• 締切済み

どうしたらいいかわからないです。

ぼくはある飲食店で働いてるんですが、年上の女性をすきになってしまいました… その人は一つ上のひとでバイトでも先輩です。 しかもライバルがいます。 同じバイト先の親友で、僕はそのひとが嫌いって意地を張っていってしまい女のひとにアプローチできない状況でとても辛いです。 職場では週末になると、その人と会えるのでチャンスなんですがどう話しかけたらいいのか… 一応ラインは知っていますが連絡もまともにとれないヘタレです。 今後どうしたらいいのでしょうか? 誰にも相談できなかったのでここに書きます。 バカなんで文章なりたってないと思いますが、すいません。

みんなの回答

  • tenchaa
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

親友には「嫌いって思ってたけど、最近良い人かもって思い始めた」みたいに言えばいいと思います。 ラインを知ってるなら簡単に連絡とれるじゃないですか! 趣味とか普段の生活とか休日何をしているか、など聞いてみましょう。で、今度どこかに行きませんかと誘ってみましょう。行動あるのみです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩ことが好きです。でも、ライバルがいます。

    先輩に片思いしている高校生です。 私は、ほとんど一目惚れで先輩に恋をしました。そこから、頑張ってLINEを聞いて2週間くらいLINEを続けています。 それで、先輩に"好きな人とか彼女いないんですか?"って聞いたところ"いないよ"ってきたんですが、先輩と同じクラスの人が先輩のことを狙ってるみたいなんです(;_;)しかも、その人と何かいい感じみたいなんです(他の人に聞いた話) 本当になかなか先輩に会えない私と、同じクラスで話すことができるライバル。 もう、ライバルに負けるとしか思えません(;_;)私はこれから、どーやってアプローチしていけばいいのかわかりません(;_;) 本気で好きだから、ライバルと先輩がいい感じなのは本気で辛いです...。 LINEでの、アプローチ方法など 教えてください(;_;)

  • バイト先の先輩にアプローチしたいですが向こうは大人

    初めての投稿です、定時高校に通っており春からスーパーでバイトさせていただいているのですがバイト先で気になる先輩ができました!ですがその人は社員さんで歳も20歳後半ぐらい(予想)で仕事場ということもあり緊張して上手く話せませんがその人のキャラクターに惹かれました。元々年上好きで今までの彼も年上でした、20歳を超えた人と付き合ったこともあります。でも私はまだ15歳で告白しても相手にしてもらえないと思うし今後仕事場で気まずくなるのではと思いアプローチできずにいます、今度LINEやメールなどの連絡先を聞いて仲良くなってから改めて考えようと思っていますが10個も年下の子に告白されたらどう思いますか?

  • シャイな女性に質問です。

    18歳の男です。 バイト先に気になる静かな女の子がいます。 バイト先の女性の先輩にLINEで彼女がどんな人なのか聞いたところ、同性に対しても静からしいのですが、彼女は女子大に通っていて異性に対してシャイらしいです。 また僕も男子校に通っていて恋愛対称の女性と話すと緊張します。 仕事上、働いている最中に話すことはできないのですが、彼女からの視線を感じます。また僕も視線を送ってしまいます。 この前、働き終わって一人で休憩室にいたら、彼女が入ってきて目線があってお互い「あっ!」というような笑顔の混じった表情になって今までに無い砕けた雰囲気になり話すチャンスが来たのですが、緊張してしまい素っ気なく「お疲れ様です。」と言っただけで終わり、更衣室でヘタレな自分を情けなく思っていました。 そこで質問なのですが、シャイな女性は気になる異性に対してどのような態度をとられるのでしょうか? またこの状況(少ない情報量ですが)から彼女が僕に対してどう見ているのか分かれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • バイト先のイケメン先輩が彼女と別れた

    バイト先の先輩が彼女と別れたらしいんです。初出勤で初めて会ってかっこいいとは思っていたけど彼女がいるときいていたのでなにも気にしていませんでした。次の出勤のときに、別れたと聞きました。 それから、流れで私も彼氏いない。とはなしたら 自然な流れで、可愛いと言われたり褒められるようになりました。 バイトが終わって家に帰るとLINE追加されて 他愛もないLINEが始まり、1週間くらい続いてます。 LINEでも可愛いと何回も言われたりします。 とてもかっこいい先輩でチャンスだとは思うのですが、別れたばかりの人だし、どうすればいいのかわかりません。バイトも始めたばかりでみんながどういう人かもわかっていない中、下手に動けない、、 でもとてもかっこいい人なのでモテると思います。 チャンスは逃したくないです。 どうすればいいでしょうか??

