• 締切済み

色々聞かれるのが嫌

shinnnnの回答

  • shinnnn
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.2

おいくつでしょうか? あなたがもし学生であれば、 特に気にするひぃつもうもなく 社会人とともに世間との接点が増え しだいと解決します。 解決するというのは、 自分を守るために人とコミュニケーションととらないと あとで痛い目を見るということを肌で感じるからです。 それに対応しようとして、自己防衛のために コミュニケーションをとるようになると、 次第に苦にならなくなり 今の感情とは別のものになると思います。 ただ、もしあなたが自立して それなりの生活を立てることができているのであれば、 相せずとも生活ができている以上 自分を変える必要がないと判断し、 性格をかえることは結構むずかしいのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • おしゃべりな人間について

    おしゃべりな人を彼女にしたいと思いますか? 以前、彼氏が、明るくて、反応のある子は好きやけど、恋愛感情があるかどうというと別や。って言ってました。 その人はおしゃべりで口が軽いそうです。なので、彼女にはしたくないって言ってました。でも 普段の会話では、話をするそうです。 そういう時に男性の心理ってどうなんでしょうか? やっぱり、話はするけど、彼女にはしたくないってことですか?

  • 男性心理

    男性心理を教えて下さい。 4年程前に知り合い、最初は複数でのみ会って居ましたが、 お互いに一人(両方×1)と言う事もあり、たまに二人で会う ようになりました。(自分では、恋愛感情はなく、単に異性の友達 って思ってました) ある時に、昔から知ってる別の男性(告白され付き合うか否かを 迷ってました)の事を相談してしまい付き合わない方が良いと助言 され結局、断りました。 相談後、間髪を入れずに相談した人が付き合おうと言って来て付き合い ました。(結局、価値観が合わずに1年余りで終止符を打ちましたが) 質問ですが 1.それまで友達以上の感情が無かった男性が別の男性の事を相談した 事で友達以上の感情が芽生えるのでしょうか? 2.価値観の違い(男女の関係になった後に結婚はする気はないといわれた事)からこの男性はどういう心理で私に近づいたのでしょうか? 同性の友達から最初から私を遊べる相手として近づいてきたんじゃないの?って注意されたのがきっかけで最近は、男友達は成立しない気がしています。 少ない情報ですが、この男性の心理を教えてもらえませんか?

  • 「会話が途切れる」恐怖症。

    「会話が途切れる」恐怖症。 誰かと会話する時、会話が途切れて無言の時間が出来ると、「相手を楽しませなくてはいけない」という脅迫感に駆られ、とっさに他人に話すべきでないプライベート(自分の失敗や金や異性にだらしない親戚の事など)を自らぺらぺらと話してネタに使ってしまい、その後どうして赤の他人にあんな事を喋って自分の事をさらけ出してしまったのだろう、と物凄く自己嫌悪します。 その話に相手が興味を持ち、それでそれで?と嬉しそうに聞かれると、何でもかんでも馬鹿正直に全て話して話のネタに使ってしまいます。 普段も隠し事がほとんど出来ず、何か嫌なことがあったりするとすぐ誰かに話したくなり、話さないと消化不良のような気持ち悪い感じがして、そわそわして落ち着くことが出来なくなります。 そして話し終わった後、どうして言ってしまったのだろうと嫌悪感にかられます。 黙っていればいいのに。いつもそう後悔します。 でも、気づくと喋ってしまいます。 自分は決して普段はおしゃべりでなく、むしろ人見知りし出来ることならば誰とも喋りたくない。一人でいるのが好き。と考えているような性格です。 なのに、何か喋らない気がして気づけば逆の行動を取っています。 こんな私は一体どうすれば良いのでしょうか。

  • 謝る心理

    話の最後に「はい、すみません」と言う人の心理を知りたいです。 職場の上司なんですが、私に対してだけ上記のような言葉を言います。 例えば、業務連絡やこちらが仕事の質問をして話が終わった後、はい、すみません…と。消して冷たい感じで言われてるわけではなく軽い感じなのですが、なぜか距離を感じてしまい少し寂しいです。 昔からの付き合いで気心知れた他の女性数人にはそんなこともなく自然な感じでなんですが、私はまだ付き合いも浅くあまり会話したこともありません。 そのせいでしょうか?

  • 口数の少ない男性への接し方は?

