• 締切済み

みうらじゅん ザ・スライドショー in 武道館について

PIGSKINです。 知ってる人が居れば良いんですが、みうらじゅん という人が居て、その人がスライドショーという ものをやっています。 そのことについて知りたいことがあります。 武道館でやったことがありまして、そのオープニ ングの曲がカッコよかったのでCDを手に入れたいと 思っているのですが、タイトルがわかりません。 武道館では、2001年宇宙の旅もかかりましたが それではないです。 オープニングでスライドが出ながら流れた曲です。 漠然とした聞き方で申し訳ないですが宜しくお願 いします。

みんなの回答

回答No.1

武道館のが収録されてるかはわかりませんがDVDで発売されているのをみました☆

PIGSKIN
質問者

補足

PIGSKINです。 解答ありがとうございます。 ところで曲のタイトルは、何ですか? お願いします。

関連するQ&A

  • スライドショーで写真を

    JPEGの写真画像(個人撮影で複数枚)のファイルが あります。 これをCD/Rに焼くのですが、スライドショーで見ら れるように焼くための、フリーソフトで適切なもの があればお教ください。初心者です。よろしくお願 いします。

  • スライドショーのBGM

    もうすぐ、長期の旅に出る友人たちへの“行ってらっしゃいパーティ”をします。そのときに今までの思い出の写真をスライドで流そうと考えているのですが、スライドショーのBGMがなかなかイイのがなくて困っています。 ケツメイシの“トモダチ”“涙”のような、テンポがよく、しんみりした感じの曲を探しています。 上の2曲は以前に使用したため避けたいと思うので、イイ曲をご存知の方、教えてください。

  • 自分のPCで作ったスライドショーを、他のPCで見ると、サウンドとスライドが合わないのです。

    自分のPCでスライドショーを作成しました。 (1)写真をスライドに貼り付け、100枚のスライドを自動的に切り替わるようにしました。 (2)サウンド(曲)をスライドの1枚目に挿入し、ちょうど曲が終わるときに、100枚目のスライドが、終わるように時間を調整しました。 (3)手前味噌になりますが、感動するスライドショーが出来ました。 しかし、他の人のPCでスライドショーを実行すると、曲とスライドが合わないのです。 自分のPCが古いのが原因かもしれませんが・・・・。 そこで質問です。 自分のPCで作成した、スライドショーを他のPCでも、同じように再生される、保存の仕方はないのでしょうか? (アプリケーションパックでCDに保存してみましたが、PCによって、曲とスライドが合いませんでした。) よろしくお願いいたします。

  • 結婚式のスライドショー

    ご存知方がいらっしゃったら教えてください。 結婚式で自分たちの生い立ちをスライドショーで上映しようと 思っており、それを作成するソフトを探しています。 必要な機能としては ■スライドショー中に複数の曲を挿入したい。 ■曲の挿入は、1曲目サビの部分→フェードアウト→2曲目  といったように自分の好きな部分だけを入れたい。 ■ある程度テンプレートが入っていて、そのテンプレートも  自分で自由にカスタマイズできる。 ■作ったスライドショーをDVDに書き出しできる。 ■ソフトの価格は\15,000円以内 こんなソフトを知らないでしょうか? ここまでなら出来るよと言うのがあれば、それもお願い致します。 ちなみに、他の人の質問で「デジカメde!! ムービーシアター」が オススメというのがありましたが、これはスライドショーには 1曲しか挿入できず、テンプレートもあまりカスタマイズできない ということらしいので諦めました。 皆様よろしくお願い致します。

  • PS3でのスライドショーでBGMをつける

    PS3で、デジカメで撮った写真をスライドショーできますよね。 そのときに、CDからメモリースティックに入れた曲をBGMとして使うことはできないのですか? またできたら方法をご指南ください

  • デジカメのスライドショーは、DVDにできませんか?

    結婚式の最後に、エンドロールみたいなものを流したいのですが、自分で作るにはどうしたらいいでしょうか? お客さんの名前と何か画像を、デジカメで再生するスライドショーのような、音楽一曲と流したいと思います。 できれば音楽と一緒にCDロムにできたら、助かりますが、難しかったら、スライドショー&名前だけでもCDロムにしたいです。 DVDでする場合は、映像に名前を浮かばせるようなものが、よいです。 パソコンには、あまり詳しくないのですが、ラベルマイティというソフトは駆使しています。 おススメのソフトなど、なにかアドバイスをお願いします。

  • スライドショーの配布について

    PowerPointで作成したスライドショー(音楽付)を、 CD-Rにして配布したいと思っています。 PowerPointを持っていない人でも問題なくできて、 且つ内容が変更できないようにするには どのようにしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スライドショー フリーソフト

    みなさま、 今までとりためた画像をスライドショーの アルバムにして 友人に見せてあげたいのですが、 なにぶん初めてのチャレンジですので よくわかりません。よろしくお願いします。 見せたい相手は、外国に住む外国人の友達たちです。 日本で私が写した風景写真などを、BGMをつけた少し格好いいスライドショーにして仕上げたいです。 「スライドショー フリーソフト」で検索すれば いろいろ見つける事はできたのですが どれが良いのか、さっぱりわかりません。 このようなソフトで作った物は 海外の友達のパソコンでも 問題なく見る事はできるのでしょうか? やっぱり、文字化けとかするのでしょうか? できれば、CDに仕上げて送ってあげたいのですが そのような事もできますか? 全くの初心者なので的外れな質問をしてお恥ずかしいの ですが、 フリーソフトで、私でも簡単に作れて 海外の友達が見れるようなソフトはありますか? もしご存知の方がいらっしゃいましたが よろしくお願いします。

  • 音楽が流れるスライドショーを作りたい。

    お世話になってます。 例えば人に写真が連続で映し出される音楽(曲)付きのスライドショーを作るとしたら、どのようなソフトがありますか? ↑自分での説明不足な質問文のような気もしますが。 よろしくお願いします。

  • iLife08でBGM付スライドショーDVDを作りたい

    註)CDからiTunesに取り込んだ曲をBGMに使いますが、配布はしません 今までPCユーザーであったため、スライドショーは WindowsPhotoStory3を愛用していました。 このソフトはMacより自由度は劣りますが、エフェクトやトランジション は多彩でかつ複数のBGMを選択できるところが魅力でした。 iPhotoで困ったのがBGMです。残念ながら一曲しか選べないようで、 その一曲をリピートするか、一曲に収まる長さのスライドショーを 作るしかないようです。 つまり、複数の曲を使いたい場合は曲を結合させるしかないのだと 思いました。 私のように、複数の曲でスライドショーを作成される方は珍しく ないと思うのですが、皆さんはどのように曲を結合されてますか? まだ使ったことのない「iMovieで曲のみを結合させる」 あるいは 「スライドショー自体をiMovieで作る」 iLifeだけで行いたいならばこの2種類しか手段はないのかな と思いました。 Macに移行したばかりで一般的に皆さんはどのようにされているのか 分かりません。アドバイスを下さい。 追記 iPhotoにiTunesを使ったBGMを追加する場合、困っているのが音量です。 大音量になっても、小さすぎても困ります。やはり音量をセッティング したいなら、iMovieを使うしかないのでしょうか? できれば、簡単なiPhotoの方がいいのですが。 Macの設定で一番小さい音に合わせているのですが、それ以上だと iTunesでは大音量になってしまいます。この設定によるボリューム がiTunesとQuickTime双方に同じレベルで反映されれば問題ないのですが、 差が大きいのが悩みの種です。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう