• 締切済み

色々聞かれるのが嫌

shinnnnの回答

• shinnnn
回答No.2

おいくつでしょうか? あなたがもし学生であれば、 特に気にするひぃつもうもなく 社会人とともに世間との接点が増え しだいと解決します。 解決するというのは、 自分を守るために人とコミュニケーションととらないと あとで痛い目を見るということを肌で感じるからです。 それに対応しようとして、自己防衛のために コミュニケーションをとるようになると、 次第に苦にならなくなり 今の感情とは別のものになると思います。 ただ、もしあなたが自立して それなりの生活を立てることができているのであれば、 相せずとも生活ができている以上 自分を変える必要がないと判断し、 性格をかえることは結構むずかしいのかもしれませんね。