• 締切済み

ノンアレルギー透明ピアス

1年前にピアスを開けたのですが 医師の方から金属アレルギーになりやすい体質だと言われ ピアスには十分に気を付けて選んできました。 そこで 透明ピアスを買いたいと思い調べてみると ピンからキリまでありどれが商品として良いものなのか 検討が付きません。 アレルギー持ちなので 100円ショップや安物では少し怖さがあり 値段が少し上がってでも安全且つ清潔で長持ちするものを 購入したいと考えています。 普段付けているピアスは 医師からいただいたファーストピアスなので 医者などで購入した方が安全かと考えています。 もし透明ピアスが購入できる医者などを 知っている方がいたら 教えていただきたいと思い投稿させていただきました。 地域は問いませんのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして、こんにちは。 金属アレルギーが有る方でも付けるのが可能なピアスは色々あります。 逆に透明ピアスにかぶれる人もいますし、試してみないと分かりませんが、 ポスト部分がセラミックのものや、純度の高いチタンポストなども(URL参照) ありますよ。 透明ピアスは素材としてやはり強度がひくく、 透明ピアスで長く使い続けるのはちょっと無理があるかと思います。 お値段が張っても良いなら、 アナトメタルなどのステンレス、チタンを試してみても良いと思いますよ。 私も金属アレルギーがありますが、純チタンやアナトメタルの商品は大丈夫です。 私の通っているピアススタジオの店長さんも金属アレルギーですが アナトメタルは大丈夫らしいです。(アナトメタルはメーカー名です) 選ぶのにちょっと手間がかかりますが… ポストになる本体を選んでからジェムエンドという宝石を選ぶとか… ガラス製のピアスなどはホールの大きい人向けしかないと思いますが、 オーガニックピアスといって天然木や牛の角、天然石で作られたものもあります。 …でもどちらも細いポストの物はないかも… どちらにしても色々素材やメーカーがあるので検索していると 色々出てくると思いますよ。 私も昨年の6月から耳たぶピアスを開けてから、その後色々検索して 素材や太さに納得がいく物を見つけてきましたので。 純チタンを扱っているお店はネットで探すといくつか出てきますので 「純チタン ピアス」などで検索してみると良いと思います。 もちろんチタンでも無理な人もいますが、 金属素材としてはチタンは最もアレルギーを起こしにくい金属です。 もちろん探せばちゃんとしたファッションピアスの純チタンポストの ものを扱っているお店はありますよ。サシェとかおススメです。 私自身は今はファッションピアスから遠ざかってしまったので、 あまり参考にはならないと思いますが… 透明ピアス以外の選択もありますよ、程度の意見でした。 乱文長文失礼しました。

参考URL:
http://yumeko.jp/index.htm
  • takayu48
回答No.1

ページはなくて済みません。  やはり 樹脂のピンじゃないですか?  私もしてます。面倒臭さがりやなのつけっぱなしで。  どうゆうわけか、メッキでも 細いピアスのものなら  1日はかぶれませんが、こればかりは  買ってみないとわかりません。後ろのキャップに汗が溜り非常に痒くなります。  なんで、つり型が好きです。   汗や体の垢に反応して アレルギーになるわけですが  ペンダントなら紐や木製ならokです。  私が木星人なだけですが。ははは。。。  良いものが見つかるといいね!      

diary2014
質問者

お礼

樹脂のピアスは安心感がありますよね。 もう少し探してみます! ありがとうございました。