• 締切済み

彼氏と連絡がとれません

私は高校卒業しました。次高校3年生になる、一つ年下の彼氏がいます。 彼氏の親が厳しく、成績が悪かったため携帯を没収されてしまいました。 次のテストが良かったら返ってくるとのことです。 彼氏とは元々高校が違います。 彼氏の仲良い友達と私も友達なので、その子が伝言などを伝えてくれています。 彼氏は毎日毎日ずっと勉強をしているし、親は厳しいしで、昨日会った時「家に帰りたくない」と言っていました。 ふと彼氏を見た時、本当に疲れた目をしていました。 今までに見たことがないような、切ない泣きそうな目で「もう俺、いっぱい いっぱいやあ」と抱きしめてきました。 それを見た私が「だって○○○(彼)が、辛そうなんやもん」と涙をこぼしてしまいました。 「俺は大丈夫やけど、○○○(私)に迷惑ばっかりかけてるって思って」と言ってくれました。すごく優しい彼氏です。 私はいつも、「迷惑なんて思ったこともないし、大丈夫だよ」と伝えています。 昨日で付き合って1ヶ月でした。 「1ヶ月あっという間だったけど、色んなことがあっよな。これからも迷惑かけるかもしれないけど、よろしくな。」と言ってくれました。 この生活が続いて、連絡がとれないことで別れたりするのも不安です。 ですが、そんなことよりも彼氏の体調や疲れや精神状態が心配です。 何か私にできることはないでしょうか。 何をしてあげたら、彼氏のストレスや不安や疲れは取れるのでしょうか。 また、どうしたら彼氏の「私に迷惑をかけている」という思いを捨てさせてあげれるのでしょうか。

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

心配は心配でしょう、彼は受験生ですか、それなら 彼女がいて成績が悪くなったと親が思えば 彼女がいるから成績が悪くなったと思われるのは当然です。 彼が心配だからその場で泣くなんて、最悪だと思いませんか、 成績のことが問題なのに、彼女までが泣くとか、精神的に追い詰められるでしょう。 明るい彼女、勉強の役に立つ彼女になってください。

nnnnn555
質問者

補足

成績が下がって携帯をとられることはよくあるそうです。 私のせいで成績が下がったこともわかっています。 これについてはお互いで話しました。 感動して涙が出ることありますよね? 悲しいとか辛いとかでえんえん泣くんじゃなくて、何て表せばいいかわかりませんが、胸にこみ上げてくるものによる涙でした。 その時自分が彼氏に迷惑かけてしまっているとちゃんとわかっていました。 自分が明るいかなんかわかりませんが、笑わせるのは得意なので、たくさん笑顔にしてあげたいと思います。 彼氏の力になれるように、勉強を教えてあげれる機会があれば教えたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏についてわからない。

    私は、今1カ月になる彼氏がいます。 彼氏とは、高校が違うくて同級生で部活が陸上部とか趣味が多いのもあって毎日忙しいです。 私は、不安になっていることが2つあります。 1つ目は、本気なのか不安です。 私が通っている学校は商業科で男の子とのかかわりがあまりありません。 でも彼氏は普通科で、しかも女の子とも仲がいいです。 彼氏は毎日のLINEしてくれます。ほんとに嬉しいです。 でもいろいろ不安になります。 女の子と絡んでいるのを見ると(誰なんやろう。)とか(もしかして)とか友達に相談したら考えすぎといわれました。考えたくなくても頭から離れなくて。 でも妬いてることを伝えると考えると、重いと思われたり部活などで忙しいのに重荷になりそうで不安です。 付き合いたては、毎日電話をしていました、けど部活とかで忙しくなるので電話はしなくなりました。 あまり会えないんで電話したくてもわがままなんで言えなくて、彼氏は声聞きたいとか思わないんかな。と思ったりします。 彼氏とデートしているときは、ほっぺとか二の腕を触ってきて(柔らかい)っとずっといったり抱き付いてきます。 でも私は、元カレとの別れ方もあって男の子を信じられなくなりました。 なので信じたいけど信じていいのかわからくなったり他のカップルと比べたりしてしまいます。 2つ目は、彼女なのか不安です。 付き合いたてのころは、Twitterなどでのろけていました。 でも今は、急にのろけなくりしかも、(試合がんばれ)や(おつかれさま!)ってつぶやいてて 男友達か女友達かに対してかは、わかりませんが不安で。 Twitterで彼氏と彼氏の友達が絡んでいるのをみました。 その時の話がコンドームについてでした。 彼氏が(はよつかいやーww)って言っててその友達さんが(相手おらんーw)といい その時、彼氏が(え?俺は、おらんけど、○○おるやろ?w)と言ってて。 それ見た瞬間、別れを切り出されたみたいで。 でもそのTwitterみたあと、普通に彼氏からLINEがきてて分からなくなりました。 このまま自然消滅するのかな?と思うと怖いです。 彼氏の仲のいい友達からきくと(そんなことをするやつやない)と言われ。 彼氏は、料理ができ子どもがほんとに好きで優しいです。 自分が彼氏のことが好きすぎて。考えすぎてしまいます。 誰か教えてください。 お願いします。

