• ベストアンサー

当て逃げ?

子共が自転車に乗りたいというので公園に行き、駐車場で自転車を渡し、その子が発進しようとしたところ、いきなりバランスを崩し隣の車に倒れ掛かって行きました、とっさに車と自転車の間に入り車にぶつかったのは私の体だけでした(フラッとしただけだったから簡単に支えれました)。幸いその車に傷は付いていませんでした(私が自分の触った付近を見た限りでは)。周りは休日を公園で過ごす人も多く、バーベキューをしている人やら大勢が見ていました。もちろん車に傷が付いていたなら警察に通報したでしょうが、車に傷が無かったことと、持ち主が居なかったこと、しばらく回りで遊んでいても誰も何を言わなかったことで特に気にせず帰ってきましたが、今になってやっぱり警察に通報しとくべきだったかな?と気になっています。こういうのって当て逃げになるんでしょうか?お時間が有りましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazudesu
回答No.2

全く問題ありませんよ。安心してください。

rd500lc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言っていただけると安心します。 やっぱり細かいことを気にしすぎですね。

その他の回答 (1)

noname#33756
noname#33756
回答No.1

特に傷もなければ このまま放っておいたら。何も騒ぎを自分で大きくしなくても良いのでは・・・

rd500lc
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 私自身もそう思っているんですが、見てた人もそれなりにいたし、愉快犯みたいな人が騒いだら困るし、後味が悪かったもので。 やはりほかっておくのが一番でしょうね。