• 締切済み

ノンアレルギー透明ピアス

1年前にピアスを開けたのですが 医師の方から金属アレルギーになりやすい体質だと言われ ピアスには十分に気を付けて選んできました。 そこで 透明ピアスを買いたいと思い調べてみると ピンからキリまでありどれが商品として良いものなのか 検討が付きません。 アレルギー持ちなので 100円ショップや安物では少し怖さがあり 値段が少し上がってでも安全且つ清潔で長持ちするものを 購入したいと考えています。 普段付けているピアスは 医師からいただいたファーストピアスなので 医者などで購入した方が安全かと考えています。 もし透明ピアスが購入できる医者などを 知っている方がいたら 教えていただきたいと思い投稿させていただきました。 地域は問いませんのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして、こんにちは。 金属アレルギーが有る方でも付けるのが可能なピアスは色々あります。 逆に透明ピアスにかぶれる人もいますし、試してみないと分かりませんが、 ポスト部分がセラミックのものや、純度の高いチタンポストなども(URL参照) ありますよ。 透明ピアスは素材としてやはり強度がひくく、 透明ピアスで長く使い続けるのはちょっと無理があるかと思います。 お値段が張っても良いなら、 アナトメタルなどのステンレス、チタンを試してみても良いと思いますよ。 私も金属アレルギーがありますが、純チタンやアナトメタルの商品は大丈夫です。 私の通っているピアススタジオの店長さんも金属アレルギーですが アナトメタルは大丈夫らしいです。(アナトメタルはメーカー名です) 選ぶのにちょっと手間がかかりますが… ポストになる本体を選んでからジェムエンドという宝石を選ぶとか… ガラス製のピアスなどはホールの大きい人向けしかないと思いますが、 オーガニックピアスといって天然木や牛の角、天然石で作られたものもあります。 …でもどちらも細いポストの物はないかも… どちらにしても色々素材やメーカーがあるので検索していると 色々出てくると思いますよ。 私も昨年の6月から耳たぶピアスを開けてから、その後色々検索して 素材や太さに納得がいく物を見つけてきましたので。 純チタンを扱っているお店はネットで探すといくつか出てきますので 「純チタン ピアス」などで検索してみると良いと思います。 もちろんチタンでも無理な人もいますが、 金属素材としてはチタンは最もアレルギーを起こしにくい金属です。 もちろん探せばちゃんとしたファッションピアスの純チタンポストの ものを扱っているお店はありますよ。サシェとかおススメです。 私自身は今はファッションピアスから遠ざかってしまったので、 あまり参考にはならないと思いますが… 透明ピアス以外の選択もありますよ、程度の意見でした。 乱文長文失礼しました。

参考URL:
http://yumeko.jp/index.htm
  • takayu48
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.1

 ページはなくて済みません。  やはり 樹脂のピンじゃないですか?  私もしてます。面倒臭さがりやなのつけっぱなしで。  どうゆうわけか、メッキでも 細いピアスのものなら  1日はかぶれませんが、こればかりは  買ってみないとわかりません。後ろのキャップに汗が溜り非常に痒くなります。  なんで、つり型が好きです。   汗や体の垢に反応して アレルギーになるわけですが  ペンダントなら紐や木製ならokです。  私が木星人なだけですが。ははは。。。  良いものが見つかるといいね!      

diary2014
質問者

お礼

樹脂のピアスは安心感がありますよね。 もう少し探してみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 透明なピアスをファーストピアスにすることについて

    三週間程前に病院でピアスを開けてもらいました。 左耳は順調に治っているのですが、服を脱ぐ際に右耳に引っかけてしまい、腫れて汁が出るようになってしまいました。 今日病院で診てもらったところ、金属アレルギーになり、ただれているとのことでした。 医師によると、片耳だけでも金属アレルギーになるそうです。 それで、医師からシリコンのピアスを薦められ、早速透明なピアス(店員と相談して買いました)をしたのですが、HPや質問によっては、「樹脂?(シリコン?)の透明なピアスは良くない、最悪癒着する。」といったことを聞きました。 しかし、ファーストピアスが透明ピアスだったという方もいらっしゃるようで、何が本当なのかよくわかりません。 もし、樹脂?(シリコン?)ピアスがよくないのであれば、どのピアスがオススメでしょうか? 教えて下さると嬉しいです。

  • アレルギーが起こらないピアスは?

    ファーストピアスをはずした後のピアスについて質問です。 アレルギー体質なので、できるだけ炎症がおきにくいピアスを探しています。 18金、シルバー、チタン、プラスチック、などなどいろいろありますが、安全に使えるのは何ですか?

  • ピアスでの金属アレルギー、化膿についてです。

    10年前の話なのですが、ピアスの穴を病院で開けずにピアッサーで開けました。(両耳5個) 金属アレルギーで膿がどんどん出て耳たぶが凄く腫れました。 この症状は両耳ともです。 若気の至りもあり、穴を潰すのが嫌で、膿が出て腫れてるのに無理してつけていました。 ファーストピアスもすぐ外し、違うのをつけたような記憶があります。 (最初は数カ月つけておかないといけませんよね?) その後、このままではいけないと思いピアスを外し穴を潰しました。 若い頃だったので安いピアスしか買えませんでした。 安物のピアスが原因でしょうか? 安物のピアスで金属アレルギー以外の害はありますか? また腫れたり膿んだりした事で穴が不潔だったと思います。 将来、金属アレルギー以外の健康の害は考えられますか? 今は綺麗な耳たぶに戻っています。 同じような体験された方いますか?