  • 彼氏の見た目が凄く怖いです

    つい昨日付き合い始めた彼がいるんですが、見た目がすごく怖いです。背が高いし、髪もいかにもチャラい感じの色で長いし、眉にライン入ってたり、ピアスがいくつも付いてたり。 高校も中退して、今は働いているそうなんですが、これらのことがあって私も最初は関わりたくないと思ってしまっていました。でも、向こうから関わってきてくるうちにだんだんと見た目がチャラいだけで、中身はしっかりしてる人だっていうことがわかりました。中学の時は生徒会をやっていたり成績もかなり良かったのに、高校で先生にイジメられたりしてグレてしまったようです。高校入学時は髪も染めてなかったし、長くもなかったのに同学年の人から避けられて、友達ができなかったのも理由の1つみたいです。きっと元々の顔つきが怖いんだと思いますが、辞めてしまったのは彼のせいだけじゃないように私は感じます。 それに、お店の人にもきちんとお礼を言ったり、迷子の子供の親を見つけてあげたり、とても礼儀がしっかりしていて、親切な人だと思います。 でも、昨日デートしたときに、私の同級生に会ってもすごく避けて通られたり、私を見てもくれなかったりして、もしどういう関係か聞かれたときにちゃんと彼氏だと胸を張って言えないような気がします。 ちなみに、私は普通高校で県内でも成績がいいほうの高校なので真面目な人が多く、不良というものもいません。 彼を自慢できない私って、やっぱりダメな彼女なんでしょうか?

  • あまり連絡を取らない彼氏

    あまり連絡を取らない彼氏 連絡をあまり取らないってどうゆうことなんでしょうか?付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。向こうからの告白を受け付き合うことになりました。家が近いこともあり3日に1回は会っています。ただ、連絡をあまり取りません。 友達カップルの話を聞いてると絶対毎日はしているようです。私も随時しなくてもいいとは思っていますが、1日、2日連絡取り合わないこともあります。 結局不安になり私からLINEをするのですが、彼からの返事はいつも一言とかで終わります。まだ付き合って1ヶ月なのでもう少し頻繁に連絡を取りたいと思っても向こうからしてこないし、こっちからしても釣れない返事で何か嫌になります。しかも、既読になってから返事がくるのがかなり遅いです。女子的な感覚なのかもしれないですが、 あまり連絡を取らないとか普通ですか? 私の近況も聞いてこないし、本当に好きなのかなと不安になってしまいます。。

  • 彼氏から連絡がありません

    度々質問させてもらってます。 付き合って1年ちょっとの彼氏から連絡がありません。今までも仕事が忙しいために毎日はなかったのですが長くても5日くらいでした。携帯が止まった時は3週間連絡ない時もありましたが… 今回は2日に連絡があって以来ありません。メールもしましたが返事はないです。 今日彼氏のお母さんに¢聞いてほしい事がある£とメールをしたら、私からは何も言ってないのに ¢なんか、かれこれ4日くらい連絡してないみたいだね、昨日言ってた£って言われました。 彼氏のお母さんとは仲良くさせてもらって何でも話せる仲です。 でもこんなの言われたのは初めてでなんか不安です。彼氏がどういうつもりでお母さんに話したのか… やっぱり連絡したくないとか自然消滅を狙ってるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 元カノと連絡を取り、会う彼氏

