• ベストアンサー

紙詰まりが頻繁に起きる

A3の書籍を電子データ化しようと思い、A3対応のスキャナー(ADF)で書類をスキャンしてデータ化しているんですが、しょっちゅう紙詰まりを起こしたりして、紙がクシャクシャになってしまいます。 紙をよくさばいてセットしているんですが、それでも、紙詰まりは起きてしまいます。 どうすれば、紙詰まりを無くすことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zazako
回答No.2

内部に異物や変形(プラスティックフィルムなど)などないか確認する。 紙送りのローラーを固く絞った布などで拭いてみる  (ローラーはたぶんゴム製なので使えば減ってくるし、使わなくても経年劣化で滑ったり詰まったりしてきます。車のタイヤと同じですね)

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

それじゃ、一枚一枚分けてやるしかないじゃん。