• ベストアンサー

不倫の恋

長文になりますが回答いただけたら幸いです。 不倫の恋が終わりました。 3人のお子さんがいる彼はいっぱい私の知らない世界を教えてくれ、 あらゆる悩みも聞いれくれる友人でした。 海外に住んでいるため、なかなか会うことはありませんでしたが、 1年間頼れるお兄さんとして、男女関係なく本音でぶつかれる人でした。 あるとき、私の彼氏と連絡が取れない時期が続き、そこで偶然、帰国した彼と 二人で食事をすることになってしまいました。 男性として好みなわけではないのに、楽しい。気持ちが楽。会話が弾む。 彼氏との4年の付き合いでずっと満たされなかったモヤモヤが全て吹き飛んだ気がして。 でも、好きになってはいけない人を好きになってしまいそうな苦しみから、 彼を遠ざけました。でも、今度は彼のいない苦しみに、自分を支えられない日々が続いて。 もう一度友情として戻りたいと告げました。結果、戻ったけれどやはり、 お互い異性として好きになってしまい、後戻りできませんでした。 私が彼の国に赴き、会いました。私はそこまでの気持ちではなかったのだけど… 身体の関係を持つからには責任取って。と言われました。 最高の時間でした…相性ってあるんだと知りました。 そこから、彼から離婚するから君にバツイチをもらう覚悟があるのか?と訪ねられるように なりました。君は恋に恋してるだけではない?現実から逃げないか?と。 考えてみると、二度目の結婚の人は何もかも二度目で、 新婚の楽しみも、子供を授かる喜びも、大したことないんだろうなぁと思うと、 耐えられるか不安になりました。 また誰かに恋して離婚したいって言われるのかなぁ、とか。 そう考えている矢先、もともと付き合っていたかれから、結婚を前提にやり直したいと言われました。 初婚の彼なら、そんな不安は一切ない… 既婚の彼からは、帰国して離婚できたら、僕の地元に引っ越してこないかと言われました。 その時、正直彼を心から信じて愛してはいない自分に気づきました。 丸一日返信できませんでした。 そうしたら、既婚彼から、君は彼氏のことが好きだし、 僕の邪魔が入らなけれな二人は幸せに生きていける。邪魔してごめん。 僕は君のおかげで、一人でも大丈夫になったよ。元気でね。 いつか仕事の成果で、君の目に留まることを目標に頑張るよ。 とだけ言われ、連絡を遮断されてしまいました。全てのメッセージは拒否されてます。 離婚する彼を支えられるような自信は、まか3度しか会っていない彼との関係に 持つことはできませんでした。 今は、ほっとした気持ちでいっぱいですが、彼氏と結婚する気持ちにもなれません。 私はどうしたらよいのでしょうか…

noname#257335
noname#257335

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 >彼氏と結婚する気持ちにもなれません。 当たり前だと思いますよ。 既婚彼のあそこまで真剣な<愛情>を見せられてしまったんですから…。 既婚者でも、心の揺れはあります。 奥様以外の人を本当に愛してしまった場合…愛情を貫き、離婚して結婚の道を選ぶか…愛しているからこそ、その人の幸せを考え別れを選択するかになります。 既婚者でも…彼の貴女に対する気持ちは遊びなんかではなく、真剣だったのですね。 ずるずると貴女を遊ぶようなことはせず、きっぱり拒否った潔さ! そして…仕事に対する男らしさ! 愛していたら…間違いなく飛び込んでいましたね…。 貴女の大きな人生の転換期だったわけです。 今、1つの大事な恋が終わりを迎えました…。 で…そんな中で…今彼…。 4年の付き合いなんて、長さなんて関係ありません。 貴女から勝手に離れていき…何があったのかは想像がつきますが…また、舞い戻ってきた…。 よりを戻したのは<情>ですか…? 腐れ縁ですか…? 結婚へのキープですか…? 貴女を振った段階で、貴女への<愛情>は冷めたんです。 舞い戻ったからといって、貴女への<愛情>が元に戻るわけじゃぁありません。 既婚彼のあそこまでの真剣な<愛情>に比べ、申し訳ないが、なんとも薄っぺらく感じてしまいます。 だから、同じように、勝手に去っていった彼に対し<信頼>も<愛情>も、元には戻りません。 何も今すぐに結婚しなくてはいけないわけじゃない。 今彼にこだわらず、結婚したい!と思える方に会ってからで充分じゃないでしょうか。 貴女が貴女らしく笑っていられるために…大きな恋をなくしたばかり…。 愛情について、幸せについて、自分を見直すのも良いかもしれませんね。 少し羽を休めましょう。 別れを選んだ貴女自身をやさしくいたわってあげてください。 ご参考までに…。

noname#257335
質問者

補足

優しいお言葉、ありがとうございます。 はい、自分の弱さのせいですが、少し疲れました... 。 既婚彼は既婚彼なりに、頑張ってくれたと思います。 彼氏との関係は冷静に見つめ直します。