    口数の少ない男性への接し方は? 同じ部署に気になる男性がいます。仕事の話はしますが、プライベートの話は全くしません。プライベートの話をふりにくい位、普段の会話がイエスかノーで終わってしまうのです。私と話をしたくないのかなぁと最初は思っていましたが、別に話さなくても済むような用件をわざわざ話してきたりするので、嫌われてはないようなのですが。。 こういう男性とはどう接すればいいのでしょうか。

  • 美容師さんに片思い

    いろいろ検索したのですが、実体験に対しての回答を頂きたいと思って相談いたします。 元彼にひどいふられ方をして半年が経ち、やっとほかの人に目を向けれるようになりました。 そんな私が気になっているのは、最近行き始めた美容室の美容師さんです。 行きつけの美容室はあったのですが、地域誌に付いてきたクーポンが魅力的で たまたま行ったところでたまたま担当してくれた方でした。 初対面でずけずけと(笑)プライベートな質問をしてくる方で、恋愛に臆病になっていた私には 少し苦痛でしたが、向こうも「彼女がいなくて寂しい」などといろいろプライベートな話をしてくれました。 その日は「そうですか~」くらいで、なんの感情もなく施術に満足して帰りました。 その時にもらった新しいクーポンを活用しようと思って、先日また同じ美容室に行きました。 予約するときに担当を聞かれて、いちいち変えるのも面倒なので、その方を指名しました。 シャンプーをしてくれてる時に、「何か変わったことはありましたか?」と遠まわしに彼氏ができたか聞かれました。 その後も恋愛の話や仕事の話で会話が弾みました。 適当に会話を楽しんで、丁寧に施術してもらって今回も大満足でした。 美容師さんがお客様と恋愛について話すのは、施術中無言にならないための手段だと思っています。 私も接客業だし会話があった方が楽しいのは知ってるし~と思って交わしてたのですが 急にプライベートな写真を見せられて、不覚にもドキっとしてしまいました。 「これ、こないだ○○に行った時の写真なんです」とケータイを渡され、 「見てみてください」と言われたのです。 自分だったら見せたとしても次々見ていくうちに関係ない写真を見られるのはイヤなので、 自分で持って、次の写真を確認しつつ見せるようにすると思います。 で、結局見るはずではなかった写真まで見てしまって、それが女性と赤ちゃんと美容師さんと写ったプリクラだったのです。 「姉なんです」と言ってましたが、本当かどうかはわかりません。 その日はパーマをお願いしてたので、ロッドを巻いて後は時間まで放置してくれればいいのに ずっと近くにいて、ハマってるという心理テストを出してくれたり 私が読んでたディズニーのガイドブックを見て、「俺も行きたいんですけど、行く相手がいないんですよね」と話をしたり、 私以外に2人しかお客さんがいなくて、ひまだったのはわかりますが せっかく出してくれたお茶を飲むひまも、雑誌を読むひまもないくらいずっと会話をしていました。 帰り際に「パーマで雰囲気も変わったし、○○楽しんで行ってきてください」と言われ その美容師さんも休みの日に出かけると言ってたので 「ありがとうございます!○○さんも楽しんできてください」と返したら すっごいかわいい笑顔で「はい!」と言ってくれました。 その笑顔が頭から離れなくなってしまいました。 久しぶりに恋愛感情が芽生えて、思考が中学生並みになってしまってます(笑) 他の方の状況を見ると、連絡先を聞かれたわけでもないし、何度も通ってるわけでもないし ただの「美容師」と「お客さん」なんですけど、もっと仲よくなりたいと思っています。 美容師さん心理、男性心理が聞きたいのですが ほぼ初対面の他人に自分のケータイを渡してプライベート写真を見せるって普通ですか? 私自身も接客業をしていますが、お客様にはプライベート写真どころかプライベートな話は一切教えません。 自分の友達に写真を見せるときも、変な写真が無いか確認して見せます(笑) できれば・・・できるだけこの恋を成功させたいと思っています! 住んでるところが近いらしくFacebookの「所在地が同じ」という項目に偶然にも美容師さんの名前がありました。 先日見せてもらった写真がプロフィール写真だったので間違いなさそうです。 ただ、勇気がなくて連絡先を聞くことはおろか、Facebookのメッセージも送れないでいます。 どんな些細なことでもいいので、お返事いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ズケズケとした言い方への対処

