• ベストアンサー

不倫の恋

長文になりますが回答いただけたら幸いです。 不倫の恋が終わりました。 3人のお子さんがいる彼はいっぱい私の知らない世界を教えてくれ、 あらゆる悩みも聞いれくれる友人でした。 海外に住んでいるため、なかなか会うことはありませんでしたが、 1年間頼れるお兄さんとして、男女関係なく本音でぶつかれる人でした。 あるとき、私の彼氏と連絡が取れない時期が続き、そこで偶然、帰国した彼と 二人で食事をすることになってしまいました。 男性として好みなわけではないのに、楽しい。気持ちが楽。会話が弾む。 彼氏との4年の付き合いでずっと満たされなかったモヤモヤが全て吹き飛んだ気がして。 でも、好きになってはいけない人を好きになってしまいそうな苦しみから、 彼を遠ざけました。でも、今度は彼のいない苦しみに、自分を支えられない日々が続いて。 もう一度友情として戻りたいと告げました。結果、戻ったけれどやはり、 お互い異性として好きになってしまい、後戻りできませんでした。 私が彼の国に赴き、会いました。私はそこまでの気持ちではなかったのだけど… 身体の関係を持つからには責任取って。と言われました。 最高の時間でした…相性ってあるんだと知りました。 そこから、彼から離婚するから君にバツイチをもらう覚悟があるのか?と訪ねられるように なりました。君は恋に恋してるだけではない?現実から逃げないか?と。 考えてみると、二度目の結婚の人は何もかも二度目で、 新婚の楽しみも、子供を授かる喜びも、大したことないんだろうなぁと思うと、 耐えられるか不安になりました。 また誰かに恋して離婚したいって言われるのかなぁ、とか。 そう考えている矢先、もともと付き合っていたかれから、結婚を前提にやり直したいと言われました。 初婚の彼なら、そんな不安は一切ない… 既婚の彼からは、帰国して離婚できたら、僕の地元に引っ越してこないかと言われました。 その時、正直彼を心から信じて愛してはいない自分に気づきました。 丸一日返信できませんでした。 そうしたら、既婚彼から、君は彼氏のことが好きだし、 僕の邪魔が入らなけれな二人は幸せに生きていける。邪魔してごめん。 僕は君のおかげで、一人でも大丈夫になったよ。元気でね。 いつか仕事の成果で、君の目に留まることを目標に頑張るよ。 とだけ言われ、連絡を遮断されてしまいました。全てのメッセージは拒否されてます。 離婚する彼を支えられるような自信は、まか3度しか会っていない彼との関係に 持つことはできませんでした。 今は、ほっとした気持ちでいっぱいですが、彼氏と結婚する気持ちにもなれません。 私はどうしたらよいのでしょうか…

noname#257335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.2

おばさんです。 >彼氏と結婚する気持ちにもなれません。 当たり前だと思いますよ。 既婚彼のあそこまで真剣な<愛情>を見せられてしまったんですから…。 既婚者でも、心の揺れはあります。 奥様以外の人を本当に愛してしまった場合…愛情を貫き、離婚して結婚の道を選ぶか…愛しているからこそ、その人の幸せを考え別れを選択するかになります。 既婚者でも…彼の貴女に対する気持ちは遊びなんかではなく、真剣だったのですね。 ずるずると貴女を遊ぶようなことはせず、きっぱり拒否った潔さ! そして…仕事に対する男らしさ! 愛していたら…間違いなく飛び込んでいましたね…。 貴女の大きな人生の転換期だったわけです。 今、1つの大事な恋が終わりを迎えました…。 で…そんな中で…今彼…。 4年の付き合いなんて、長さなんて関係ありません。 貴女から勝手に離れていき…何があったのかは想像がつきますが…また、舞い戻ってきた…。 よりを戻したのは<情>ですか…? 腐れ縁ですか…? 結婚へのキープですか…? 貴女を振った段階で、貴女への<愛情>は冷めたんです。 舞い戻ったからといって、貴女への<愛情>が元に戻るわけじゃぁありません。 既婚彼のあそこまでの真剣な<愛情>に比べ、申し訳ないが、なんとも薄っぺらく感じてしまいます。 だから、同じように、勝手に去っていった彼に対し<信頼>も<愛情>も、元には戻りません。 何も今すぐに結婚しなくてはいけないわけじゃない。 今彼にこだわらず、結婚したい!と思える方に会ってからで充分じゃないでしょうか。 貴女が貴女らしく笑っていられるために…大きな恋をなくしたばかり…。 愛情について、幸せについて、自分を見直すのも良いかもしれませんね。 少し羽を休めましょう。 別れを選んだ貴女自身をやさしくいたわってあげてください。 ご参考までに…。

質問者

補足

優しいお言葉、ありがとうございます。 はい、自分の弱さのせいですが、少し疲れました... 。 既婚彼は既婚彼なりに、頑張ってくれたと思います。 彼氏との関係は冷静に見つめ直します。

その他の回答 (3)

回答No.4

向こうの子供さんすごくかわいそーです。 ほんと自分自分ですね。自分のことしか考えてない悲劇のヒロインきどり。最低。

回答No.3

ふうん、、結局は「自分だけが大事」って事なんですね。 良かったですね、いい人で。 執念深く追い詰めるタイプの男性だったらこんな良い恋話にはならないですよ。 こんな「いい人」を、覚悟もなく傷付けて棄てたんですよ、貴女は。 「疲れた」だの「結婚する気がおきない」だの、まあ、暢気ですこと。 自分の行動に責任持てない人に、他人は愛せませんよ。だって、「自分が一番好き」なんだもん。 結婚する資格がないって事です。 一生独身でいてください。

回答No.1

まだ迷いがあるようなので、既婚彼のことは過酷なまでに完璧に完全に記憶から消去し、写真など記念品(証拠品)も全て焼き払い、完全犯罪を決め込む。結婚のことはそのあとじっくり考えれば? 恋とか軽く書かれてますが、性交渉が一度でもあれば不貞行為という罪で既婚彼の奥様から慰謝料請求も想定したほうが良いです。裏切られた奥様の心情を想像してみてくださいね。

質問者

補足

ありがとうございます。 奥さんも何度か不倫してたみたいですが...