• 締切済み

90年代のアニソンで メジャーじゃないけど好きな曲

a352378775の回答

回答No.4

◆ビーストウォーズII:「夢のいる場所」 作品自体見たことないですが曲だけ聞いてすごく良い曲だと感じて心に残ってます。 ◆モンスターファーム:「風がそよぐ場所」 これも上と同じ雰囲気ですが曲の良さで覚えてます。 ◆学校の怪談:「SexySexy」 聞けば分かりますが怪しくてすばらしいです・・・。 あとはすぐ思い出せません。

関連するQ&A

  • 神曲だと思うアニソン 1980年代

    1980年代のアニメソングで神曲だと思うものを教えてください。 たくさん書いてくださるとありがたいです。

  • 90年代以降のアニソンで

    90年代以降のアニソンで アニメファン内で人気・売れたと思われる アニソンを教えてください。お願いします。

  • ♪ドードドレファーラー…で始まる80年代アニソン?

    ♪ドードドレファーラー…で始まる80年代アニソン? 数年来探している曲があります。 5年程前に学校行事で岩崎良美の「タッチ」を使った際、誰かが持ってきていたそのテープに続けて入っていた曲です。このことと曲調から、おそらくタッチと同年代のアニソンだと思います。 イントロが♪ドードドレファーラー というブラスの音から始まる曲で、曲調はどことなく「マイウェイ猿丸」(『プロゴルファー猿』エンディング)の後奏に似ていた気がします。イントロしか聞けなかったため、残念ながら情報はこれしかありません。 イントロのワンフレーズが印象的で、どうしても聞きたくて探していましたが、なかなか手がかりがつかめません。あまりにも情報が少なくて恐縮ですが、誰かお分かりの方はいらっしゃらないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 神曲だと思うアニソン 1990年代

    1990年代のアニメソングで神曲だと思うものを教えてください。 たくさん書いてくださるとありがたいです。

  • カラオケ 80から90年代のアニソン

    30~40代後半までが集まるカラオケで歌う懐かしアニソンネタつきました。 アニソンが一番盛り上がるので ドラゴンボール / ガッシュベル キン肉マン / エヴァ / シティーハンター / キャッツアイ / ルパン三世 コナン / デジモン / あられちゃん こち亀 / スレイヤーズ / レイアース

  • アニソン風の明るい曲

     アニソン風だけれど、アニソンの手がついていない(OPやキャラソンでない) 女性の明るい曲を探しています。  一般の歌手や、声優さんが歌っているような曲がいいです。 例としては、 田村ゆかりさんの「It's only my love」や「チェルシーガール」等です。 1人でも良いですが、できたら5人までの複数がいいです。 よろしくお願いします。

  • アニソンで優秀な良い曲を教えてください!!

    この前質問しましたが、あまり参考にならなかったんでまたよろしくお願いします!! なお、自分の中でアニソンは『アニメで流れてた曲、OPEDなど』なので、それはアニソンじゃないだろ!みたいな屁理屈はなしでお願いします。 例 butterfly(デジモン)、最遊記のFORREAL、Tightrope、世界が終るまでは(スラダン) オタクが好むのとかじゃなくこれぐらい一般受けするレベルでお願いします。

  • アニソン曲探しています

    【求めている感じにあったお気に入りの曲】 The Divinity/カヒーナ magnolia/川田まみ Bad Apple!! feat. nomico/nomico No Life Queen/Nana Takahashi Fantasia of Love -Mega Peer mix-/Nana Takahashi Psy-Phone(REDALiCE Remix)/Shihori prey‐remix‐/SHIHO Two face/AKI Square Of The Moon/Duca Princess Blood/Rita Endless Tears.../彩音 Lunatic Tears.../彩音 To the Moon/彩音 NEOPHILIA/平野綾 魂の慟哭/片霧烈火&霜月はるか Take a chance/水樹奈々 still in the groove/水樹奈々 through the night/水樹奈々 残酷よ希望となれ/結城アイラ トビラ~明日への地図~/Sizuku 断罪の花~Guilty Sky~/小坂りゆ ロック、アップテンポ、トランス系、ミックス、哀愁POP系。 例えばピアノの鍵盤でいうと黒い部分で弾いてる曲を探しています。 なんて言うんですかね…;解りづらかったらすみません;; 男性アーティスト・アイドル声・萌え・バラード以外でお願いします。  

  • アニソンだったと思うのですが……2曲

    「鳥が鳴き 目が覚めて 透き通る白い光  さわやかな風の音 過ぎ去っていく」 という歌と 「いつかどこかで 見たことのある  不思議な懐かしさ 感じる空」 という歌。 二曲が頭のなかでグルグルしているのですが、どうにも何の曲だったか思い出せません。 たぶん、小さい頃に見ていたアニメの歌だとは思うのですが…… どちらでもいいので、どなたか、何の曲か教えてくださいませんか? お願いします。

  • 曲を探しています(たぶんアニソン)

    アニメ系ショップで流れていたのでアニソンだと思います。(キャラソンなどかもしれないです) 曲の曲名を知りたくて探しています。 おそらくサビの部分?で 「ひらりひらり飛んでった 」 「ぽろりぽろり 泣いちゃった」 という歌詞に聞こえました。 (お店で流れていたのを1度偶然聞いた記憶なので多少歌詞が間違っているかもしれません) 女性数人で歌っていました。フルで聴けたわけではないのですがおそらく明るい曲でした。 歌詞でネットにて調べるとマクロスの曲が引っかかったのですが、聞いてみるとこれではなかったです。 偶然お店にいた時に聞いたので、情報が少なくて見つけ出せてないのですが、心当たりがある方よろしければお願いします。