その他の回答 (3)

回答No.4

向こうの子供さんすごくかわいそーです。 ほんと自分自分ですね。自分のことしか考えてない悲劇のヒロインきどり。最低。

回答No.3

ふうん、、結局は「自分だけが大事」って事なんですね。 良かったですね、いい人で。 執念深く追い詰めるタイプの男性だったらこんな良い恋話にはならないですよ。 こんな「いい人」を、覚悟もなく傷付けて棄てたんですよ、貴女は。 「疲れた」だの「結婚する気がおきない」だの、まあ、暢気ですこと。 自分の行動に責任持てない人に、他人は愛せませんよ。だって、「自分が一番好き」なんだもん。 結婚する資格がないって事です。 一生独身でいてください。

回答No.1

まだ迷いがあるようなので、既婚彼のことは過酷なまでに完璧に完全に記憶から消去し、写真など記念品(証拠品)も全て焼き払い、完全犯罪を決め込む。結婚のことはそのあとじっくり考えれば? 恋とか軽く書かれてますが、性交渉が一度でもあれば不貞行為という罪で既婚彼の奥様から慰謝料請求も想定したほうが良いです。裏切られた奥様の心情を想像してみてくださいね。

noname#257335
質問者

補足

ありがとうございます。 奥さんも何度か不倫してたみたいですが...

関連するQ&A

  • 不倫→結婚?新しい恋?

    長文ですみません…。わたしは32歳の女性です。(独身)私には1つ年上の彼氏(不倫相手)がいます。彼は元カレで出会って10年以上経ちます。一度別れて私はずっと忘れられず、彼氏も作りませんでした。彼とは別れてもなんだかんだで、連絡はとれる友達的な関係でした。彼は結局他の女性と結婚しました。が、結婚適齢期でそこまで好きでもない女性と結婚したらしくうまくいかず、私とは不倫の関係になってしまいました。関係は三年位で彼は離婚し私と結婚したいと行って現在別居中ですが妻が離婚をこばんでいる状態です。私は彼の事は好きだし、一緒になりたい気持ちはありますが、正直30過ぎてこの先不安です。最近職場に少し気になる人ができました。彼は6歳年下なんですが、彼女なし。私には彼氏がいるとは知っているようですが彼の発言として、結婚するなら○○(私)みたいな人がいい。○○さんはいいお嫁さんになりそう。など。冗談混じりなのでよくわかりませんが私も冗談で返してしまいます。年下なのもひっかかり…だけど私は最近気になって仕方ありません。皆さんならどうしますか?アドバイスお願いします。

