• ベストアンサー

男性に質問。居酒屋で一番食べたい料理は?

男性に質問。居酒屋で一番食べたい料理は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

旬のもの 今時期なら、 タラの芽のテンプラですね。 来月あたりからは コシアブラのテンプラがいいかな。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.3

砂肝 唐揚げ 牛スジ

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

冬なら「もつ煮」、夏ならば「冷奴」。 ハズレが少ないしね、どっちも。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性は居酒屋メニューに肉料理が少ないのに不満はないの?

    男性は居酒屋メニューに肉料理が少ないのに不満はないの? どうなんでしょうか? 女性だとすくなくともソーセージ、一口ステーキなんか欲しいのですが。 男性の方が肉は食べないの? 

  • 料理がおいしい居酒屋

    今度、外国人数人を居酒屋へ連れて行くのですが、 お酒が飲めない人もいるので、値段の敷居が高くなく料理がおいしい居酒屋を、 東京の新橋、銀座周辺、もしくは新宿、渋谷で探しています。 皆さんオススメの居酒屋、また特にどのメニューがオススメ、 などありましたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 居酒屋の料理の味について

    居酒屋の料理がとてもまずいと思うのですが、皆さんはどう思ってますか? おかみさんがいるような小料理屋や、高めの金額設定の居酒屋での刺身は美味しいと思うのですが安い居酒屋はどうみても冷凍食品とか添加物が沢山入ってそうだし盛り付けも皿にも満足出来ないんですけど皆さん同じですか?

  • 居酒屋と小料理屋との違いについて

    最近ルーキー!の再放送を見ておりまして主人公とその先輩と一緒に小料理屋へ行って飲んだり食べたりしています。 それを見て私は居酒屋と小料理屋とどういう違いなのか気になりました。 居酒屋と小料理屋とどういう違いなんですか? この前居酒屋(八剣伝)へ行って分かったけど、小料理は行った無いんで分かりません。 値段、店の風陰気はどうなんでしょうか? 今度行ってみようかなと思います。 まず皆さんからの意見聞かせてください。 今度行くとしたら四千円を用意して行きます。(足りないかな?)

  • 居酒屋で働いている、経験がある男性へ質問です

    居酒屋で働いている、経験がある男性へ質問です。 私は常連の居酒屋店員さん(男性)のことが好きです。 年は私(22)より少し?上ぐらいです。 毎回お疲れ様ですと挨拶をお互いにして、たまにちょっとした会話をします。 (この前はハロウィンの仮装について) その方は未婚で彼女なしらしいのですが 見た目は少し怖いけど、話すととても柔らかい笑顔で お話してくれます。周りの人曰くイケメンらしいです。 先日、その方が働いている居酒屋へ行った時 たまたまカウンター席しか空いてなく その方が料理をしたり盛り付けをしている 目の前に座ることになりました。 何度か目が合い、話しかけてくれたのですが 私は、見るだけでいつも緊張してしまい その時も物凄く緊張して、ただ笑って答えることしか 出来ませんでした、、、。 そこで、聞きたいことが3つあります。 1、こんなに素敵な人なのに彼女なしとゆーのが不思議です。 モテ過ぎて彼女が出来ないってありますか? (居酒屋店員さんは男女ともに連絡先を聞かれるイメージがあります) もしくは、ゲイの可能性はありますか? 2、もし、自分のお店(居酒屋)に見知った人が来た時 気さくに話しかけますか? 知らない人でも、カウンター席なら話しかけますか? 3、私は、正直気付かれてるのではないか?と思っています。 反応を見て楽しんでいるのかな?と不安にもなります。 もし、気づいていたなら、私が居酒屋へ行った時の対応は 期待しても可笑しくありませんか?やはり職業柄でしょうか? 良かったら、たくさんの意見、経験談、アドバイスを もらえたら嬉しいです!!!!

  • 居酒屋風料理教えてください!

