• 締切済み

彼氏が仕事を辞めたとき

先日彼氏が仕事を辞めてしまった事を投稿しお世話になった者です。普段1週間に1回は会っていましたが、彼氏が仕事を辞めた週は会いませんでした。私は会いたいのですが、静かに見守るということは、会いに行くのも我慢したほうが良いということでしょうか?自分で考える事だとは思いますが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

当たっているかはわかりませんけど、 彼は仕事を辞めて、無職になってしまった、その無職ということを気にしているかもしれません。 このことに関しては、彼本人に決めてもらうほうがいいかと思います。会いたいのか、会いたくないのかを、 確かに無職と言う人はマイナスイメージなので、本人がどう今の現状を捉えているのかだと思います。

hinoreikon
質問者

お礼

今日も少しメールのやり取りをしましたが、渡したい物があるとメールしたら、ありがとうときたので、会いたくないワケではないと思いました。無職で良い訳がないので、その辺は本人から話を切り出してきたらやんわり聞いてみたいと思います。回答ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33021)
回答No.3

難しいところですよね。だってさ、仕事を失ったのに妙にいつも通りだったらどうしても「まさかこのままニートになるつもり?」という気持ちにもなりますからね。もし彼が無職であることを気にしていたら、それはそれで社会人として正常だともいえると思います。 かといって自分としては静かに見守っていたつもりでも、「お前は俺が精神的にキツかったときに何もしてくれなかった」なんていわれたらショックだし、ましてや「実は俺が仕事を失ったときにそばで励ましてくれた人がいた。彼女のことが好きになったから別れてくれ」なんていわれたら目も当てられないですからね。 ある意味、相手が困っているときに自分の力量が試されているともいえると思います。

hinoreikon
質問者

お礼

それがいつも通りではなく、1日のメールの頻度は減りました。それが仕事を探しているということだと良いのですが・・。キツイ時に別の女性が・・。というのは考えたくありません。まずこれから会って、彼の方から仕事のことについて切り出してき たら、聞いてみたいと思います。回答ありがとうございます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

どんな理由で退職したのかは判りませんが、次の仕事に向けて目標を持って 準備しているのでしょうか。その辺りが判りませんが、逢うのか逢わない以前に、 将来を共に出来る相手かどうかですね。そうであれば今まで通りで良いと思います。

hinoreikon
質問者

お礼

どんな理由で退職したかも、準備しているのかも会っていないので、聞けないでいます。メール等では聞く気になれないので・・。将来を共にできるかというのは具体的にどういうことなのでしょうか・・。 回答ありがとうございます。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 個人的には無職だろうが今まで通り、接する方がいいと思います。変に気を遣うと、無職=恋愛対象外と思っているのかと疑われますよ。

hinoreikon
質問者

お礼

そうですよね。ですが、今日の午前中いつも通り彼氏にメールしましたが、まだ返信がありません・・。まだそれしか時間が経っていないのにと思われるかも知れませんが、大体すぐ返信がきていたので悶々としています。昨日はやり取りがあったのですが・・。会いに行くのにも、メールか電話でやり取りがないと行動に移せないので、まず連絡もらいたいですT_T回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 仕事を休む彼氏について

    20代後半の同じ職場の彼氏について相談です。 彼氏は、難病のサルコイドーシスと言う病気で通院しながら仕事に出て来ております。 しかし月に2回の病院とそれ以外に病気と関係してるのか目や体調悪いと言う事で週1~2回仕事を休んでる状態です。 仕事を休んで会社に迷惑かけてると言うのも理解してるみたいですけどやはり職場としては当日、突然休む事が多いので上司などの評価は、悪いです。 組合のある会社なので雇用は守られてる状態ではあるんですけどこのままでは、会社側から当日休みが多いから異動なり退職を勧める事もあり得るんでしょうか? とりあえず彼氏は、何とか週4日仕事に出て来て週1~2日休んでますけどこのまま毎週、1回程度は、仕事を休む事もあるかもしれないけど仕事をしたいと言う事でやめる事は、考えてないみたいです。 また病気なのは、会社も理解しててもやはり仕事を当日休み事が多く職場も迷惑してる状態ですけど皆さんは、どう思われますか? 彼氏大変なのはわかってるつもりですけどいろんな意見を聞きたいです。