    こんにちは。彼氏と喧嘩しました。約1年付き合ってますが、そのうち4ヶ月は遠距離です。 長文ですいません。 原因は、元カノと連絡をとっていたり黙って月3回ほど会ったりしていることを毎 日不安に思いながら過ごしていました。何回も嘘をつかれ、彼氏は元カノと会っていました。遠距離なので何をしているかわからないですが、連絡は毎日していて、電話もたまにしているのですがそんな元カノと会うなどとも言ってきませんでした。元カノとは5年ほど付き合っていて、私と付き合ってからは別れようとはっきりいえず、友達になろうとは言ったらしいですが聞いてもらえなかったそうです。元カノを好きな気持ちはないそうなのですが元カノと別れたら、その周りの友達に自分が悪いイメージになると言ってきました。しかも元カノは彼氏の事が好きで、まだ元カノの方は付き合ってると思ってるそうです。2人が戻りそうな不安が毎日襲いかかってきて、遠距離なのでどうしたらいいかもわからず黙っていましたが我慢できずに怒ってしまいました。好きだと言われてることや結婚を前提に付き合うってことも全て嘘のように聞こえてきて、信用ができないのはわかってますが別れたくはありません。それも今までは連絡を無視していた彼氏に何回も連絡し、話し合うことにこぎつけれたからです。今までは話し合うことはできたと思っています。 最後に私は、元カノとは連絡はとってもいいけど会うな、それができなかったら別れようといったきりその後、2日間連絡がありません。 待つべきなのでしょうか?こちらから連絡するべきなのでしょうか? 補足 補足です。彼は就職前で就職するのに私の住む県にくるかどうかも悩んでいて、それは親に反対されているそうです。でも彼は親の反対とか関係ないと言ってきました 。

  • 彼氏から連絡がありません…

    昨日も相談させていただきました。 あれから相変わらず今日で1週間連絡はないままで今日いてもたってもいられず電話しました。 たぶん仕事中だったと思いますが電話には出ませんでした。今までも仕事中は出れない時は出なくて後からかかってきてましたが、今日は折り返しもありません。やはりもうだめなのでしょうか。苦しくて何も手につきません。 ちなみに今日彼氏の兄弟と普通にメールをしている時に¢これからも〇〇をよろしくね£と言われました。私はどうするべきでしょうか? 以下昨日投稿した内容です。 度々質問させてもらってます。 付き合って1年ちょっとの彼氏から連絡がありません。今までも仕事が忙しいために毎日はなかったのですが長くても5日くらいでした。携帯が止まった時は3週間連絡ない時もありましたが… 今回は2日に連絡があって以来ありません。メールもしましたが返事はないです。 今日彼氏のお母さんに¢聞いてほしい事がある£とメールをしたら、私からは何も言ってないのに ¢なんか、かれこれ4日くらい連絡してないみたいだね、昨日言ってた£って言われました。 彼氏のお母さんとは仲良くさせてもらって何でも話せる仲です。 でもこんなの言われたのは初めてでなんか不安です。彼氏がどういうつもりでお母さんに話したのか… やっぱり連絡したくないとか自然消滅を狙ってるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏のために、できること

    こんにちは。 付き合って2ヶ月の彼氏のことで質問させていただきます。 私 22 彼氏 23 喧嘩はたびたびしますが、私は彼のことがとても大好きです。できればずっと一緒にいたいと思っています。私が元カレのことを引きずっていた時に、助けてくれた人です。実は元カレは今の彼氏の友達で、ちょっと気まずかったんですが、全てを知って受け止めてくれました。 聞きたいことは、恋人からしてもらって嬉しいこと、愛されてるなと思うことはどんなこと、瞬間ですか? 私は前の彼氏と別れる時に、お前は俺のためになにをしてくれるんだと問われ、答えることができませんでした。自分では彼のためにと頑張ってきたことが伝わってなくて、お前は自分勝手すぎると言われました。確かに、不安になりすぎて何度も連絡したり、迷惑をかけてしまいました。なので、もう同じ過ちはしたくありません。 彼氏は忙しい人なので、あまり頻繁に連絡はできないですが、おつかれさまメールや、電話、たまにプレゼントとかしてます。とても大好きな気持ちは、どうしたら伝わるか、また、愛されてると思ってくれますか? 自分自身でもなにができるか考えています。まとまりない文章ですが、お答えいただければ嬉しいです。 なんせ恋愛経験が少ないうえ、人と付き合うってことがよく分かってないです…。

  • 彼氏に連絡していいのかな?

    付き合って一ヶ月も経っていない彼氏がいます。 わたしは毎日LINEとか電話とかしたい派なんですが、彼はそうでもないみたいです。付き合う前はほとんど毎日電話とかしてたんですけど今はあまりしないです。 昨日それとなく毎日するのやだ?みたいに聞いたら、 毎日するもんじゃないけどしたいならいいよ笑 って言われたので ⚪︎⚪︎(彼の名前)に任せる! って言ったら わかった!!じゃあ、おやすみー! で、終わりました。 このように言ってしまったので、わたしから連絡してもいいんでしょうか? 後、彼は毎日連絡取りたくないということなんでしょうか? なんかくだらない質問ですみません。 3年間片想いしてたのでどうしても彼にめちゃめちゃ好きになってもらいたくて。。

  • 彼氏との連絡。

    こんばんわ。 私は付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い社会人です。 付き合って1ヶ月くらいは連絡もほぼ毎日マメに取っていたのですが、1ヶ月過ぎたころ、連絡が減り、2、3日連絡を取らないという日々になりました。 でも私が我慢出来ず送ってしまうのですが‥。 一回、彼に連絡があんまりないと寂しいよ。という気持ちも伝えました。 それに対して彼は、言ってくれてありがとう!俺はマメなほうじゃないけど頑張るね! と言ってくれました。 ですが長くも続かず、 連絡は変わらずです‥ 内容はいつも優しくて変わらないのですが‥。 今、連絡を4日取ってないです。 私にとって4日はとってもとっても長くてさみしいです。 最初はたくさん取っていたのに、2ヶ月でこんなに減ってしまうなんて、私のこと好きじゃないのかな‥という不安も出てきて、泣きそうになります。苦しくなります。 ちなみに付き合う前は彼氏からの猛アピールでした。 彼氏から告白してきて、付き合ってます。 不安ばっかり募って、他のこともなにもかも楽しく感じなくなってしまい、凹んでます。 彼氏の気持ちがわかんないです。 このまま私が連絡しないと来ないような気がします。 でも正直待ちたいですが、苦しいです。

  • 彼氏から連絡ない…

    彼氏から連絡がありません(>_<) 色々あったので過去質問見ていただけると嬉しいです。20日にあった電話を最後に連絡がありません。 25日に彼氏の携帯が止まって28日には繋がっていました。電話したわけではなくドコモの114で調べました。 その間一回メールしましたが連絡ないままです。 つい最近も連絡がなかったので彼氏に言ったら「毎日最低一回は電話するようにする」と言った次の日から連絡なしで今に至ります。仕事は毎日朝早くから夜遅くまで大変みたいですが…もうこういうことが続くので不安というかモヤモヤします。 今年3月から突然音信不通になり今夏に連絡がきて「色々考えてお前しかいないと思った、結婚を前提にってか結婚しよう」と言われ 今年中に結婚する話しで色々進んでました。 彼氏だけじゃなく両方の親ともです。やり直して一ヶ月はきちんと毎日連絡くれてたし会ってました。 会ったのは8/21が最後です。皆さんどう思いますか?どうしたらいいと思いますか?