• ベストアンサー

野球部のエース 校内ではどんな存在?

高校野球部のエースって 校内ではどんな存在ですか? すごく有名人だったり、 さらにイケメンだと女の子からもてもてだったりとか 学校でのエピソード、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

*学校で、人気ある。・モテる。・男らしい。・元気がいい。・彼女が多い。・頭が、良い。足が長い。*

関連するQ&A

  • 公立野球部のエースに

    現在、中学2年の学生です。教えて!gooさんには大変お世話になってもいます。 現在、わが中学校には野球部がなく、週末に野球好き同士が集まって遊んでいるだけです。でも一部には本気の者もおり、高校でも野球をしたいと思っている人もいて、僕もその一人です。 ここで質問です・・・投手経験はないのですが、高校では野球弱小ないしは中堅校の野球部に入ろうと思っています。一応初心者入部で、いずれ投手になりたいと思います。2年でエース、3年で140キロ近くは出したいと思います。けれど、野球部もないし、コーチもいないので練習法が分かりません。 身勝手な注文ですが、どんなことでも構いません。高校で最低でも2番手の投手になるには、どういったトレーニングを、今のうちにしておいたほうがいいのでしょうか? ちなみに、運動能力としては、腹筋30秒29回、50m7秒5、遠投60~70m。高校のレベルにもよりますが、どうぞご回答をお願いします。

  • 野球部エースの彼女として

    初めて投稿します!! 私は高校野球大好きな高校3年生です@ 今も夏の甲子園、地区予選が待ち遠しくてうずうずしている毎日です♪ そんな私にもお付き合いさせていただいている彼氏がいます。 彼は野球部のエース。今はもうチームの柱といっては過言ではないです。 3年生なので今年が最後の大会。 私は、それまでに何か少しでも力になってあげたいなって思うのです。 彼は今監督からこのょぅな要求をされています。 「7,8,9回でで球速を上げれるように」 これって体力(スタミナ)の問題ですよね? ゃっぱり走ることしかないのかなって思うんですが、 私はどぅしてぁげれば良いでしょうか? 一緒にトレーニングをしてあげるべきですか? ちなみにメンタル面とぃぅのは私次第ですよね? 大会前にケンカなどしたらやっぱ気分落ちていると思うし…。 本当文章下手ですみません。 明日からでも実行したいのですぐに回答が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 高校野球でのエース

    高校野球の記事を読んでいると エースのことを「主戦」と書いてありますが、 何故高校野球だけこういう呼び方をしているのでしょうか?

  • 大抵の高校の野球部は硬式なのに....

    大抵の中学校には野球部もテニス部もあります。 で、たいていはどちらも軟式です。 高校に進むと、たいていの野球部は硬式野球部で、軟式野球部はめったに存在しません。 また軟式野球部が存在する高校では、軟式野球部に入部する部員は 「硬式球が怖いんだろ?」 「硬式野球部の入部テストに落ちたんだろ?」 「とにかく、硬式野球部の方がレベルが高い。軟式野球部は格下の存在」 という目で見られがちです。(多少、偏見が入っているかもしれませんが) それに対して、高校におけるテニス部は軟式テニス部と硬式テニス部とが両立して存在しています。 また、「硬式テニス部の方が各上。軟式テニス部は格下」という風潮も感じられませんでした。 なぜ高校テニス界は軟式テニス部と硬式テニス部が両立できるのでしょうか? テニス部にも野球部にも加入しなかった人にもわかるように教えてください。

  • 高校の野球部について教えてください!

    私は今、高校生になったら野球部のマネージャーになりたいと思っています。でも、自分が思っているより、野球部ってけっこう怖いって聞きます・・・。小学校の頃から野球一筋で、小学校は野球部、中学校(現在)は野球応援がしたくて吹奏学部に入っています。それで高校では野球部のマネージャーになろうと思っていますが、経験者の姉からは、『そんな優しい人ばっかじゃないから、期待しないほうが良いよ。野球部の彼氏がいいなら、マネージャーにはなんない方がいいかも』って言われました・・・。野球部ってそういう感じですか?今はむしろ漫画の『青空エール』の野球部な感じを想像していましたが・・・やっぱりそんなに甘くないんですか?

  • 学校校内で自転車盗難に遭いました

    高校生の息子が、校内の自転車置き場で自転車の盗難に遭いました。 部活が終わって帰ろうとした時になくなっていました。 盗難届けを学校と警察に出していましたが、三カ月後に同じ自転車置き場の敷地内で盗まれた自転車が見つかりました。 しかしながら、三カ月間自転車のないままでは登校が出来ないので、既に新しい自転車を購入していました。 学校の敷地から少し離れた場所に野球部のグランドがあり、野球部員がそこへ通う為に校内に置き自転車をしているようで、自転車を忘れた野球部員が盗ったらしいと、同級生の同じ野球部員から息子が聞いていました。 なので、盗ったのは恐らく野球部員の中にいるだろうという目処は付いているのですが、学校の部活顧問に息子が相談しても、盗った子が停学になると良くないからと言い、動いてもらえませんでした。 最終的に、盗った子には謝罪してもらい被害に遭った自転車を弁償してもらいたいと思っているのですが、警察に被害届を出して対応してもらえるものでしょうか? また盗難に遭ったものが見つかった場合でも、警察に被害届を出せるものでしょうか?

  • 野球部!!

    僕は、この春に高校一年生になります。 僕は、中学のときテニス部でした。 テニス部に入った理由は、友達に誘われたからです。 だから、そんなに楽しくありませんでした。 中3の2学期になってから野球がとても好きになりました。 友達と野球をして遊んでいました。 けど、僕は、リトルもシニアもやってなかったので下手です。 肩も強くないです、それにバッティングも友達が投げる球は、打てるのですが、バッティングセンターの速い球は、打てません。 フライやゴロの球は、結構取れます。 そこで、高校からは、野球部に入りたいと思ってます。 しかし、僕は、うまくないので、ミスばっかりしてると、うまい人から嫌われたりしますか? ちなみに僕は、野球部に入ったら一生懸命練習します。 僕は、スポーツの成績は、学校で中盤ぐらいです。 しかし、球技は、得意でとても好きです。 その高校の野球部の強さは、地区予選で一回戦勝てるか勝てないくらいです。 僕は、小中学のとき友達は、いました。 それに、今までいじめられたり、嫌われてりしたことは、ありませんでした。 後、僕は、すこしおとなしい性格です。 それと、野球初心者の人が、高校から野球部に入るような人は、不良みたいな人ですか、それとも、僕みたいにおとなしい人ですか? いきなり、高校から野球部に入る人は、かなりスポーツがうまい人ですか? 後、その高校は、そんなに勉強しなくても合格できる高校です。 宜しくお願いします。

  • 5年くらい前?に東洋大野球部のエース?だった長谷川投手

    5年くらい前?に東洋大野球部のエース?だった長谷川投手は、今、社会人野球選手になったと聞いたのですが、情報があったら教えてください。

  • 野球部顧問

    私は教育学部の一回生です。 高校まで野球を続けてきて中学校の教員を目指して います。大学では硬式野球部には入っておらず、軟式 野球部に入っています。顧問になるには大学でも硬式 野球部にはいっていなければならないのでしょうか? 私くらいの経験では無理なのでしょうか?

  • 野球部のマネージャーって…

    こんにちは! 私は今、中3なんで来年から高校生なんですが野球部のマネージャーになりたいと思っています。 でもマネージャーに関しての知識もまったくないし、どういうことやるのかとか…。 学校によっても違うと思うんですけど、何か野球部のマネージャーに関して知ってることがあれば教えてください!><