) IEが悪いのかと、FireFoxをインストールしたのですが、履歴情報を引き継いで同じページで更新を試したら同様に続きが出ません。 これまでMacを使っていてそのような不便を感じた事がないので困っています。 あと、今後毎回何かを削除しなくてはいけない、という方法であっても、Windowsだとそんなに不便になるのか??と疑問に思ってしまいます。履歴からのネットサーフィンが不可能、ということになってしまいます。 何か便利な解決法があるはずだと思いますのでアドバイス戴けると助かります。

• akoi
  • お礼率93% (55/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

> IEが悪いのかと、FireFoxをインストールしたのですが、履歴情報を引き継いで同じページで更新を試したら同様に続きが出ません。 IE、Firefoxとも キャッシュ(一時ファイル、履歴ファイル)に保存されていると更新が反映されないことがありますね。 ブラウザの表示スピードを、見かけ上速くする工夫が影響しているのだと思います。

akoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 調べてそれを削除してみたり(多分出来たかと)今後保存しない設定にしてみたのですが、 履歴から開くと反応が変わらないのですよ・・・ あと質問でも書いてますが、毎日キャッシュを削除する、なんて手間が必要とかそんな不便なはずない・・・と思ったり

akoi
質問者

補足

結局根本的解決はわからずじまいなのですが、ご回答をヒントにSafariだと違うかな?と思いインストールしてみました。 Safariでも履歴から開いて→更新は変わらず続きが出ませんでした・・・ しかしSafariの機能「リーディングリスト」を使うと今までの習慣に近い見方で、ちゃんと内容も続きが更新されるので今後はこれを使おうと思います。 そういうわけで解決ではないですが、当座の不満は解消されたのでこちらの方にお礼をさせていただきます。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

両手つかって8マウス右、「F5」左手)で⇒両手つかって(マウス右、「F5」左手)で の誤記でして、ドーモです。 左手の人差し指を「F5」に置いたまま右手のマウスでページを開く。表示された途端に左人差し指で「F5」を押せばページは最新のものになる。といういたってツマラヌお話です。

akoi
質問者

お礼

追記ありがとうございます! あぁ、F5で更新するという意味だったのですね うーーんどうしてF5でこのPCは更新されないのか・・・理解に苦しみます 今日も解決しませんでした・・・もう履歴習慣を諦めようかなと思っています

noname#198886
noname#198886
回答No.4

>ネット中にサイトを更新しても内容が更新されない >確かめてみたのですが変わらず履歴からの表示だと更新しても続きの情報が出ません。 履歴からと言う事は、過去から更新をしている事になりますので、検索した結果こうゆう事になりました。 デバッガーの起動と終了 初めて F12 ツールを開いて [スクリプト] タブをクリックすると、コードが左側に、コンソールが右側に表示されます。コンソールには、""F12 ツールが開く前に表示された可能性があるメッセージを表示するには、ページを更新します。"" というメッセージが表示されます。Web ページを更新すると、コンソールにはブラウザーで発生したすべてのエラーと警告が表示されます。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ie/gg699336(v=vs.85).aspx#startandstopdebugging

akoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 詳細情報が戴けてこれは・・!!と期待したのですが、私には難しい内容で 一応F12で「デバッグを開始する」を探したのですが、見つけきれませんでした。 アドバイス頂いて申し訳ないですが、わかりませんでした もしこれが良い解決方法なら心残りなのですが・・・

回答No.3

私もイライラしてるんですが 「最新の情報に更新」のキーが「F5」ですね。両手つかって8マウス右、「F5」左手)で操作するとあんばいいいようです。

akoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます すみませんが、F5と同時にマウスで何をすると良い、と書かれてるのでしょうか?? 8の意味がわからなくて・・・ 試してみたいので具体的に教えていただけるとありがたいです (Ctrl+F5は試しましたがだめでした)

akoi
質問者

補足

というか、同様にイライラなさってる方いますよね!! 普通に更新押してもネットが更新されない・・・なんで!??っていうストレスです(><) 表示スピードだかなんだか知りませんが、返ってユーザーに不便を与えるなんてとても不満を感じています

noname#247928
noname#247928
回答No.1

更新にも色々種類があって、もしかしたらそれで回避できるかもしれません。 ・F5(単純な更新) ・Ctrlキー+F5(キャッシュを無視して更新) ・アドレスバーをクリックして(強調表示?色反転?させて)から、エンターもしくはページ移動ボタン。(更新というよりは、移動し直し) 同じ状況になった事がないので効果があるかどうかわかりませんが、参考までに。 でも私のWindowsだとフツーに更新でいける気がするので、何か別に設定があるのかなぁ…

akoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! F5やCtrl+F5はやってみてたのですがなぜか変わらないのですよ・・・普通はそれでいいみたいですよね 3つ目のアドレスバーも今やってみましたが、続きは出ませんでした これをWindowsが使いにくいのかなと思ってはいけないのですね・・・私のPCのどこかの設定に問題があるんでしょうね