  • ダブル不倫!? 恋に落ちてしまったら。。

    先日も質問させて頂きました。皆さんにたくさんのいろんなご回答を頂き、ありがたく、心強い気持ちになりました。 また、ご意見を頂きたいのですが。。 私は、既婚者で、今は別居をしています。ダンナとの生活が息苦しくなって、一人になりたかったのです。 そして、あるきっかけから一人の男性と出会いました。 彼の何気ない仕草、雰囲気、、うまくいえませんが、最初は気になる程度でしたが、最近は彼のことばかり考えてしまう。会いたいと、いつも思ってしまうのです。 もう、理屈ではなく、恋に落ちてしまったんだと。。 彼は「一人暮らし」だとはじめに言いました。彼女は?の質問に「いる?いた?ちゃんと別れてない感じ」と言いました。 今の状況を考えて、一人で暮らしていることは間違いないと思います。 ただ、ひょんなことから彼が結婚していたことがわかりました。 いまは別居中なのか、離婚したのか、まだ離婚には至っていないのか、わからないのですが。。 彼は、私にそのことを一言も言ってきません。男の人は言いたくないものなのでしょうか? 彼とは、体の関係があります。 はじめは、私が気持ちが不安定で寂しい、誰かに寄りかかりたかった、という思いから、セックスしました。 けれど、2回、3回と会ううちに、どんどん気持ちが大きくなってくるのです。 会うたびにセックス、ではありません。私は会うと、もっと近くにいたい、触れたいという素直な思いからしたいなあ。。と思ってしまうのですが、「毎回はイヤだろ?」と私に気を使って?言ってくれ、飲みに行くだけのときもありました。 ただ、2回目に会ったくらいのときに「今は恋愛感情はナイ。だけど、ほっとくこともできない。」と言われています。 それは、やっぱり(元?)奥さんのことがあるから、奥さんをまだ愛しているからなのでしょうか? でも、愛していたら、他の女と何度もあったり、セックスしたりしませんよね?? おそらく、遊びなれてるような人でもないし。。 結婚して、別居はしているものの、主人という人がいる状態で、ホントに最低な女かもしれませんが、私は彼に恋をしてしまいました。 もう、気持ちにストップがきかない、落ちてしまったのです。。。 周りのいろんな状況があるけれど、純粋にただ彼にこの気持ちを伝えたいと思ってしまいます。結果とか、その後のこととか、全部抜きにして。 けれど、いろんなことや、勇気が足りなかったり、今彼が仕事が忙しく会えなかったりして、なかなか言えない状態です。 次、会ったときに言おうかな。。と迷っています。 彼がどういう返事をするか、というのも気になるところですが、一番心配なのは、言うことで、この先どう変わっていってしまうのか、がコワイです。 もし、気持ちを伝えたら、彼は結婚していることを言うだろうか。 まだ奥さんを愛しているというだろうか。 完全に振られて、もう会えなくなってしまったりしないだろうか。。 でも、彼に会えない毎日を過ごすうちに、気持ちが日に日に大きくなり、胸が張り裂けそうにツライです。 ちなみに彼は、私が既婚者であることを知りません。 べつに秘密にしているつもりもないのですが、聞かれないので。。 話の流れで、私が気持ちを伝えたいけど~。。のようなことを言うと 「言わないと始まらないよ」と言われました。 それって、告白を待っているのでしょうか?? 気持ちを伝えたら、何だか良くも悪くも状況が大きく変わりそうで、正直コワイです。振られて傷つくのがコワイ?彼と会えなくなりそうなのがコワイ?奥さんのことを愛しているといわれるのがコワイ?? いろいろ考えてしまって、どうしていいかわかりません。。 私は、彼とどうしたいか。 結婚とか、そんなことは考えていません。 ただ、「恋愛」がしたい。 今はそれだけ。。 何だか内容がよくわからなくなってきてしまいましたね。。 すみません。 ここまで読んでくださってありがとうございます。

  • 不倫の恋の質問です。

    (不倫の恋の経験者~現在進行中な人にお聞きします) 私も経験者です。 よくに不倫の恋は「辛い」って書いている人多いんですがなんで辛いとか思うんですか? やっぱり相手の既婚の彼(既婚の彼女)に奥さん(旦那)と別れてまでの結婚を望んでいるからですか? 私の場合は全くそんなじゃなく未婚同士みたいな付き合いだけでいいって感じだったんで。(会うのは内緒って言う前提でね) 相手に結婚とか望んでいなく、ただ普通のカップルみたいに2人で会って話したりするって言うだけで良かった方です。 私の場合は私は独身女性30歳で、相手は既婚男性42歳でした。(妻子あり・子供3歳) 後独身男女性の相手既婚で付き合うのはたまたま自分から好きになった人が既婚者だったって言う感じですよね?もしくは既婚の人から独身の人に告白して付き合ったとか。。 私は前半です。

  • 不倫の恋で本当に苦しいです(長いです)

