• 締切済み

至急! 喉の痛み、咳、声

至急回答お願いしたいです。 つい4日前から咳が止まりません…。 最初は微熱もあり、きっと風邪なんだろうとほっといて居たのですが、つい3日前から咳が頻繁(凄く)出るようになりました。 朝方~夜 まではちょくちょくそれなりに咳が出ていて、夜~朝方は特に酷くずっと咳が出てしまって寝れないほどです。 そして昨日、友人との帰りに咳が止まらなくて、急に声が野太くなり、高い声が出なく、かすれる?かなりのハスキーボイスになってしまいました。 その日は元々喉が痛い状況で朝から夜中までずっとお喋りしていたのでそのせいだろうと思ったんですが… 今日起きてみて声が出ない&声が昨日よりさらに野太くなり喉に押し潰されてるような声になってしまいました。 病院では風邪との事で薬をもらったのですが、一向に良くなりません。とても不安です。 元々声は平均の成人男性よりは、かなり高い方でしたので、今の声(オカマさんのような声です)周囲はびっくりしていて自分もかなりのショックです。このままこの声に…と思うと人前で喋れないほどコンプレックスになりそうです。 なにか自宅でケア出来ること、 それかやはりでかい病院に行って検査受けるべきでしょうか?

  • o2mi
  • お礼率0% (0/2)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは もう一度内科などでみてもらう方がいいですよ どうも風邪ではないような気がします アレルギーはないですか?

o2mi
質問者

補足

やはりただの風邪ではないですよね…まだ1週間経っていないので1週間たってたから違う病院に行こうと思います。 アレルギーは特にないです。

関連するQ&A

  • 喉の痛み、咳、声のかすれ

    一週間ほど前に風邪をひきました! 病院には行っていませんが、2日続けて8度近くありました。次の日は7度近くに下がりました!4日ほどして熱は治まりましたが! 3日ほど前の朝方声がかすれてしまいました。そして、咳もひどくなり。 今は、咳と声のかすれと喉の痛みがあります。喉の痛みは、右の奥がいたいだけです。 これは風邪が治ってないのでしょうか? お答えお待ちしてます(ToT)

  • 声が出ない+激しい咳

    突然5日前に、発熱と頭痛と若干咳をともなう典型的な風邪を引きました。 日頃の疲れがたまってたのかなとか思いながら市販の風邪薬を飲んでいると、翌日には熱は下がりました。咳がひどくなり、咳をすると頭痛がするという感じでした。 さらに翌日には、風邪薬が効いてくれたのか頭痛がなくなりました。残すは咳のみ。 私はここ3年、風邪をひくと必ず咳だけが2~3週間ほど長引いているので、またいつものやつだなと思って、深く考えることもなく過ごしていました。 ところがその翌日(風邪をひいてから4日目)、朝起きたときから昼頃までは至って何事もなく元気で咳だけが出ていたのですが、昼過ぎから徐々に声が出なくなっていって、それが5日目の今日も続いています。 これは予想外で、驚いています。 風邪で声が出なくなるときはたいてい喉の痛みも感じているのに、今回は全く喉は痛くないです。 風邪特有のだるさとかも全くなく、本当にしつこい咳と声が出ないというだけなのです。咳も悪化しているのか、朝方に咳き込むと若干吐き気ももよおすようになりました。 今までに出くわしたことのない声の出ない感じなので、自分は今、風邪なのか風邪ではないのかさっぱり分からないのです。 この咳と声は、風邪薬を飲んでも良くならず、声に関しては昨日よりも今日の方がひどくなっています。 原因が分からないのでどうすることもできないのですが、考えられる病気には何があるか、病院に行くとしたら何科に逝くのが良いか、教えていただけるとすごくありがたいです(>_<) 風邪で病院に行ったことがないので、全く知識がありません。よろしくお願いします!

  • 咳・痰・声が出ない

    数日前「喉が痛い」「咳少々」「微熱がある」という風邪をひき、 内科へ行ったところ風邪薬を処方されました。 しかし薬を飲んでも一向に良くならず、 声が全く出なくなり、咳がかなりひどくなりました。 再度同じ内科に行ったのですが、喉は腫れていないとのことで、 特に薬は変更されませんでした。 実際、今はもう喉は痛くありません。 声は出なくなってから4日経ちます。 今の症状は ・声が出ない ・咳がひどい(夕方頃~夜にかけて悪化) ・痰がからんだような咳 ・黄~緑の痰が出る このような感じです。 これは本当に風邪なのでしょうか? 今日、別の病院で再度診てもらおうと思っているのですが、 何科を受診したらいいのでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 喉の奥がモソモソして咳が止まりません。

    喉の奥がモソモソして咳が止まりません。 1週間前から喉が痛くなったと思ったらすぐ微熱が出て、微熱は2日程続き、 熱と喉の痛みは治まり、黄色い粘っこい鼻水と(鼻からは垂れてきません。鼻の奥に溜まる)咳が4日程続いています。 痰はたまに少し出てくる程度で、喉は痛くなく、息を吸うと喉の奥がモソモソして、咳が出てしまいます。 夜になると咳が頻繁に出て、ここ4日程は殆ど寝ていません。 病院で血液検査などなく風邪だろうということで、咳止めと痰を出しやすくする薬をもらいました。 抗生剤は授乳中ということで、もらいませんでした。 薬を飲んでも咳は全く治まりません。 この咳は本当に風邪なのかと疑ってます。 もし分かれば教えてください。

  • 咳のことで悩んでいます。

    5日前から酷い風邪の症状で苦しんでいます。 1・2日目は胃腸に来る風邪のような症状、吐き気・下痢・喉痛・微熱が・咳が主でした。(1日目に病院で薬を処方してもらいました) 3日目は喉痛・吐き気・咳。 4日目は39度の熱が出て、酷い咳でした。 そして今は咳だけなのですが、風邪のひき始めから今日まで、咳の症状だけがどんどん悪化しています。 夜になるにつれ痰が絡んだ激しい咳になり、それによって吐きそうになります。 昨日、今日と食事が摂れていないので体力の消耗も激しいです。 ひきはじめてから5日しか経ってませんが、激しい咳で立っていられない程です。 処方された咳止めの薬も全く効きません。 これはただの風邪だと思っていていいのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 止まらない咳について

    約1ヶ月前に喉からの風邪を引きました。 風邪の症状はすっかり治ったものの咳だけが治りません。 日中はほとんど出ないのですが、夜の寝る直前、明け方などに 連続した咳が出ます。 咳をしたあとすぐは上手く声がでなかったりすることもしばしば。 また、朝などは声がかすれてしまって出にくいです。 咳払いをしてやっと声が出るという感じです。 病院ではレントゲン、アレルギー検査(血液)もしてもらいましたが 異常なし。 今はほとんどなくなりましたが、先週までは咳の後に呼吸困難に なり、飛び起きることもありました。今は呼吸困難にはならない ものの、咳をした後の息苦しさはたまにあります。 (それも決まって朝方です。日中は咳が出ても苦しくありません) 喘息ではないとしたら他に何があてはまるのでしょうか?? 咳が長い間続いてるのでちょっと不安です。

  • ノドがヒクヒクして咳がとまらない。同じ方いますか?

    こんばんは、質問お願いいたします。 先週から風邪を引いております。 私の風邪は ノドの痛み→鼻水・頭痛→咳 という感じで、段階を踏んで症状が出てきます。 そして、最後の「咳」が中々治らないのです・・・。 だいたいいつも、1ヶ月は咳が止まらず苦しんでいます。 以前にも、同じ症状の時に病院に行きましたがまったく良くならず、(言い方が悪いですが)お金の無駄・・・、という感じでした。 そういう事があったので、今回も「病院に行っても・・・」という気持ちがありました。 が、やはり咳が止まらずにいるのはとても苦しいのです; 咳のせいか肺も頭も痛いです。微熱もずっとあります。 言葉で表しづらいのですが、「ノドが痒い」と云いますか、なんと言いますか・・・。 咳をしてもノドの奥に痰がつまっているような感覚で何回も咳をせざるをえなません。 酷い時は咳が止まらなくなってしまうので胸(肺)に痛みが走ります。なるべく咳をしないようにするのですが、ノドがヒクヒク・・・してしまいまして、我慢もできません。ノドから肺までが震えているような感覚になります。「うー」だとか声も出てしまいます。 会話するときもノドが痒くてうまくしゃべれません。 「だかっら・・・ぁのさああ」 みたくなってしまいます。(説明べたですみません) 以前までは内科にいっていたのですが、耳鼻咽喉科が良いのではないかと知り合いに言われました。 私と同じ症状の方いらっしゃるでしょうか? もしおりましたら、どのような対処をされているのか、耳鼻咽頭科に行けば良いか、など色々教えていただきたいのです。 今まで病院にいっても治らなかったので今回も自力で治すしかないと思っていました。ただこれから約一ヶ月もこの咳を付き合っていくのかと思うと、苦しくて仕方がありません。 受験生&就活中なので体調が治らないのも困るのです・・・。 自己中心的な質問ですみません。 ご解答お願いいたします。

  • 喉痛くて声が出ない

    至急 僕は風邪をひくと発熱、食欲不振、だるさは全くなく喉と咳(特に喉)がひどくなります 今年五回目の風邪をひいていて、喉痛いし声が出なくて困っています 喉に効くフエラムネみたいな形の市販薬も全くきかないし、病院にも連れて行って貰えないので自力で早めに何とかしたいのですが、なにか方法はありますか?

  • 急にでた喉の痒みで咳がでる

    3日ほど前から喉が痒くて乾いた痰のでない咳が続いています 喉にゎ赤いぶつぶつもできています 夜寝ているときや朝に特に酷くなります 咳がでる他風邪のような症状はありません 風邪だと思って市販の風邪薬を飲んでいるんですが治りません これは風邪では無いんでしょうか?

  • 喉の痛み、声が続かない

    2週間前に風邪を引きました。 だいぶ治ったものの、少しでも話していると 呼吸が苦しくなり、咳が出ます。 声も少し枯れたままです。 今の症状としては軽い喉の痛み、喉が渇く感じ、 風邪がまだすっきりしません。 病院で薬をもらったほうがよくなりますか・ それとも薬は飲まずに自然治癒を待ったほうが いいでしょうか? また、以上の症状は何か(病気?)考えられますか? 質問ばかりですみません・・・。

専門家に質問してみよう