• 締切済み

彼氏が私の家に来たい

彼氏が私の家に来たいと言います。でも来たいという日に父が仕事休みなので家に来て欲しくありません。父は恋愛とかに厳しいので… それで断りたいのですが何て断ったらいいでしょうか。

• putro
  • お礼率32% (13/40)

みんなの回答

回答No.1

素直に彼に、 「その日は父が仕事で休みだから。  父は恋愛にうるさいから、父のいない別の日なら。」 で大丈夫だと思いますよ。 これが、アナタが彼と結婚を意識したお付き合いを望んでいるならば かえって彼も中途半端な気持ちでお付き合い出来ないと自覚するので、 父がいるときが持って来いだけれどもね。