• 締切済み

彼氏と連絡がとれません

私は高校卒業しました。次高校3年生になる、一つ年下の彼氏がいます。 彼氏の親が厳しく、成績が悪かったため携帯を没収されてしまいました。 次のテストが良かったら返ってくるとのことです。 彼氏とは元々高校が違います。 彼氏の仲良い友達と私も友達なので、その子が伝言などを伝えてくれています。 彼氏は毎日毎日ずっと勉強をしているし、親は厳しいしで、昨日会った時「家に帰りたくない」と言っていました。 ふと彼氏を見た時、本当に疲れた目をしていました。 今までに見たことがないような、切ない泣きそうな目で「もう俺、いっぱい いっぱいやあ」と抱きしめてきました。 それを見た私が「だって○○○(彼)が、辛そうなんやもん」と涙をこぼしてしまいました。 「俺は大丈夫やけど、○○○(私)に迷惑ばっかりかけてるって思って」と言ってくれました。すごく優しい彼氏です。 私はいつも、「迷惑なんて思ったこともないし、大丈夫だよ」と伝えています。 昨日で付き合って1ヶ月でした。 「1ヶ月あっという間だったけど、色んなことがあっよな。これからも迷惑かけるかもしれないけど、よろしくな。」と言ってくれました。 この生活が続いて、連絡がとれないことで別れたりするのも不安です。 ですが、そんなことよりも彼氏の体調や疲れや精神状態が心配です。 何か私にできることはないでしょうか。 何をしてあげたら、彼氏のストレスや不安や疲れは取れるのでしょうか。 また、どうしたら彼氏の「私に迷惑をかけている」という思いを捨てさせてあげれるのでしょうか。

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.1

心配は心配でしょう、彼は受験生ですか、それなら 彼女がいて成績が悪くなったと親が思えば 彼女がいるから成績が悪くなったと思われるのは当然です。 彼が心配だからその場で泣くなんて、最悪だと思いませんか、 成績のことが問題なのに、彼女までが泣くとか、精神的に追い詰められるでしょう。 明るい彼女、勉強の役に立つ彼女になってください。

nnnnn555
質問者

補足

成績が下がって携帯をとられることはよくあるそうです。 私のせいで成績が下がったこともわかっています。 これについてはお互いで話しました。 感動して涙が出ることありますよね? 悲しいとか辛いとかでえんえん泣くんじゃなくて、何て表せばいいかわかりませんが、胸にこみ上げてくるものによる涙でした。 その時自分が彼氏に迷惑かけてしまっているとちゃんとわかっていました。 自分が明るいかなんかわかりませんが、笑わせるのは得意なので、たくさん笑顔にしてあげたいと思います。 彼氏の力になれるように、勉強を教えてあげれる機会があれば教えたいと思います。