• ベストアンサー

アレルギーが起こらないピアスは?

ファーストピアスをはずした後のピアスについて質問です。 アレルギー体質なので、できるだけ炎症がおきにくいピアスを探しています。 18金、シルバー、チタン、プラスチック、などなどいろいろありますが、安全に使えるのは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teturou_y
回答No.5

アレルギーが起こりにくいのは プラスチック・チタン・純金、プラチナ1000・18金・シルバーの順番です。 18金は混合物により変わります。 パラジュームの18金ホワイトゴールドは純金などと同じ。 ニッケルの入った18金はニッケルアレルギー。 18金ゴールドは銅が混入しています。

その他の回答 (4)

noname#19855
noname#19855
回答No.4

金,銀,プラチナ,チタンはアレルギーになりにくい金属と言われていますね. ただ,体質や気候,お手入れ方法などによっても左右されるかと思いますので,なるべくマメに消毒する事をオススメします. ちょっとでも異常を感じたら,すぐに外して通気性をよくした方がいいです. 私も金属アレルギーがあるのですが,プラチナと金は全然大丈夫です. それと,バックピンのあるピアスだと通気性が悪くかぶれ易いので私の場合は輪っかのピアスを好んでしています. オススメとしては18金以上のものかプラチナがよいのではないでしょうか?

• ote-san
回答No.3

サージカルは医療に使われる素材でもあるので(手術など)アレルギーがおこりにくいです。 おすすめします。

• acco24
回答No.2

アレルギー体質ということなので、 なんのアレルギーによるか個人で違う事なので難しいですが、 私はシルバーがダメです。 で、チタンは「アレルギーでも安心」と言われてるので使いましたが腫れて膿んでしまってダメでした(泣) プラスチックはアレルギーは起きにくいとは思いますがファーストピアスの直後だと何か不安な感じがします(私個人の意見ですが) 18金、ホワイトゴールドでアレルギーになった、という人は周りにもあまり居ませんので、そのあたりで試してみてはどうですか? せっかく開けたのですから楽しんでオシャレ出来るといいですね☆

noname#7368
noname#7368
回答No.1

シリコンだとおもうのですが… ソレさえも怖いのでやめましたけど。