• 締切済み

彼氏が仕事を辞めたとき

先日彼氏が仕事を辞めてしまった事を投稿しお世話になった者です。普段1週間に1回は会っていましたが、彼氏が仕事を辞めた週は会いませんでした。私は会いたいのですが、静かに見守るということは、会いに行くのも我慢したほうが良いということでしょうか?自分で考える事だとは思いますが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• zakiyu
回答No.4

当たっているかはわかりませんけど、 彼は仕事を辞めて、無職になってしまった、その無職ということを気にしているかもしれません。 このことに関しては、彼本人に決めてもらうほうがいいかと思います。会いたいのか、会いたくないのかを、 確かに無職と言う人はマイナスイメージなので、本人がどう今の現状を捉えているのかだと思います。

hinoreikon
質問者

お礼

今日も少しメールのやり取りをしましたが、渡したい物があるとメールしたら、ありがとうときたので、会いたくないワケではないと思いました。無職で良い訳がないので、その辺は本人から話を切り出してきたらやんわり聞いてみたいと思います。回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.3

難しいところですよね。だってさ、仕事を失ったのに妙にいつも通りだったらどうしても「まさかこのままニートになるつもり?」という気持ちにもなりますからね。もし彼が無職であることを気にしていたら、それはそれで社会人として正常だともいえると思います。 かといって自分としては静かに見守っていたつもりでも、「お前は俺が精神的にキツかったときに何もしてくれなかった」なんていわれたらショックだし、ましてや「実は俺が仕事を失ったときにそばで励ましてくれた人がいた。彼女のことが好きになったから別れてくれ」なんていわれたら目も当てられないですからね。 ある意味、相手が困っているときに自分の力量が試されているともいえると思います。

hinoreikon
質問者

お礼

それがいつも通りではなく、1日のメールの頻度は減りました。それが仕事を探しているということだと良いのですが・・。キツイ時に別の女性が・・。というのは考えたくありません。まずこれから会って、彼の方から仕事のことについて切り出してき たら、聞いてみたいと思います。回答ありがとうございます。

• rowena119
回答No.2

どんな理由で退職したのかは判りませんが、次の仕事に向けて目標を持って 準備しているのでしょうか。その辺りが判りませんが、逢うのか逢わない以前に、 将来を共に出来る相手かどうかですね。そうであれば今まで通りで良いと思います。

hinoreikon
質問者

お礼

どんな理由で退職したかも、準備しているのかも会っていないので、聞けないでいます。メール等では聞く気になれないので・・。将来を共にできるかというのは具体的にどういうことなのでしょうか・・。 回答ありがとうございます。

• hkinntoki7
回答No.1

個人的には無職だろうが今まで通り、接する方がいいと思います。変に気を遣うと、無職=恋愛対象外と思っているのかと疑われますよ。

hinoreikon
質問者

お礼

そうですよね。ですが、今日の午前中いつも通り彼氏にメールしましたが、まだ返信がありません・・。まだそれしか時間が経っていないのにと思われるかも知れませんが、大体すぐ返信がきていたので悶々としています。昨日はやり取りがあったのですが・・。会いに行くのにも、メールか電話でやり取りがないと行動に移せないので、まず連絡もらいたいですT_T回答ありがとうございます。