• ベストアンサー

無線LAN親機を手放す

1週間ほどしか使用していない 無線LAN親機なのですが 知り合いに譲ってあげる事になりそうなのですが 手放す前に 「これをしておかないと 個人情報が漏れるよ」 など しておいた方がいい設定などありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

リセットをしておくのがベターです。 すると、工場出荷状態に戻ります。 具体的な操作手順については、機器それぞれで異なりますので、 その無線 LAN ルーターのマニュアルを確認して下さい。 手元に無いなら、メーカーサイトからダウンロードできると思いますよ。

shiritaiko
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

プロバイダーのIDなどを、無線LANルーターに入れている場合は、それを 消せばOKですね。 工場出荷時に戻しておくのが、一番ベターだと思います。 ただ、ルーターにはそれほど、沢山の情報はなく、 ログ程度しかないので、個人情報といえるほどのデータは ないことがほとんどですよ。

shiritaiko
質問者

お礼

ありがとうございました

• notnot
回答No.1

とくにありません。 工場出荷状態に戻しておいてあげるのが親切ですね。

shiritaiko
質問者

お礼

ありがとうございました