    こんにちは。一人暮らしの彼氏においしいものを食べてもらおうと ここ最近はずっとがんばっていろいろ挑戦しています。ですが「まずい!」とは言わないけど 反応でわかる感じで 本当に好きなものは 「うまい!」が連発します。どうしても おいしい!って思う料理を食べてほしいのですが なかなかです。。1品すごく気に入ってくれたのが、牛筋をにて 細かく切って 千切りのシソをかけてぽんずをかけた料理が なんとかリクエストがくる料理です。好みは居酒屋料理が好きで ビールが好きだから お酒が好きな人が好む料理が知りたいです。魚介類が大好きです。私があまり飲めないので、、、ついパスタ!とかになってしまいます。なにか おすすめレシピあったら教えてください!お願いします。

  • おしゃれな居酒屋、小料理屋

    こぎれいな居酒屋ってどんなのでしょう? おしゃれな居酒屋や、小料理屋が舞台になっている邦画を教えて来ださい! 旅番組のDVDとかでもいいのですが・・・

  • 肉料理メインの居酒屋

    50代男性です 新宿に一泊滞在する予定があります 新宿駅付近で、コスパの良い 肉料理がメインの居酒屋を探しております 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 居酒屋の飲み物・料理いつまで待てますか?

    居酒屋やレストランで飲んでいたとします。 ビール等の飲み物を注文してから何分まで待てますか? 同じく料理を注文してからどのくらいまで待てますか?

  • 「料理は好き?」と女性に質問をする男性って、一体何を考えているのでしょうか?

    上手い返し方(かわし方)を教えてください。 私には大嫌いな質問があります。 しかしこの質問をしてこない男性は皆無に等しい。つまり、ほとんどの人が聞いてくるのです。 「料理好き?」 この質問がくるとテンションがだだ落ちします。 特に好みでない(恋愛対象でもない)男性から質問されると、怒りたくなります。 理由は料理が大っ嫌いだからです。 しかし「料理好き?」と、男性からよく聞かれます。学生時代のクラスメイト・会社の同僚・友達など合わせたら今まで多分200回位聞かれた気がします・・耳たこもいいとこ、もううんざりです。 そこで男性に質問なのですが、 なぜ「料理が好き?」かどうかを女性に質問するのでしょうか? これって女性全員に聞いているのですか? 私は今までどう答えたら場の空気が悪くならずにすむか色々実験しました。でも未だにいい解決策が思いつきません。 (1)嫌いだけど「好き」ととりあえず建前で答える→「じゃ、今度作ってよ」「俺そういう人が彼女だといいな」と男性からは返ってくる; 「お断りだよ!!」と心の中で強く思う→結果私のテンションは落ちる→会話が終わる (2)嫌いなので「嫌い」と正直に答える→「恋人が出来ても作らないの?」「彼氏に作って欲しいって言われたらどうするの?」と男性からは返ってくる; 「嫌いだから作らないよ」とか「嫌いなものを強いる男性は恋人に選ばない」と私は答える→「え~」とか「じゃ、いいよ」「そっか・・残念」などと男性から返ってくる→結果男性のテンションが下がる。 つまり好きと答えても、嫌いと答えようとも場の空気は盛り下がります。私のテンションも下がります。 「料理好き?って質問してくる男性が嫌い」言ってやりたいのですが、馬鹿正直に言ってみたら案の定男性のテンションが下がりました。 「今まで付き合った人はみんな作ってくれたよ」と答えても×です。なぜか男性の機嫌が悪くなる気がします。 私は手先が器用なため料理は何でも作れるのですが、人に料理を作るのは基本嫌いです。彼氏や家族に作るのはいいのですが・・ 外食が大好きです。でもって、「料理好き?」って質問してくる男性が大嫌いです。 (1)男性はなぜ「料理好き?」って聞いてくるのですか? (2)ぶっちゃけこの質問やめてほしいです;←これをそれとなく伝えるにはどうしたらいいでしょうか? (3)「料理は好き?」と聞かれないためにはどうすればいいでしょうか? (4)聞かれた場合、うまくかわす方法を教えてください。 つまり (1)「料理が好きか?」と男性から聞かれたくない。 (2)万一聞かれた場合は「嫌い」と答えたい。(事実なので) (3)↑のように答えても場の空気やテンションを下げたくない のです。 例え「嫌い」という回答でもこう話したらいいよ みたいなものがあれば教えてください。