• ベストアンサー

肝心な物だけを忘れて落胆した経験

当方、たまには職場で歯ミガキでもして、 スッキリ爽やかになってみようと、 歯みがき道具を持ってきてみました。 しかし、いざカバンを開けたら、 コップと歯みがき粉だけで、 肝心の歯ブラシがありませんでした。 ガッカリしました。 あなたにもこんな経験はありますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たま~に帰る実家でのこと 一応、歯磨きセット、シャンプー・リンス、洗顔石鹸を常備していたつもりでしたが、シャンプーとリンスが空でした どうせ坊主だし、コンビニに買いに行くのも面倒だし、オヤジのトニックシャンプーで髪の毛洗いました 真冬なのに頭がスースー 淋しかったです。。。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 面白いです。

その他の回答 (2)

noname#196292
noname#196292
回答No.3

スーパーに買い物に行き、その日の料理に使う食材をあれやこれや大量に買い込んで「よし、これで買い忘れはなし!」と安心して会計したところ、カバンに財布が入ってませんでした。Σ( ̄□ ̄ 新聞屋さんが集金に来て出したきり、しまわなかったんですよね・・・・・ 買い忘れがないように注意したのは良かったですが、肝心なものを忘れてチョーガッカリでした。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も今日はガッカリしました。 たぶん歯ブラシはベッドの上に落ちているかと。 帰るのが楽しみです。 ああ、今日も仕事つかれた。

noname#231632
noname#231632
回答No.1

牛乳がない!と近所のスーパーに買い物に行ったのですが、いざ店内に入るとお買い得品や他の切れていたものを思い出してかごに入れていくうちに牛乳の存在は頭の中からどこかに行ってしまって・・・。 肝心の牛乳を買わずに帰ってきたことがあります。 普通に買い物すると、野菜や果物から始まって、魚、肉、と続いて牛乳は最後の方なんで、違うことしているうちに抜け落ちるんですね。 間にお菓子コーナーによると、てきめんです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 サザエさんは財布を忘れるから本格派ですね。