• ベストアンサー

当て逃げ?

子共が自転車に乗りたいというので公園に行き、駐車場で自転車を渡し、その子が発進しようとしたところ、いきなりバランスを崩し隣の車に倒れ掛かって行きました、とっさに車と自転車の間に入り車にぶつかったのは私の体だけでした(フラッとしただけだったから簡単に支えれました)。幸いその車に傷は付いていませんでした(私が自分の触った付近を見た限りでは)。周りは休日を公園で過ごす人も多く、バーベキューをしている人やら大勢が見ていました。もちろん車に傷が付いていたなら警察に通報したでしょうが、車に傷が無かったことと、持ち主が居なかったこと、しばらく回りで遊んでいても誰も何を言わなかったことで特に気にせず帰ってきましたが、今になってやっぱり警察に通報しとくべきだったかな?と気になっています。こういうのって当て逃げになるんでしょうか?お時間が有りましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.2

全く問題ありませんよ。安心してください。

rd500lc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言っていただけると安心します。 やっぱり細かいことを気にしすぎですね。

その他の回答 (1)

noname#33756
noname#33756
回答No.1

特に傷もなければ このまま放っておいたら。何も騒ぎを自分で大きくしなくても良いのでは・・・

rd500lc
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 私自身もそう思っているんですが、見てた人もそれなりにいたし、愉快犯みたいな人が騒いだら困るし、後味が悪かったもので。 やはりほかっておくのが一番でしょうね。

関連するQ&A

  • 当て逃げをした人ってどこで車の修理するんですか?

    当て逃げをした人ってどこで車の修理するんですか?バレないんですか? 事前に警察が車屋に状況を説明して、 持ち込まれた車の傷が似ていたら車屋が警察に通報したりするんですか? 教えて下さいm(_ _)m

  • 当て逃げ、轢き逃げ?

    先日車で一時停止中に自転車に当て逃げされました。車に大きな傷はなく( 自転車のハンドル部分のゴムがついてる程度でこすれば取れます。 )自転車は止まることなく行ってしまいました。すぐに通報すればよかったのですが、急ぎの用事を優先してしまい、30分後くらいに当て逃げという事で通報しました。警察には正直に時間が空いてしまった理由をはなしていますが、その時に相手が轢き逃げと言ってきたら轢き逃げになると言われました。何かあれば連絡する、と言われましたが、しばらく経っても連絡はありません。なんであの時用事を優先してしまったのか、悔やんでも悔やみきれません。もし轢き逃げと報告が出た場合自分に連絡は来るのでしょうか…転倒等してる様子もなく、振り返りもしなかったためそのまま自分も行ってしまいましたが、何か怪我をしていないか、また、いきなり逮捕、ということもあるのかと、毎日不安もあります。警察に一度連絡をしてもいいのか、どうしたらいいでしょうか。

  • 当て逃げに逢ってしまったのですが

    先日、車対バイクの当て逃げ事故に遭いました。 そのときバイクのナンバーをしっかり確認し、警察に届け出ました。 その後、警察が調べバイクの持ち主が判明したそうなのですが その持ち主は「そのような事故は記憶に無い。」と言われ、実際にバイクを確認したところ事故による傷等も見当たらなかったそうです。 とりあえず警察に調べる?のにもう少し時間がかかるからもう少し待って欲しいと言われ、今、結果を待っているのですが 相手のバイクに事故の証拠が見つからなかった場合、こういった事故はどういう扱いになるのでしょうか? 車の傷もかなり酷く、修理には15万ほど掛かるといわれ途方に暮れています。 こういった当て逃げ事故って泣き寝入りが多いと効くので非常に不安です。 どなたかご教授お願いいたします。

  • 当て逃げしたかどうかわからないとき‥

    当て逃げしたかどうか分からないときどうしますか?家に帰ってみると車に知らない傷がついていた場合、どうしますか?あとから警察が家にきたりしたら「当て逃げしたかどうか分からない」といえば例え当て逃げしても故意なしとなりますか?それともすぐに警察に連絡して確かめないといけないのでしょうか?

