• ベストアンサー

プリウスのキットを組む場合

プリウスのフロントスポイラーを購入するお金がたまったので購入しようと思ったのですが フロントグリルの欄に「同時購入」という項目を見つけました 順次つけていこうと思ったのですが もしかして同時購入なら工賃はひとつ分でいいのでしょうか? 初心者なので分からないのですがエアロ系のキットを組む場合ひとつづつ組んでいくのは非効率的なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evian32
回答No.3

どのようなスポイラー&グリルなのか分かりませんが、通常スポイラーを装着する場合はバンパーを下ろす事になると思います。 もしかしたら、グリルの場合もそういう構造なのかもしれません。 もし、そうであれば、2回に分けて作業するよりも1回に同時に作業するほうが工賃が安くなるのが普通です。 あと、考えられるのは、スポイラーを付けると元のグリルが合わないとか・・・。 どうでしょうね?

その他の回答 (2)

• 150715
回答No.2

作業員の工費は時間でも決められていますので、2つのパーツを個別にするよりは1回で済ませたほうが若干お得だと思います。前後ではなく、同じフロント分ならなおさら。

• seble
回答No.1

同時購入とだけじゃ分かりませんが、単に一緒にどうぞと誘われてるだけでは? 同時購入したら工賃割り引くとか書いてあればともかく、せいぜい、送料割引ぐらいだと思いますけど? もしかしたらセットでないと付かないのかもしらん。 エアロ系のキットは、まともに設計されている物なら全て装着する事でcdや揚力を下げたりできます。 本来の効果としての意味なら、一緒に付けないとあまり意味はない。つうかバランスが崩れる。 F1で、フロントスポイラーだけ、リヤスポイラーが外れたりすると、あっという間にコースアウト。 もちろん、カッコだけならセンスの問題でどうでも。 しかし、プリウスの性格からエアロつうのはカッコだけの問題ですよね。だったら、見た目がおかしくないならいいんじゃない?