• ベストアンサー

手洗い場の鏡に歯磨きを飛ばすオッサン

気持ち悪くて、気持ち悪くて、 当方(男性)職場やデパートの トイレで手を洗うのが嫌です。 無数の白い点が、まるで星クズのように、 鏡に散りばめられています。 (芸術作品じゃないんだから勘弁して欲しい。) あなたは歯磨きを飛ばしながら 歯を磨くオッサンをどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お行儀悪いですね 鼻毛出てても気ぃついてなさそう 立ちションの飛散量も相当なんですよね まったくデリカシーの無いオッサンだ…

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 あんなオジサンにはなりたいないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

歯磨きの飛沫も汚いけど、 くしゃみの飛沫は、もっと危険かも。 こんど、歯を磨くオッサン、を見つけたら、 睨みつけながら鏡を拭きましょう。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 あんなオジサンにはなりたいないと思います。

関連するQ&A

  • 職場での歯磨きについて

    職場にはいつも歯磨きを持っていっているのですが、いつもトイレではを磨いています。ここで、質問なのですが、トイレで歯をみがくのは不衛生なのでしょうか。あまり場所が無いので、仕方なくトイレで歯を磨いているのですが。くだらない質問かもしてませんが、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 出先でランチのあと歯磨きしますか?

    デパートや出先でランチをしたあと、そこのトイレで歯磨きする人って どれくらいいるんでしょう。 私は、食べたらすぐ磨きたいんですが、いくらトイレででも他の人が嫌かなと思い、 外出先では磨きません。 うがいするだけではすっきりしなくて、もうすぐにでも磨きたいんだけど、 周りに遠慮して我慢しています。 なので、歯ブラシも持参する事はありません。 親戚の家へ行った時は、歯ブラシ持参で行って食後は必ず磨きます。 私自身も、出先であまりトイレで歯磨きしてる人って滅多に見ないので、 みんな外では磨かないものと思ってるのかな、それとも我慢してる人もいるのかなと いろいろ思ってしまいます。 爪楊枝とかでシーシーするのは苦手なので、それやるくらいだったら 磨いた方がいいと思ってしまいます。 皆さんは、お店のトイレとかで見磨きできますか?

  • 歯磨きが下手になりました

    現在、統合失調症と強迫性障害を抱えている、もうすぐ23になる男です。 潔癖性のせいか手が不器用になってしまい、困っています。 以前はこんなことなかったんです。歯ブラシが口から出たり、 歯磨き粉が飛び出して顔を汚したり、鏡を汚すこともありませんでした。 最初、歯ブラシのせいかと思い、形状の違う歯ブラシに変えてみましたが、 状況は変わりませんでした。 唾液がよく出るようになったのも気になるんですが、回答お待ちしてます。

  • 歯磨きのプランについて

    こないだから歯痛くて、歯医者にいったら一番奥の親知らずが虫歯になってて抜いてもらいました。生まれてはじめて歯医者に行きました。そこで先生から、わたしの歯磨きが下手らしくてこのままだと歯が抜けていくといわれました。そこで歯磨きを丁寧にやろうと思い、時間をかけてやりたいと思います。そこでプランを考えましたので、それについてご意見を頂戴したい。(ちなみに歯医者の女先生はちょっときつそうなのでこういった相談がしづらい雰囲気だった・・) 朝 (1)普通の電動でないハブラシ(磨きやすい歯ブラシ)でまず丁寧に歯垢を磨く。 (2)口腔洗浄器(ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ61)で歯間を掃除する。 (3)コンクールFでゆすぐ 昼 やらない(やりたいが)。オフィスが職場なのですが湯沸し室で歯磨きするとクレームくるし、トイレは衛生的じゃないのでやってはダメらしいです。やったほうがいいでしょうか? 夜 (1)普通のハブラシで丁寧に磨く (2)口腔洗浄器(ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ61)で歯間を掃除する。 (3)コンクールFでゆすぐ (4)フッ素入り歯磨きで簡単に磨く