  • 当て逃げ

    当て逃げ お世話になります。 今日、私が仕事に行っている間に警察から主人に連絡があったそうです。 内容は、8月にファミマ前で車をぶつけられた人がいる。 目撃者がいて、私の車で、ナンバーも一緒。女性が運転していた、です。 私には記憶にないし、車にも傷はありません。 そこは、駐車禁止の道路です。 明日、警察に行きますが私はどうなるんでしょうか? 当て逃げ扱いで処罰か何かあるんでしょうか? 記憶にないことで、しかも急なことで気が気じゃありません・・・。

  • 当て逃げにならないようにするためには?

    当て逃げをしてしまったという質問をみました。 回答もみてみると、10~15分相手を待ったけどこなかったから 車を発進したけど、罪悪感で警察に伝えたという人がいました。 質問です。 ・後で、警察やお店に伝えたら、当て逃げにはならないのでしょうか。 ・相手に伝えるために待っていても、なかなか相手が戻ってこなくて、  こちらも出かけないといけない場合、どうしたらよいのでしょうか。  ※連絡先メモを相手の車に残した場合、電話番号とか個人情報も心配。 いつか、車のドアをいきおいよく開けて、隣の車にぶつけてしまいそうで。 そうなった場合、もし、急ぎだったら、どうしたらよいのかなと思いました。

  • 当て逃げ・・・

    親戚が駐車場で当て逃げをしてしまったそうです。 初心者なので、はじめ、駐車のときに他の車に近づきすぎたと思っただけでした。そして帰宅し、自分の車の傷を見つけたようです。その後、心当たりのあった駐車場にすぐ戻り、傷つけた車の持ち主が出てくるのを待ったようです。ですが車の持ち主はすぐ車に乗り立ち去ってしまったようです。 この場合はどうすればよいのでしょうか? 犯罪ですよねこれは・・・。

  • 当て逃げ

    先日、友人がスーパーの駐車場で当て逃げをしてしまったそうです。 バックで駐車しようとした所、ぶつけたようです。 一旦、違う場所に駐車しなおしぶつけてしまった車の所にもどってキズを確認。かすったキズですがあったそうです。しばらく持ち主が帰ってくるのを待っていたそうですが、なかなか戻ってこなかった為、その場を離れたそうです。しばらくして戻ってみたら車はいなくなっていたそうです。目撃者もいて、たぶんナンバーもばれているそうですが、そのまま家に帰ってしまったそうです。数日たって、どうしようと相談されました。出頭したほうがいいと言いましたが、そのままにしていて彼女は警察に捕まると思いますか?

  • 当て逃げ?

    もしかすると当て逃げをしてしまったのではないかと不安で仕方ありません どうすればいいかおしてください 今日お昼ごろに狭い道を走っていたところ向こうから自転車が来てすれちがいました すれ違うときに自転車は止まりました すれ違った後その自転車はそのまま止まっていてこちらを見ていたような気がしたのですがそのまま走り去りました すれ違ったときにぶつかったような音等はしなかったですし(車間も十分とっていたと思います徐行していました)のでその時は気にしていなかったのですが 帰ってき気づいたのですがサイドミラーに傷がありました(ただそれがいつ付いたものかわわからないです) こういう場合はどうすればいいのでしょうか?警察に相談しに行ったほうがいいのでしょうか?

  • 当て逃げされました

    原付で走行中、後方から来た乗用車に当て逃げされました。 左端に寄って走行していましたが、クラクションを鳴らされた挙げ句、追い抜きざまに幅寄せされ、 挟まれるのを回避すべくブレーキをかけましたが車体同士が接触、乗用車はそのまま走り去りました。 どうにかバランスを取り直し転倒は免れました。 恐怖よりも怒りがこみ上げ、咄嗟にナンバーはメモしたのですが、特にケガなどしておらず、車体にキズもありません。 ひとつ間違えば大事故になっていたかもしれないと思うと許し難く、運転者に対して激しい怒りがあります。 ですが結果としてはニアミスといった程度の接触。 この場合、警察へ通報などをしても無駄でしょうか? 実際に被害はなかったので、修理や保険会社への連絡もする気はありません。 警察に言ったところで、ケガがなくて良かったですねと流されるのがオチなのでしょうか?