  • イケメンを追わせる方法

    シンプルにイケメンを追わせる方法 好きにさせる方法を教えてください 1つ年上男性で、新しいバイト先の先輩です。 バイト先は男性ばかりで正直可愛がられてます。 イケメン先輩も1番なかよくてLINEや電話したりする仲です。 顔も可愛いと言ってくれるのですが、可愛い子なんて溢れてます。 顔関係なくちゃんと追わせる方法が知りたいです。

  • 好きだと言われたら好きになるものですか?

    この場をかりて相談させて貰います。 私はバイト先の先輩が好きです。 でもどのようにアプローチしたらいいのか分かりません。 先輩を簡単に紹介します ・仕事が出来る ・人見知り ・基本無口な人の印象 ・意外と話してくれる ・くろぶち眼鏡が似合う 私のも簡単にします(人から言われたことを書きます) ・人見知りしない ・明るい ・フレンドリー 先輩は厨房で私は接客が担当です だからあまり話す機会が少ないのですが 休憩の時やバイトに入った時などは出来るだけ 挨拶をして話しかけるようにしています 先輩が今までいた環境は先輩よりも年上の人が 周りに多かったらしく一つ上なのにとても 落ち着いていて大人っぽいです。 今まで付き合ってきた人も皆年上らしく 先輩の恋愛対象も年上だといっていました。 前、先輩は自分から話しかけることはないといっていて この間私が髪をバッサリ切った時先輩は私に髪バッサリ切ったねと 話しかけてくれました。そこに大した意味がないのは分かっていますが それでもやっぱりすごく嬉しかったし、私に少しだけでも 慣れてくれたのかな?と思いました。 私が年下なのは変わらないことだから自分に 出来ることでやっていくしかないのですが 男性側からの意見をもらいたいので是非 教えて欲しいです! よろしくお願いします。

  • ふられた先輩から、遊びの誘い…

    こんにちわです。宜しくお願いしますー でわでわ 私は高校生です。ちょうど一か月ほど前に私が告白して、ふられました。その人は、バイト先の一つ年上の先輩で、趣味が同じ事がきっかけで、週末にはカラオケに行ったり、BBQしたり、文化祭に行ったり、花火をしたり、買い物に行ったりしていました。でも、体を壊した私はバイトを辞めなきゃいけなくて、この気持ちが思い出になる前に伝えました。私は、ヘタレなので今まで好きな人ができても告白しないで逃げていました。先輩と過ごした日々はキラキラしていて昨日のことみたいで、先輩だけには伝えたくて、不器用ながらも…告白しました。ふられてからは、連絡は全くしていません。 なので、自分も諦められる気がしました。 ですが昨日、「今週の日曜日あいてる?」と先輩からの電話。初めは動揺して声も出なくて、ただ震えていました。2・3回電話が来ても無視してしまい。覚悟を決めて電話に出ました。 会いたい…けど、会いたくない。会ったら、泣いてしまうかもしれないから、迷惑はかけたくない。こんなに離れて辛いなんて思ってなかった。高校生なんて、本気に人を好きになるなんて思ってなかった。本当に馬鹿だなって自分に言い聞かせても、断れず「はい、いきます」いってしまいました。先輩には、バイト先のただの後輩として呼ばれたとおもいます。友達に相談したら、「気にもしてないから、呼べるんじゃない?」と言われて同感してしまう私がいて。話は変わりますが、私には先輩にふられた後に同い年の男の子にこくられて、付き合っています。私付き合うなんて、考えられなくて…彼には好きな人がいると伝えましたが、それでも付き合っていたいと返事が返ってきました。彼には申し訳なくて、答えが見つからない。答えは自分で決めなければ意味がない。 今私は、どちらとも縁を切る。すべてリセットできるのかなあ…と。恋愛経験が浅い私は対応力がないですよね。しかも自分勝手。 遊びに行ったほうがいいでしょうか… 文章力がなくてすみませんでした。 ありがとうございました。

  • 完全に愛想つかされました・・・

    バイト先に好きな子がいるのですが、その子は僕の気持ちを知ってます。というか、バイトの先輩が言ったらしいです。シフト合わせるなどして、話す機会を増やしてタイミングがあれば、アドレス聞いたりしてアプローチしようと考えてました。ただ、なかなか切り出せず、そんなヘタレな態度に嫌気がさしたらしく、「いい加減帰ろ」とさらっと言って帰っていきました。次に会ったときは、完全に避けられてる状態でした。 もうこうなったらバイト辞める覚悟で告白しようと思うのですが、無謀すぎるでしょうか?正直、自分がヘタレなのは重々承知してるのですが、自分を変えたいという気持ちも強いです。その子は5歳下ですが、はっきり自分の意見を持ってるという感じの子です。タイミング良く告白してれば、OK貰える雰囲気でした。 もっと期間置いたほうがいい、なりふり構わずぶつかれ、諦めろ、等々この「史上最悪のタイミング悪ヘタレ男」に意見をお願いしたいです。

