• ベストアンサー

無線LAN親機の設置について

無線LAN親機の置き場に迷っています。 現在、無線LAN親機はPCラックに置いていますが、モニターを大きくした関係で、無線LAN親機をコードレス電話親機の横に置きたいです。 *質問* (1)無線LAN親機とコードレス電話親機を近くする事で、無線LANの電波に影響はあるでしょうか? (2)無線LAN親機の電源は、常時ONで問題無いでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108138
noname#108138
回答No.2

まったく両方とも問題なしです。 我が家もコードレス電話機の横に置き、もう数年間電源ONの状態です この種製品は消費電力も少ないです 大丈夫、と いうより 多くの方がそうしていると思いますよ 機器の性質上、電話引き込み場所に電話も置き通信機器もおきますから

nobu5048
質問者

お礼

ご教授頂き安心できました。 さっそく取り付け場所を移動します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• j-kachimi
回答No.1

私の家ではコードレス電話機の隣に無線LAN親機を置いていますがまったく問題はありません。 私の家では電気代がもったいないので使わないときはOFFにしていますが、無線LAN親機はセキュリティーがちゃんとされていれば常時ONでかまいません。 OFFにしておくと電源を入れても数分経たないと使かえない不便さがあります。

nobu5048
質問者

お礼

早々回答ありがとうございます。 ありがたく参考にさせていただきます。