  • ピアスを開けたいのだすが・・・

    両耳に一つずつファーストピアスを開けてもうすぐ2カ月がたちます。でももう二つずつ計4つを同時に開けたいなと思っているのですが、いっきに4つ開けるのはみなさんどう思いますか?ちなみにファーストピアスを開けた時、耳か゛赤くなってシリコンピアスをつけていました。金属アレルギーなのかと思い検査もしましたがそうではないと思います。ピアスが短かったのか・・・いくつもピアス開けておられる方、どう思いますか?教えてください。

  • ピアスで困っています。

    最近ファーストピアスから10年たったので、また記念に左右一つずつピアスをあけました(4と5個目)。昨年の11月くらいだ思います。 多少膿んだりしても、毎日の消毒で膿や血を出して清潔にしていたつもりなのですが、片方紫色に腫れてしまい、痛みます。消毒をしても、今では穴から膿や血は出ず、穴より少し上の耳たぶ部分が腫れています。 ピアスを取らずに、治したいのですが(出来ればお医者様にもかかりたくないです・・・ピアスとったら入れる勇気もありません)、良い方法をご存じありませんか?片方は全く問題がありませんし、他のピアスホールも全然違和感がないので、金属アレルギーではないような気がします。 やはり切開して膿を出してもらうしかないのでしょうか?

  • ピアスをあけたいのですが・・・

    4月から大学生になることもあり、ピアス(耳たぶ)をあけたいと思っています。 同じくヘアカラーもしたいと思っているのですが・・・ ファーストピアス中にカラーやパーマをすると還元剤などが入っていて、金属成分が溶け出し、アレルギー反応を起こすのでやめたほうがいい と何かで読んだことがあります。 では逆に、ヘアカラーした直後にピアスをあけることは問題ないのでしょうか!? ピアスをあけようと4ヶ月前から思っていたものの、なかなか踏み切れず、やっと決心がついたばかりです。 なので、必要以上に万全の状態でやりたいと思っています。 (他の質問を読んでいると、安全ピンでも大丈夫!みたいな勢いのかたが多いようなのですが) またピアッサーではなく、ニードルであけたいと思っています。 埼玉・東京でオススメの病院・ピアススタジオはありませんか!? あと・・・普通の耳たぶなのに、ピアススタジオに行くのはへんでしょうか? いっぱいの質問になってしまいましたが、何かひとつでもアドバイスをしていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ピアスが開けたいんですが・・・

    ピアスを開けたいと思ってるんですが、 親や学校にばれたくはないので透明のファーストピアスを 付けたいのです。透明のファーストピアスってあるんですか? あと、病院で開けたいんですが事前に金属アレルギーの検査のような ものをやってくれるんですか?(病院で) 何もかもわからないことばっかりですので、つまらない質問ですが 回答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ピアスの事で・・・

    僕の部活はピアス禁止なんです。 でも僕はピアスを空けてしまいました。 どうしても閉じたくないので、部活してる時だけ透ピンで隠そうと思うのですが、そうすると毎日金属のファーストピアスと透ピンを入れ替えしなきゃならないんです・・。この方法はさすがにマズイですよね・・・^^; 透ピンをファーストピアスにしちゃえば、入れ替えの必要が無いと思ったのですがそれは駄目なんですよね・・・? どうしたらいいのでしょうか?

  • イヤリングとピアス

    私はピアスの穴を開けてないのでイヤリングをしているのですが、痛いんです。 マグネットのタイプや挟むタイプなど、いろいろつけていますが、外したときに耳の色が変わってたりします…。 痛みは耐えられないほどではありません。 しかし、ピアスをしている人は慣れたら全然痛くないって言ってるので、今までピアスはこわくてしなかったんですけどピアスにしたほうがいいのかなぁと思いはじめました。 痛い思いをしてイヤリングをしていくのと、穴は開けるけれど痛みの感じないピアスでは、どちらが体のためを考えればいいのでしょう?? あと、もう1つ、金属アレルギーについてもお聞きしたいのですが、金属アレルギーというのは、花粉症やじんましんが出るようなアレルギー体質の人はなりやすいのでしょうか? イヤリングでたまにかゆくなるのは金属アレルギーなのでしょうか? 私は普段から体がよくかゆくなるタイプなので、金属アレルギーかどうかの区別ができません…。(病院で確かめることも考えてますが。。) 金属アレルギーだったとして、ピアスを開ける場合には、付ける素材に気をつかえば大丈夫なのですか?

  • ピアスを開けたい

    ピアスを開けたいのですが、分からないことがいくつかあります。 1.病院でピアスを開ける時、だいたい6千円ぐらいかかると 聞きましたが、それはファーストピアス代も含まれているのでしょうか? 2.ファーストピアスは、金属アレルギーが反応しにくいピアスに 選べるのでしょうか?また、その時のピアス代は高くなるのでしょうか? 3.1ヶ月ぐらいファーストピアスをつけっぱなしにしておいて、 その時は毎日消毒はするみたいですが、その後のファーストピアスを取った後も、 ずっと消毒はしていくのでしょうか? 教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう