• ベストアンサー

4月に種まきして咲く花 (関東)

そろそろ近所で雑草が生えてくる季節になりました。 雑草を取り除いて花の種をまきたいと考えております。 何かオススメの種はありますか? なるべく手入れが不要なものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

なるべく手入れが不要なものですか。結論としては存在しません。 施肥、水遣り、草取り等の管理は不可欠です。これらが出来ないと 栽培は無理です。忙しくても開花を楽しませてくれるのですから、少 しは我慢して手入れをしてやりましょう。 アゲラタム(カッコウアザミ) 発芽温度20℃ アフリカホウセンカ      発芽温度20℃  観賞用トウガラシ       発芽温度25℃  キンレンカ           発芽温度20℃ コリウス            発芽温度25℃ サルビア            発芽温度22℃ マリーゴールド        発芽温度15℃  などです。

sawaix
質問者

お礼

お礼、遅れましたが、回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 種まきして育てる花?

    子どもが学校で好きな花を蒔いて育てることになり、何の花の種を買ったらいいか迷っています。 条件は、 ・種まきして育てる(球根は不可) ・夏から初秋には花が咲く ・子どもが育てても失敗しにくい が必須条件で、 ・ピンク色の多弁の花が咲く(これは子どもからの希望) ・近所のホームセンターで買える ものであればなおありがたいです。 何かこの条件に合いそうな花の名前をご存知の方、教えてください。

  • 季節ごとに花を咲かせたい。

    季節ごとに花を咲かせたい。 国道に面したスペースに季節ごとに花を咲かせたいと考えてます。 地植えではなくプランターで大きさが横1mくらいと大きいサイズで20個近くあります。 そこで、 ・季節を感じられる花 ・費用がかからない(かけられない) ・手入れが簡単 色々と検索をかけているものの種類が多すぎて迷ってます。 どこか簡単なサイトや、こんな花ならオススメだよ。などがあれば教えて頂きたいです。

  • ルピナスに似た花

    この花ってなんですか? ルピナスに似て縦長で一本にいくつも花が咲いてるのですがが、ルピナスほど花がゴロゴロぎゅっとなっていなくて、茎も細く花も小さめの少しスカスカです。 近所に雑草のようにたくさん生えてます。(誰かがタネを蒔いたのかもしれませんが...) 四月初め頃に撮影したもので、冬は気づかなかったので、春のお花だと思います。 可愛いお花なので何か知りたいです。 詳しい方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 2月に咲く、花ありますか?

    近所のおばあさん(高齢です)の誕生日があります。 あまり気を使わないように、花を贈ろうと思いますが、 2月・または3月に咲く花ありますか? 今、種でいいです。

  • この花の名前を教えてください

    引っ越した家の庭に咲いている花です。 しばらく手入れしてなかったようでもの凄く雑草が多かったので数年前に除草剤を撒いたら枯れてしまったのだけれど今年復活しました。 なんという花なのでしょうか?

  • 寒い季節に花をつける雑草はありませんか?

    タイトルの通りなのですが、寒い季節(11~12月くらい)に花を咲かせる雑草を探しています。 雑草であれば何でも構わないのですが、そう言った植物があるのかもわからない状態です。お心辺りの雑草があればどうぞ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • この花の名前を教えてください

    庭の片隅にいつの間にか咲いていた花です。種を蒔いたり植えた覚えも無いのですが雑草とも思えません。これの名前は何という花でしょうか。

  • 発芽率の高いオススメの花は?

    雑草だらけの庭をなんとかしたいです かといって平日は夜まで仕事で帰らないので 面倒は ほぼ見られません 今週末土日に雑草を刈って 花の種を大量に撒こうと思います。 どんな花でも良いので 種を撒くだけで発芽して咲いてくれるような 手間のかからない花を教えて下さい。 丹精こめてガーデニングしている方には ちょっと不愉快な質問かもしれませんが… 雑草ボウボウよりはずっと良いと思うので… 日当たりは良好です。 宜しくお願いします。

  • この花の名前はなんでしょう?

    ベランダに置きっぱなしになっていた鉢に花がつきました。 植えた記憶はさっぱりないので、どこからか運ばれてきて種だとは思います。雑草にしては立派な花だと思ったのですが、ネットで調べてもそれらしき名前が見つかりませんでした。 葉だけのときはツツジに似ているかなぁと思っていたのですが、花が咲いて余計にわからなくなってしまいました。 どなたかわかる方がいらっしゃったらお願いします。

  • 花の名前を教えて下さい

    庭にどこからか種が飛んできて咲いた雑草の花だと思うのですが、一つの花びらが一ミリも有りませんが可愛くて綺麗な花です。画像を添付いたしますのでご存知のかた、居られましたら教えて下さい。何卒、よろしくお願いします。