  • 後輩の歯磨きの時間

    女性が30人くらいの職場で、トイレが二個(手洗い場も二個)の職場に勤めています。 お昼の時間は12~13時です。 皆同じ時間にお昼を食べるので歯磨きする際、込み合ってしまいます。 お昼休憩に歯磨きが出来るのは一部の人だけです。 私も歯を磨きたいのですが、 手洗い場が混んでしまうので15時くらいに歯磨きしています。 新しく入った後輩の女の子が、休憩が13時までなのに、13時から歯磨きをしに行きます。 戻ってくるのが13時5分くらいです。 それだと休憩時間を多くとっていると思われるから、13時の間に終わらせるか、 私のようにもうちょっと時間をおいてから行くように、 と言ったのですが、「どうしてですか?」のように言われます。 彼女の言い分としては、 「お昼休憩中に行きたいけど混んでて歯磨きできないから お昼が終わって一番空く時間の13時が良いと思った。 勤務時間中の15時に歯を磨いてもいいのなら13時からでもいいのではないか? 私は本当は食後にすぐ歯を磨きたい」 と言ってました。 こんなくだらない事を上司に相談するわけには行かないのですが お昼休憩が終わったと同時に歯を磨きに行く後輩をこのまま放置するべきですか?

  • 会社の歯磨き、共同のシンクでする??

    会社には男子トイレと女子トイレ、そして簡単なシンク(給湯室)があります。 昼食後や会議前など、歯を磨く際にはみなトイレの洗面を利用するのですが、 ある男性社員は『トイレで歯を磨くなんて信じられない(汚い!)』と言い、 毎日、給湯室のシンクで液体タイプの歯磨き(うがいするような感じの)をします。 給湯室はお茶を用意したりする場所で、共同のそのような場所で口を濯がれるのは なんか、あんまりいい気がしないのですが(許せないって程ではないですが) 非常識ではないでしょうか? 男性トイレと言えばまあ個室だけではないですし気持ちは分からなくもないのですけど‥。 なんか気になったので質問します。気軽に応えてください;

  • 歯磨きをして出血する夢。その他。

    鏡に向かって歯を磨いていると、右側の歯茎が腫れていることに気付きます。 歯茎をブラッシングし始めると、血が滲み出るように吹き出し始め、口内が血だらけになり唇(特に下唇)が血で汚れてしまいました。非常に気持ち悪いのですが我慢して歯を磨き続けます。 一応は歯磨き粉をつけているはずなのに全く泡立ちません。 また血の色は濁った感じで決して鮮血と言えるものではありませんでした。 (その前に見た夢なのですが)母親が糖尿病になってしまいます。その母親が娘である姉と私との自転車での旅行を計画します。彫刻をするのが旅の目的だと母親と姉は話していました。 全く関係のなさそうな二つの夢ですが、非常に気になってしまいます。 夢占いまたは夢診断お願いします。

  • 肝心な物だけを忘れて落胆した経験

    当方、たまには職場で歯ミガキでもして、 スッキリ爽やかになってみようと、 歯みがき道具を持ってきてみました。 しかし、いざカバンを開けたら、 コップと歯みがき粉だけで、 肝心の歯ブラシがありませんでした。 ガッカリしました。 あなたにもこんな経験はありますか?

  • 歯ぐきの腫れについて

    先ほど歯磨きをしたところ奥歯と、前歯の中間あたりの歯グ機が炎症起こしていて鏡を見たところ 炎症起こした歯が斜めになっていました。 手で押してもぐらつきや痛みはありませんが歯医者にいかないとまずいでしょうか?

  • 風呂も歯磨きも着替えも億劫

    双極で治療中なんですが、とにかくタイトル通りになにもかもが面倒くさい、億劫です。 ここ一ヶ月特に顕著です。 気持ち的には高揚しつつも、すんごく疲れていて… 楽しいのにイライラしてる…みたいなわけのわからない状態でした。 やたら眠くて 誰もいなければ半日以上は寝てます。 あまり寝過ぎも良くない…とは思いつつも 寝ないとどうかなってしまいそう。 ずっとおさまっていた過食が復活してしまうし 風呂も歯磨きも着替えも面倒くさい。 トイレも面倒くさい。 仕事で人と会うから一応風呂も入るし歯も磨くけど しなくていいならずっとしたくない。 ぐうたらはどうしたらなおるのでしょう。 主治医には『別に死にはしないからぐうたらしたら』と言われましたが 部屋も汚いし自分も汚いし…とにかく体はダル重いんで どうにかしたいんです。 下手に抗ってもしかたがないのですかね ぐうたらしてりゃそのうちやる気になるんでしょうか。 以前のような気分にはもうなれないんじゃないかと言う不安をもちつつ 過ごしています。