    似たような方が周りにいらっしゃる方や,心理に詳しい方に伺えると助かります。 同僚で昔からズケズケと?物を言う人がいます。 先日,とても久しぶりに会った所,この言い方はまだ健在で,「そういえばいつもこういう言い方をするんだった.......」と思い出してしまいました。 私も流せば良いのかと思うのですが,昔からどうも(後になって)傷つきます(笑)。 例えば,お互いの出身地の話をしていたところ 私「(彼女の出身地)〇〇はいい所だね」 彼女「(私の出身地)〇〇なんか,何にもないじゃん」 私「..........」 と言った,軽い会話での他愛のない話なのですが,このような返しが彼女との会話では昔から結構あります。 このようなズケズケとした(カチンと来る言い方)返しをする相手の心理や対応,流せずにイチイチ気にしてしまう自分の心理(笑)など,詳しい方に伺えると助かります。 下らない質問で恐縮です。 よろしくお願いいたします。

  • よく寂しくなります。

    昔から寂しがりやなのに、それを覆うように強がっていたせいか?プライドが高いせいもあるかもしれませんが、さいきんこころが寂しいのです。 久しぶりに友達3人でランチに行ったのですが、周りはいつものように楽しく話しているのに、わたしはこころの中がひどく疲れていました。(もちろん会話にあわせて笑ったり、ちゃんと聴いたりもできます) 後から合流したからかしらと思ったりもしたけど、なにかこころに雲がかかっているようです。 あと、こうやって時間を共有するけど、結局のところ人は一人なんだよなーって思うことが多くって。 遠距離恋愛中で彼はわたしを想ってくれているようですが、結局のところ見えないところでは何をしてるのかわかんないし、わたしがこんなに食事のこととか思いやっても実際どのくらい受け止めて実行に移してるのかわからないよね・・・っていつも堅い考えしか浮かびません。 友達ともですが、会話していて、私の考えって堅い、真面目だなあって思うことがよくあって柔軟性のある楽観的な人にとてもあこがれます。 どうしたら 楽に生きていけるのでしょうか。

  • 友達との会話がつづかない(p_-)!!!!

    僕は話しかけるところまではいいんですが、どうしても 友達と会話を長く続けることができません。 そのことを気にして、会話を長くするために頭のなかで次にいうことを 考えて発言したり、会話するだけなのにいちいち気を使ってしまって それが疲れになってストレスになってしまいます(p_-) 結局一人のほうが楽になってしまうんですが、孤独なのは嫌です。 高校生にちょうどなり、まわりの友達がパッと変わりました。 なんだか会話を作業的に感じてしまって、ここは笑うところだろう、 だから笑う。ので苦笑いになってしまう・・・とか・・・ そして二人きりになったときに話すことがホントになくなってしまうんです・・・ほんとにくだらない話でいいと思うんですけど 話そう話そうと意識がむいてしまって逆に話がでてきません。 昔の話をしようと思ってもなんか中途半端に話してしまうので ごたごたしたかんじで話が終わってしまい・・・ こんな風に会話会話と考えてるうちにほんとに 学校がつまんなくなってきてしまいました。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 職場の人とん会話の中で詰まってしまう事があります

    私は既婚男性なんですが、休憩時間中にデザート関連の会話をよくする独身女性がいます。 ですが、話の途中で彼女が 「私は体重が多いから…」 「私は全然痩せれなくて…」 「また体重が戻っちゃった…」 というような発言をよく聞きます。 正直、たしかに若干の太めではあると思います(本人にはもちろん言えませんが)。 ですが、こういう事を言われた後は何て言えばいいのかわかりません。 もちろん、この話題に関して何かわざわざ言うつもりもないんですが、話の流れがそこでストップしてしまうのが私的に嫌です。 「あなたの体型なんて気にしたことも無いのにそんな話題を振られてもなんと言っていいのか(別の話題に切り替えるにしてもタイミングが不自然…)わからないよ!!」 というのが本音です。 「そうだね」なんてもちろん言えないし、 「そんな事ないよ」っていうのもどうかと思うし(掘り下げたくない)…。 結果、明確な返事・返答はせずに聞き流すようにはしていますが、何か妙案はありますか? できれば女性の方々から、その女性の真意・心理面も考慮して回答頂けるとありがたいです。 補足 彼女は私より10歳弱年下です。 私は特別な感情はありません。 もちろん、プライベートの付き合いはありません