• ベストアンサー

電動歯ブラシは歯磨き粉を付けて磨いてはいけないんでしょうか。

電動歯ブラシは歯磨き粉を付けて磨いてはいけないんでしょうか。 歯磨き粉を付けて磨くと歯が悪くなると聞いたもので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

研磨剤が入った普通の手研き用の物を使用すると 電動歯ブラシの動作が歯の表面のエナメル質を 研磨してエナメル質が傷々にしてしまいます サンドペーパで歯をこすっている様なものです 虫歯の原因を作っているのと同じです 電動歯ブラシを水だけで使っていると歯が黄ばみますので たまには“電動歯ブラシ用の歯磨き剤”を使って黄ばみを防いで下さい。

hccch798
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。