    行き場のない気持ちを相談させてください。 一年ほど前、今までにないくらい強く心を惹かれる男性と出会い、恋に落ちました。その人の全てに信じられないくらい惹かれました。激しい熱情のような気持ちだけでなく、心が温かく強くなるような愛情を感じ、出会えたことに感謝し、一生をともに過ごしたいと思いました。 関係が深まってきたある日、彼から実は既婚者だということを聞かされました。非常に驚きましたが、その瞬間は、「彼も辛かったんだろう」と思うと、騙された!と怒ったりできませんでした。夫婦に子供はいないということが、不倫の関係だと分かっても続ける決め手になりました。 隠していた彼に対する腹立たしさはありましたが、関係は続き、自分の中にこんなに強い愛があったのかと思うような日々でした。頭の片隅に奥様への罪悪感がいつもあり、一方で、私は不倫と知っていたわけではないのだ、仕方なかったのだと言い聞かせました。 私たちは、なんだか恋愛を超えたような、魂がひかれあうような気持ちをお互い抱いていたと思います。なぜ今まで出会っていなかったのか不思議でならない、というくらい彼との結びつきを感じました。 付き合いが一年ほどになったある日、彼の奥様に彼と私の関係が知れてしまいました。 彼の奥様と彼と私の三人で話し合う機会を持ちました。 奥様は素敵な女性でした。 彼は、私をとても好きだけど家庭を捨てられない、と言った後は殆ど無言でした。奥様が私を諭す形で話し合いが進みました。 二日間話し合い、彼の気持ちは変わらないと悟って苦しい気持ちでその場を去りました。 ところが、数日後、彼からよりを戻そうと連絡がありました。 私はすんなり彼を受け入れました。 そしてそんなある日彼から、結婚しよう、今すぐにとは行かないが、その気持ちが固まった、と言われました。そのとき私はこの上なく嬉しく、彼に感謝し、彼を絶対に幸せにしよう、と思いました。 そんな矢先、ふたりの関係が、またも奥様に知れてしまいました。またも三人で話し合い、彼は私に、また別れを告げました。最後はすがる私を置いて、彼は奥様と去っていきました。 その日から、魂がぬけたような、何も考えられない日々が続きました。 体重が減って、暑さも寒さもわからない日々でした。毎日、彼のこと、最後の話し合いのときのことを思い出しては苦しくなりました。最後の話し合いのときも、奥様はいい方でした。 私は醜い女でした。 本当に終わってしまったんだ。と考え始めたころ、またも、彼から連絡が来ました。 私のことを忘れられないと伝えられました。彼はとてもとても苦しそうでした。 前回とは違い、その彼を受け入れるのにものすごく複雑な気持ちでした。 でも、彼への想いが心の葛藤に勝ちました。どんな関係でも、彼を失ってしまうよりは、ましだ、と思いました。 それに現に目の前で、とても苦しそうな彼に手を差し伸べたいきもちでした。 そのときから、私たちはまた会うようになりました。 彼は私と会うときは元気になりますが、家にいるときはとても苦しいのだといいます。 そんな彼をみていると、私さえいなかったら彼は幸せだったのだろう、とかわいそうでなりません。何度も、やっぱり別れたほうがいいのかなと思います。そのことを彼に何回か伝えました。 でも、彼はもう私とは離れられないということは覚悟が決まったと言います。だから別れない、と言います。 そこまでいうのなら、離婚?と私は思うのですが、奥様を捨てることにはとても罪悪感があるし、奥様に情があるといいます。夫婦仲は、決して悪かったわけではなかったのだと思います。私と出会ったこと、それだけが問題なのです。私にはその気持ちがわかります。彼を悪い人だとは思えません。 だから、彼に離婚を迫ることもできません。でも時々感情を抑えられなくて泣き出したりしてしまいます。 彼も、今は時間が欲しい、といいます。 私は今、怖くて怖くて仕方ありません。 正直なところ、彼を失いたくありません。ずっとずっと一緒にいたい。 もし、彼が離婚しないけど私とも別れない、と結論を出せば、それを受け入れてもいいとさえ思っています。 みなさま、私たちはいったいどうなるんでしょうか。 私はいったいどうすべきなのでしょうか。 毎日、苦しくて苦しくて仕方がありません。

  • 結果的には不倫。苦しい恋をしています。

    7年間付き合っている彼氏がいます 平気で一人暮らしの女友達の家に遊びに行ったりするので 「女の子と二人っきりの状況にならないで欲しい」と言い続けてきました 上司が気にかけてくれて、色々と相談しているうちに、尊敬の気持ちが 淡い恋心になっていると気づきました。でも、既婚者で妻子もいるので これ以上進みようのない恋なんだと自分に言い聞かせてました そんなある日彼氏の浮気が発覚しました 浮気相手本人から「あんな浮気者別れたほうがいいよ」 とメールがあり、彼氏の浮いた生活を赤裸々に語ってくれました 目の前が真っ暗になり何日も眠れない日々が続きました 絶望に暮れて辛い気持ちや愚痴を相談している内に 今まで抑えてきた気持ちが溢れてしまい、上司と関係を持ってしまいました その時に「今まで相談にのっていたのは君の事が好きだから」 と聞かされました 職場のモチベーションを考えて、会社を退職しました 月に1・2回程上司と会う生活が一年程続いています 彼は今まで会ったどの男性よりも素敵で、価値観も合い、 傍にいるだけで癒されて会う度に好きになります。 メールでも同じタイミングで同じような文章を送ることもあり、 どうしてもっと早く出会えなかったんだというのがお互いの口癖です。 ただ、彼氏とも仲直りをしました。 心のリハビリと彼氏の誠意という意味をこめて同棲を始めました。 彼氏は結婚には難色を示しています。 彼氏の事は家族のような好きです。 上司の事は自分でもおかしいくらいすべてが好きで、彼の愛するもの (ex.家族や子供も)も素直に好きだといえます。 こんな状況は自分でも不自然だと思います。 でも、二人共にそれぞれ違う意味で愛してしまっていて 別れる気持ちになりません。 同じような経験をされた方。 また、どんな結末がまっているかお叱りでも結構です。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏がいるのに不倫

    私は今付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが、彼女持ちの人と関係を持っていました。今は最近結婚したので既婚者ですけど浮気してます。 既婚者とはもともと仕事で少し話すくらいの関係でした。突然メールが来てメールをして1ヶ月後ぐらいに2人で会うことになり、そのままお泊りしました。その日が初めてちゃんと色々と話し、すごい一緒にいて楽しいし、自分らしくいれて居心地が良かったです。しかし問題があり、そのときその人には3年付き合っている彼女がいました。ですが、それからというもの頻繁に2人で会うようになり彼の誕生日も、彼女の誕生日も私といました。私もどんどん好きになり何度か告白したのですが中途半端ではいけないと言われ振られました。ですが、それでも一緒にいたかったのであいまいな関係は続けていました。彼が仕事で県外に行く前日にも彼女ではなく私と会っていました。 何度か辞めないとと思い、もう辞めようといえば彼はわかった。ごめんね。とすぐ承諾するものの3ヶ月もすればまた復活してしまい、なかなか辞められませんでした。そんな日々が1年半続いたとき、今付き合っている彼氏からメールが来ました。この人とは昔2ヶ月程付き合っていて、私は今までで一番大好きになった人でした。彼から別れを告げられたときも嫌だと言いましたが結局別れることになりましたが。別れた後も彼からは元気?などもう一度付き合ってみない?等メールが来ていました。ですが私は好きな人がいると伝え断っていましたが、悪く言えば彼を利用したとなるかもしれませんが、彼からもう一回戻ってみようと言われ、不倫相手を忘れられるかもしれないと思い付き合うことにしました。 不倫相手にも彼氏できたと伝えるとよかったね。と言われその日から連絡を控えるよーになりました。 それから2ヶ月経ったとき不倫相手から連絡が来てお泊りしました。しかし、共通の人から子供ができて結婚するよといわれました。会って泊まった時にはもう子供もできていたのに私と会っていました。しかも私にはそんな報告はありませんでした。とてもショックで眠れませんでした。 それ以来連絡こなくなりましたが最近また連絡が来ました。子供ができて結婚したと。でも私とは関係を終わりたくない。一緒にいて楽しいし会いたい。といわれ、ダメだと思っていながら私も会いたいと思ってしまいます。しかもとても嬉しかったです。どうしたらいいでしょうか。最近結婚したばかりですが結婚生活は全然楽しくなくむしろ嫌みたいでどちらかというとす子供ができたから結婚したというんです。それなら私と結婚して欲しかった。私はどーしたらいいでしょうか。 やっぱこんな関係はダメですよね。どうしたらやめられます