  • 片思いの人の気持ちがよくわかりません

    私は大学一年で、スポーツクラブでインストラクターのバイトをしています。バイト先の先輩にとても感じのいい大学生がいて、お客様にも人気の人です。入ったばかりのときに、とても親切にしてもらって、その先輩の大学のサークルにも誘ってもらいました。それがきっかけで、ラインのやり取りも始まりましたが、普通の友達としての会話が続いているし、返事も夜しかかえってきません。あまり、ガツガツ来る様子もないので、もう彼女もちなのかなーと思ってたんですが、先日、バイト先の別の先輩から、彼女はいないし、アイツすごいいいやつだから、良かったら付き合ったってー!って、言われました。 付き合ったって~って言われても、私からアプローチするなんて出来ませんし、そんなまだ私のこと好きでもないきがします。 昨年はサークルの幹部をしてたらしいのですが、今年は4年生なので、そんなに活動にも来ませんが、この間飲み会で会ったときは積極的にそばに来てくれたんですが、他の人が来ると引いてしまうような感じでした。新入生の女子とは全然話さず後輩男子とばかり話していました。 帰ってから、楽しかった?っていうメールは来ましたが、あくまでも先輩としてのコメントだけでした。 サークルで見てても、とにかく明るくてやんちゃな楽しい雰囲気の人で、後輩からも人気がありそうな人です。それに、すごく賢い国立大学生で、しかも現役合格してるし、運動神経もいいし、顔もイケテる方です。私大に比べたらダサいけど、そこの国立大学生の雰囲気からすると、イケメンの方です。そして、ゆ有名なサークルの幹部もしてたそうなのに、なんで彼女がいないのか、逆に不思議になってきました。 私の今まで行ってた高校では、少しましな男女はみんな付き合ってたので、あんな人がフリーとか信じられません。もしかしたら、すごい理想が高いのかなーと思うと、怖くて私の方からはアプローチできません。私も高校の時はモテた方だと思いますが、見た目と運動神経と社交性は自信あるんですが、お勉強のほうは、国立大落ちたので、先輩からしたらバカだと思われてると思います。げんに、そこの国立大のサークルの他の先輩方から、いろいろ心配されてます。話してると、アホやなーってよく言われますし。今までの彼氏や友達には、しっかりしてる、と言われて頼られてきたので、反応が違うのも気になります。 これだけの情報で、分かりづらいとは思いますが、このバイト先の先輩にアプローチしてもらえる可能性はあると思いますか?彼女がいないのは何故だと思いますか?何でもいいので、ご意見を宜しくお願い致します!

  • バイト先の先輩にラブレターを

    こんにちは 専門学生19歳女子です 前にバイト先の年上の男性が好きになったのでアプローチ方法などを質問させていただきました 先日、その方に彼女さんがいるということを知りました なので頑張って忘れようと思っているのですが、話す度に好きになってしまいます 一番仲の良い友達に相談したら気持ちを伝えるだけなら大丈夫と言われました その人は7歳上(最近知りました)で、とても呼び出すのは難しく、ラブレターを書いてみようと思うのですが、話す時間が短いので何をどう書いたらいいのか分かりません 来年は就職で今のバイト先は定員で入れないので他の所に行かないといけないのであまり時間がなく、これが最後のチャンスと思っています アドバイス等よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • 最近、マンションの上の階から幼児が落ちたとか、アウトドアに行けば子供が行方不明になり川下で遺体で見つかったとか痛々しい事件が多いですね。しかし、自分自身は危険な環境で育ったにもかかわらず生きてこられたことに不思議を感じます。
  • 昔の人間の方が危険な環境にあったのに生きていられたのは不思議ですね。自分自身が子供の頃、山や林の中で遊びまわったり、危険な動物にも接していましたが、なぜか怪我や事故に巻き込まれることはありませんでした。
  • 昔の人間の方が危険な環境にあったのに生きていられたのは不思議ですね。私自身の場合、小さい頃から交通事故や危険な場所での遊びに何度か巻き込まれましたが、なぜか無事に生きてこられました。今の子供たちは安全に遊べる環境が整っているはずなのに、なぜこんなにも悲しい事件が起こるのでしょうか。
回答を見る