• 締切済み

ホテルのベルの仕事について

こんにちは。私は今月、観光系専門学校を卒業し未だ就職先が決まっていません。最近、ホテルのベルの仕事に興味を持ち始めたのですが、現在、実際にホテルでのベルのお仕事をしている方もしくは以前、ベルの仕事をしたことがある方がいらっしゃいましたら仕事上での大変だったことやどのような人が向いているのかなどを教えて下さい。また、私は専門学校に在学中に先生にベルの仕事に興味がある事を伝えたところ「ベルの仕事はビジュアルが問われるからお前には無理」と言われたのですが実際はどうなのかも教えて下さい。

みんなの回答

• 1paku
回答No.1

石ノ森章太郎さんの漫画・ホテルが参考になると思います。 お客さんに接する仕事ですから、外見も重要でしょう。

italiagorera
質問者

お礼

教えて只木ありがとうございます