  • 不倫の恋、もう諦めた方がいいのでしょうか・・・

    自分の頭の中だけでは整理できないので質問させていただきます。 私は26歳の未婚女性です。 相手は30歳、既婚男性です。奥さんと子供は1人います。 その彼と3年不倫関係を続けていました。 しかし、2ヶ月前に私から別れを告げ、別れました。 理由は彼が離婚し、私達が結婚することで周り全ての人間が苦しむことや彼以外全てを失うことに耐えられないと思ったからです。 その前も何度も私から上のような理由で別れ話をすることはありましたが、彼の私と一緒になりたいという想いが強く、そして私も彼以外いないと感じ、別れることはありませんでした。 彼は私と真摯に向かい合い、今年中には離婚するつもりでした。 それからしばらく、やっぱりやり直したいと思い直し、彼へ電話をしました。 それに出たのは奥さんでした。私は混乱し、その後連絡をくれた彼に対し、やり直したいという気持ちを伝えられませんでした。 彼は別れてから、私の事は諦め、家族と向き合うことを決めていたのです。 でも、このままじゃ一生後悔すると、彼を失うのが一番辛く、やり直したい意思があることを伝えました。 彼の答えは、心の奥では私と一緒になりたい気持ちがあるが、自分のけじめとして、今はやり直す気持ちはない。というものでした。 その後、奥さんと彼との間で話し合いがもたれました。 奥さんは彼の浮気を全て知っていたのです。もちろん私の事も調べていました。 彼は、全てを打ち明け、結婚生活を続け、私とは一切連絡を取らないと誓い、私への慰謝料請求を許してもらったようなのです。 離婚の意思はあるものの、自分が犠牲になることでしか私を家族を守れなかったのだと思います。 その後、連絡は途絶えました。 「私を愛してるからこそ私の幸せを願うと俺じゃないと思うから他の人と恋愛しなさい。」と彼に言われました。 「本当に心が繋がり、二人が結ばれる運命ならどんな道を辿ろうともいつかめぐりあう。」とも言われました。 諦める方が簡単だと思います。私の為にも、彼の為にも、彼の家族の為にも一番いいことだとは分かっています。私の出る幕はないと分かっています。 でも、いつか、必ず彼と一緒になれるといつまでも待ってしまう自分がいます。 別れを告げたのは自分なのですが、彼の存在が大き過ぎ、次の恋愛へ行く気にはなれないのです。 これ以上、彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか。 本当に諦めるしかないのでしょうか。 どうしたら明るく前向きな気持ちでやっていけるのでしょうか。 自分の心には色々な想いが散らかり、どう考えたらいいか分からないのです。 どなたかアドバイスをいただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 叶わぬ恋?

    私は既婚者、中学生二人の母、30代後半です。 旦那は穏やかで優しいひとです。結婚16年目。 今の職場に転職してもうすぐ一年になります。 バツイチ社長(40代後半)に片思い・・・叶わぬ恋心を抱いてしまいました。 ただ、その人を思うだけの中学生の様なカワイイ恋?! 大人なのでその先も考えますが一線を越えたら後戻りできなそうで ひたすら胸の内に留めています。 私が片思いしてから旦那を男性と見れなくなりました。 そこに至るまで色々夫婦間で問題もあったのですが・・。 実は私が婦人科の病気で手術、通院をしている時、 旦那とH中に「こうやって股開いて診察してるの?先生どんな人?」 と何度も聞かれました。ショックでした。結婚してから旦那一筋だったのに。 心折れそうな時に社長と出会いました。 何一つやましい事はありませんが彼の優しさ、包容力に惹かれてしまいました。 現実問題 私は子育て真っ最中の母親、金銭的にも離婚は無理。 けど旦那に対しての愛情は薄くなっています。 叶わぬ恋でも私の心の支え、うるおいに片思い続けても罪じゃないかな? 旦那に対しての罪悪感があります。

  • 不倫。俺を引き取らないなら別れると言われました。

    既婚子持ちの人と恋に落ちたのですが、 君が好きだし君を苦しめたくないから離婚すると言われました。 初めは嬉しかったのですが、 引き取らないとは言え子持ちと再婚する勇気が持てず、 キズモノじゃない人との結婚の方がいいと思い、 段々重くなってきました。 少し距離を置くと、「それならもう別れよう」と 突き放され、 「君は俺を幸せにしたいなんて嘘だ。俺の家族を傷つけたくないなんて綺麗事だ。自分がバツイチと結婚したくないだけだ」 と剣幕に言われました。 僕が離婚したとしても君は逃げる。君がそういうことならもう連絡しないでくれ。と。 私は、私が理由で離婚するのはよくないと思ったのですが、 放っておいて勝手に離婚するかどうかはわかりませんでした。 私はとりあえず、気がすむまで一緒にいればいいと思っただけ。と言うと、 「許せない!」と怒られ、連絡は全て遮断されました。 適当に楽しんで、私が飽きたらいなくなる方が、向こうは楽だと思ったのですが... 彼の心理はわかりますか?

  • 既婚者でも恋はしますか?

    結婚したあと、恋をした人はいますか?何年もこんな気持ちになってなかったなぁ と思うくらい ラブソングを聴いて切なくなったり というような本気で好きになるパターン。そうすると理性はあるけどそのまま恋に突っ走ってしまう方はいますか?そのときの気持ちはどんな気持ちですか? 『結婚しているけど恋に理由はない』『旦那もしくは妻に申し訳ない』『結婚しているけど1線を越えたい』『結婚しているけど何度も会いたい』 いろいろあると思いますが、既婚者の方回答お待ちしてます。