  • 仕事が忙しい彼氏

    忙しい彼氏との付き合いについて、皆さんのご意見をいただければと思います。 現在私は27歳、彼氏は37歳、付き合って4ヶ月ほどです。 前の職場が一緒で私が仕事を辞めてから付き合い始めたのですが、 一緒に仕事をしたのは1ヶ月程度でお互いのことをよく分からないまま お付き合いが始まりました。 最近彼氏の仕事が忙しく、2ヶ月ほど会えていません。 毎日朝から夜中まで働き、まともに休みがない状態のようです。 会えなくなった最初の頃は私から連絡をすることが多かったのですが、 返事はありましたし、彼氏からも時々連絡がありました。 しかし、会えなくなって1ヶ月を過ぎた頃から、私から連絡をしても 時々しか返事がこなくなりました。そして、ここ2週間は私から メール・電話をしても一切連絡がない状況です。私はもともと毎日 連絡を取りたいのですが、彼氏はマメではないので、付き合い始めて すぐに「1週間に1回位の頻度で連絡を取ろう」とお互い妥協して 約束をしました。なので、この2ヶ月間も私からはいつも通り1週間に 1回メールか電話をする程度です。 仕事が忙しくて会えないのは理解できるし、我慢もできます。 しかし、一切返事をしないということに関しては理解・我慢が できません。どんなに忙しくても、彼女でなくても友人や親・兄弟から 連絡があれば返事をするのは当然だと思っています。 私は「連絡を取らなくても大丈夫!!」とはとても思えません。 付き合いが短く彼の考え・気持ちが分からないので、このまま自然消滅 になるのかなぁと、とても不安です。彼氏には、「仕事が忙しいのは 分かる。でも返事くれないと不安になるし寂しい」と伝えましたが 残念ながら効果はありません。 今の状態は、私が仕事内容を知っているので、「言わなくても分かる だろ?」と甘えているのでしょうか?また、仕事が忙しくて、 返事をしないことについて、皆さんはどう思われますか? つたない文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏の仕事が忙しい

    21歳の♀です。 私には付き合って8ヶ月の25歳の彼氏がいます。 その彼氏の仕事がGW明けから忙しくなって… 最近はもっと大変みたいで… (主に毎日深夜まで残業です) 連絡がないとときどきすごく寂しくなるんです。 一応、日曜日は大体休みなので週一程度は会っているのですが… (中距離恋愛なので平日会う事は今までもあまりないです) 休日のデートは何も変わらず楽しく仲良くやってるのですが♪ 平日のメールや電話の数が減ったんです↓↓ (今までは週にメール2~3回、電話1~2回位はしていました) でも今週は今日で5日間もお互いに連絡をしていません。 こんなには初めてです!! 有り得ますか?(>_<) そうなるとどんどん卑屈になってきて… 「私の事なんてどうでもいいんだ」「付き合ってるって言えるのかな」 などと思ってしまうんです…。 でも私からすれば彼は返事を絶対返してくれるし、 早く帰れた時は即連絡もしてくれてます。 彼は遅くに連絡いれても私に悪いと思うらしく、 私も私で忙しいから連絡は控えようと思ってしまいます。 しかも素直になれずに「忙しい時は無理に連絡しなくていいよ」とか言っちゃう始末です… わかってるんだけど… どうしても寂しくなるんですよね。(不安や怒りもあるかも) 彼は「(私)がいるから頑張れる」と言ってくれます。 だけど…私は何もしてあげれてないと思います。 こういう経験がある方、アドバイスなどお願いしたいです!!

