• ベストアンサー

当て逃げした(された)かもしれないです。

先日コンビニで当て逃げした(された)かもしれません。車に傷がついていて、一応警察にも行って車を見てもらいましたが「これは気づかないかもね小さい傷だし」と言われました。 実際大音量で音楽聞いてましたし、となりの車がどんなんだったかも覚えてません。私は軽で周りは割と大きな車というだけです。 何の調書?も書きませんでした。 心配でそこのコンビニに「その日にそちらの駐車場で事故の報告等ありましたか?」と聞きましたが特にないと言われました。 でものちのち家に警察から「おたく当て逃げしたましたね」なんて電話でもきたら恐いです。 最低何日以上経てばこの件に関して安心できますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

時効は3年です。 ま、現実、どっちがあてたか当たられたか分からないような場合、もう誰も言ってこないでしょう。 あなたは少なくとも警察とコンビニに申し出ているので、仮に当てたとしていても「逃げた」とまで言われんでしょう。 そんな心配で胃や心を悪くされないように。

その他の回答 (3)

• adobe_san
回答No.4

何の安心でっか? あんさんは既に届けてるよって「当て逃げ」にはなりまへんで! それよか・・・気になったんでっけど >これは気づかないかもね小さい傷だし 気付きにくい小こぉ~傷を良く気付いたもんでんな。 >実際大音量で音楽聞いてましたし、となりの車がどんなんだったかも覚えてません。 あんさんは「当たった」事は気付いて無かったんでっしゃろ。 それがどのタイミングで気付いたんでっか? もしかしたらあんさんは「エスパー」なんやろか? エスパー伊東ならぬ「エスパーあんさん」でんな!!!

noname#235638
noname#235638
回答No.3

すでに安心していいと思います。 相手が、コンビニのカメラ映像を証拠として提出するとは 考えにくい。 警察から 「当て逃げしましたね」 と電話がくるとも考えられない。 電話がくるとしたら、そして本署に届けたのであれば 「先日の相談に件で、お話があります いや~あの後当て逃げだ!と言う人が現れて・・・」 的なフランクな会話です。 小さい傷だから、警察の言う通りで 原因が当て逃げだ!!と誰にも(大きな車の方も)特定できません。

• merciusako
回答No.2

あなたは車のキズに気がついて、すぐに警察に届けてるので、この時点で義務は果たしてる。 あなたの任意保険会社に連絡しましたか? 相手から警察に話があるとすれば「当て逃げされた」という場合。 でも、あなたは、当て逃げしたか、されたか分からないけど警察には届けてるわけだから当て逃げにはならない。 だから、警察から連絡がくることはない。 警察は相手に「物損で、警察は民事不介入だから後は当人同士で解決して」って言う。 で、相手または相手の任意保険会社からあなたに連絡が来るかもしれない。 この時、あなたは「警察にも届けてるし、後はすべて保険会社に任せる」って言うだけ。 あとは保険会社に任せればよい。 何の心配もない。 とりあえず、相手側から連絡があるまでほっとけばいいだけ。