  • 草食系彼氏

    私には8ヶ月くらい付き合っている彼氏がいます。彼氏21、私は23です。 最初は1週間に1回くらい会っていましたが、最近はプライベートで遊ぶのが2ヶ月に1回です。 仕事関係で週に1回は必ず会って、プライベートの話もしますが、ほかにも人がいるので少し微妙です。 その彼氏とはHも付き合ってすぐに1回したきり、泊まりに行ってもキスもしてこなくて、キスも3回くらいしかしてません。それもだいぶ前です。 連絡も1週間に2回くらい。私からメールや電話しても即日返事がくることはありません。 私のことがすきじゃないんだと思い別れようと言ったこともありますが、連絡するよとか時間つくるよとか言われて、私は大好きなのでやっぱり嬉しくて、連絡とれない・会えない・キスされないことを我慢して付き合っています。 彼氏は仕事もかなり忙しくて、週1休みです。その休みに私がなかなか休みが合わず、1日遊んだこともありません。 これって彼氏は私のことすきなんでしょうか? 会えばかなり優しくて、おごってくれたり私が駅で見えなくなるまで改札の外で待っていてくれたりします。普通のことかもしれないですけど… 彼氏の気持ちが全くわかりません。 誰かこの気持ちがわかる男性いらっしゃいますか??

  • 彼氏が仕事中に…。男性にお伺いしたいです。

    閲覧いただきありがとうございます。 最近付き合い始めた彼氏のことで投稿させていただきます。 品のない内容で大変恐縮なのですが、最近彼氏が仕事中に私とのことを思い出して勃起してしまい困っているみたいです。 彼氏曰く、私と相性がとても良いせいだとのことで。。私と付き合ってから初めて自分のMなところも自覚したらしく、こんなに心地いいのは初めてで、今まで仕事中に彼女とのことを思い出すようなこともなかったそうです。 普段は真面目でしっかりしている彼が、仕事に支障をきたしていると聞いて、責任を感じています。彼女として何かできることはあるのでしょうか。 同じようなご経験がおありの方がいらっしゃいましたら、解決策をご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏とレスぎみです…。

    男女問わず、多数の方の意見お願いします。 私には同棲して半年ほどの彼氏がいます。当初は彼からも誘ってきて1週間に1回は体の関係があったんですが、2週間に1回、一ヶ月に1回とだんだん回数が減り先月は1回もしてません。仕事の疲れが一番の理由かもしれませんが、私に興味がなくなったのかなと不安になり泣きそうになります。(マイナス思考なので、悪い方向にばかり考えてしまいます。)彼氏のモノをさわってやりたいオーラを出すんですが、疲れているせいかすぐ寝ちゃいます(>_<) なかなか自分からやりたいと口に出して伝えることができません。 先日、彼氏が自分で性処理をしたティッシュを発見してしまいました。私が仕事に行っている間にしていたようです。それをみて、私の存在って何だろうと思い、虚しさと悲しみに陥りました。 普段は優しいし、キスしたり腕枕したりラブラブなはずなのになんででしょうか。 同じ経験をした方、また女性からエッチにさそう何かよい方法がありましたらみなさまの意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 夜勤の仕事をしている彼氏にできること

    彼氏と付き合って1年4ヶ月で、 彼氏は大学が留年になったので奨学金が出ないため、休学中で学費を稼ぐため仕事をしています。 勤務時間は、18時~3時でたまに少し残業があるみたいです。 休みは、日曜・月曜です。 私は短大2回生であまり授業がなく、学校は週3日で、あとはバイトをしています。 日曜は必ず会って、月曜は私が学校があるので会えず、その他の平日のお昼に会って週3日は会っています。 平日に会う時は、時間は朝11時~17時までしか会えないのですが、 彼氏は当然寝る時間なので、一緒に寝ています。 夜勤の仕事をしてから、彼氏は少し老けたし、疲れていて何かしてあげたい気持ちでいっぱいです。。 夜勤の仕事をしている彼氏をもつ方、夜勤の仕事をしている方など、 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 仕事が忙しい彼氏についてです

    付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。 12月は一番の繁忙期だと言ってて、毎日夜遅くまで残業だとのことでした。 連絡も1日1、2回ほどしかきませんでしたが、それも仕方ないなと思っていました。 クリスマス終わりの12月最終週からは暇になると言ってたので、最終週会おうと言ってたのですが 結局その週も忙しいと言われ、会えなくなりました。 それでも週に1回ほどのペースでは会っていました。 会えなくてすごく寂しかったとき、初めて電話したいと言いました。 仕事終わってお風呂あがったら話そうと言ってくれたのですが 夜遅くになったので、わたしが先に寝てしまっていました。 年末年始の休み中は、集まりがあるとかでなかなか会えなかったのですが、変わらずあまり連絡がなくて 一昨日にクリスマスぶりに会えました。 連絡は少ないけど会ったら 今日楽しみにしてて会いたかったとか、可愛い、好きだと言ってくれました。 わたしは不安になっていたので、本当に?と聞いてしまったら 伝わってないならショックだな。と言われました。 また、先月は本当に忙しくて放置してたわけじゃないから、とも言われました。 会ったときに次会える日も決めて、また一週間後に会う約束があります。 今月からはすごく暇になると言ってたのですが 今日の夜に連絡がきてて、今日も普通に忙しかった。 とのことでした。 まだ忙しいの?とまた不安になってしまうのですが 彼を信じるしかないですよね。。 会えるまであと一週間ほどあるのですが、それまでに 早く会いたいなとか寂しいとかそういったことは言わない方がいいでしょうか?

  • 彼氏に会えない寂しさ…

    こんばんわ。 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼とわたしは家があまり近くなく、片道車で1時間半、電車で2時間かかります。 お互い週末休みなため、会えて週1、会えないときは2週間に1回です。 わたしは今まで近くの男性とばかりお付き合いしてきたので、正直週2ぐらい会えるひとばかりで、それが普通と思っていました。今の彼と週に1回会えるときはそこまで寂しくはないのですが、さすがに2週間会えないときは 耐えられません。。 会えばすごく楽しいし、幸せですが、バイバイをして 2日~3日がたつとだんだんと寂しさが募ります。 1週間以上たつと、悲しくなって、10日以上たつと 喧嘩腰な態度になってしまいます。 趣味や友だちとの付き合いを充実させるとか、仕事に集中して彼のことを考えないようにするとか、 よく言われていますが… わたしは趣味があり、習い事もしていて、友達も多く、仕事も忙しいけど楽しいです。 なので、かれと会わないときはそれなりに充実しています。でも心の中の彼に会いたい気持ちやさみしさは消えません。 どうしたらこの2週間会わないという関係に慣れるのかもわからないし、さみしくない強い女性になれるのかもわかりません。 彼とは何度も話し合ってますが、解決策がなく、さいごは仕方ないね…になります。 我慢や、辛いことが多くて、いっそ別れた方がいいのかと悩んだりもします。 わたしがさみしがりやすぎますか? また、寂しさを埋めるいい方法はありますか? 考えてもわからないし、ひとりで考えることに 疲れたので相談しました。 よろしくお願いいたします。 ※わたし26 彼31

  • 彼氏の仕事が忙しくて、こっちがおかしくなりそうです

    彼氏の仕事が忙しくて、こっちがおかしくなりそうです。 彼氏の会社は、月に6回しか休みがありません。 朝から晩まで、12時間働くのはザラ。 その上、一週間に何回かは、帰りが3時とか4時とか。(会社の社長と飲んでいます。 飲みという名の仕事ですが) 更に、休みの日であったとしても、社長に呼び出されてご飯行ったり、 車で遠出したりしています。 忙しいのはいいのですが、からだ大丈夫なの?と思うと、 こっちの精神がおかしくなりそうです・・・。 実際、なかなか寝付けなくて、しんどいと言っているのに、 休みの日に呼び出されても出て行くし。 断ればいいじゃない!と思うんですが、そうもいかないのでしょうね・・・。 彼氏がその誘いを断る気ないので、私がどうこう言ってもしょうがないですし、 でもどうしたらいいのかわからなくって、こちらに相談してみました。 何か、アドバイスいただけないでしょうか。