• 締切済み

彼氏が私の家に来たい

彼氏が私の家に来たいと言います。でも来たいという日に父が仕事休みなので家に来て欲しくありません。父は恋愛とかに厳しいので… それで断りたいのですが何て断ったらいいでしょうか。

  • putro
  • お礼率32% (13/40)

みんなの回答

回答No.1

素直に彼に、 「その日は父が仕事で休みだから。  父は恋愛にうるさいから、父のいない別の日なら。」 で大丈夫だと思いますよ。 これが、アナタが彼と結婚を意識したお付き合いを望んでいるならば かえって彼も中途半端な気持ちでお付き合い出来ないと自覚するので、 父がいるときが持って来いだけれどもね。

関連するQ&A

  • 彼氏の家にお泊まり

    明日彼氏と遊ぶ予定なのですが、もしかしたら彼の家に泊りになるかもしれません。 先週の日曜日は次の日の月曜日お互い仕事ということもあり帰ることになってしまったのですが、明日の日曜日はお互い次の日の月曜日がお休みです。そして彼氏に、明日はお互い月曜日が休みだからゆっくりできるねと言われました。多分雰囲気的に泊りになりそうなのですが、今日生理になってしまいました。 付き合ってまだ3週間なのでキスまでの関係です。彼の家に行くのも明日で2回目です。 まだ泊りにになるか分からないし、そういうことになるかも分からないので生理とあえて言うのも身構えすぎかなという思いもあり...みなさんの経験談をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏のお家にいくときにぃ。。。

    高校三年の女の子です☆ 私ゎ付き合って一ヶ月の彼氏がいます♪ 今度の学校がお休みのときに彼氏のお家に遊びに行くことになりました☆ 学校帰りに何度か彼氏のお家に行った事があります。 そのときゎおばあちゃんが毎回お家にいて会って軽く挨拶を交わします。 やさしく声をかけてくれるのであたり前ですが私もおじゃまします、とか おじゃましましたと声をかけて出入りするようにしています。 お父さんとも一度会ったことがあります◎ 名前を言って軽く挨拶をした程度です。 今までゎ毎回学校帰りだったので制服でおじゃましてました、 部則が厳しくて化粧もしていないし、スカートも長いままなので 外見を見る彼氏の家族の目も気になりません。 けど、今度ゎ私服で行きます・・・・ 休みの日なのできっと彼氏のお母さんもお仕事がお休みなので会うことになります。 やっぱり最初ゎ好印象で行きたいと思っています◎ 化粧ゎそんなにしないで行こうとおもっています。 やっぱり髪の毛ゎ巻いたりしないでストレートのままで行ったほうがいいんですかねぇ??あと、ズボンで行こうかすかーとで行こうか迷っています。 お尻がきになるのでできればスカートがいいなと思うんです。 けど、彼氏のお家にスカートゎ。。。って思われちゃうかなぁ?? とか玄関でブーツを脱いだり履いたりするのゎ迷惑かなぁ??? とかいろいろ考えてしまいます・・・・ 高校生なので高校生らしく彼氏のご両親と仲良くしたいんです。 マナーを全然しらないので教えてほしいです。 おねがいします(>_<)

  • 彼氏の家に行きたくない

    最近、彼氏の家に行きたくありません。 仕事がうまくいっていなくて、日に日に今後について悩みが大きくなっています。 でも、私は仕事のことを彼氏には話しません。 彼氏は優しいのですが、仕事の話になると、とても頼りなくて・・・。 それに加えて、彼氏の家でいつも"そういう雰囲気"になって、 私はまたか・・・と少し嫌な気分にさえなってきています。 でも断ると彼氏が落ち込むし・・と応じてしまうのですが、後からなんで応じたんだろうと後悔してしまったり。決して彼への気持が冷めたわけではないのですが。 もう行くのが億劫になってきました。 自分自身のことでもっとやらないといけないことがいっぱいあるのに、と思い正直に話して少し距離を置いたほうが良いのでは?と考えています。 本当なら彼のことをもっと信じて、自分の持っている不安や悩みを話せたらいいことはわかっているのですが・・・ 彼氏と付き合うようになってから、どんどん面倒くさい性格になってきている自分にも自己嫌悪になってきています。 距離を置きたいなんてわがままでしょうか? みなさんのご意見をお願いします。(厳しいご意見でもいただけるとうれしいです)

  • 彼氏の家に呼ばれない

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は一人暮らしですが、まだ招待されたことがありません。 まわりにそれを言うと、怪しいと言われます。やはり、怪しいのでしょうか。 •デートの頻度は週に一回、土日のどちらかで午前中から夜まで出掛けるか、お泊まりする。 •土日は私の方が予定が入っていることが多いため、基本的に会う予定は私に合わせてくれる。 •彼の家の最寄り駅は知っていて、先日デートで漫画喫茶でインターネットをしていたときにGoogle earthで彼の家を検索し、ここだよと外観を見せてくれた。 •来月一泊二日の旅行に行く。 •たまに電話するときは、家からかけてくる。(実際に電話中に話の流れで彼の学生時代の写真の写メをリアルタイムで撮って送ってきたため、たぶん家です。)会社や飲み会の帰り道にかけてくるときもありますが、長電話になることが多いため最終的に彼は家に着いてそのまま家に入って話してくれている。 •彼氏は会社の取引先の人なのですが、会社の上司や同僚に私と付き合っていると正直に話していて、先日彼を含めて彼の会社の方々と飲みに行きました。 •会っているときとても紳士で(車道側を歩いたり、ドアは先に私を通すか彼が先に通っても開けて待っててくれたり、お金も奢ろうとする(悪いので割り勘にしてもらっています))、女の子の扱い慣れてるのかなぁとたまに思う。 •仕事が忙しく何時になるか分からないので、平日は会えない。そのため平日休みはとりにくいと言われています。 私からは家に行きたいと言ったことはありません。なんか厚かましい感じがするのと、過去の恋愛で家に行ってばかりで外でのデートが激減して嫌な思いをしたことがあるため、彼から誘われるまで行きたいとかは言わないでいようと思っていました。 ですが周りに他に女がいるかもよとか言われるのでとても不安です。 まだ2ヶ月ですし、別にどうしても彼氏の家に行きたいわけじゃないので、彼氏に聞くのもなぁとためらっています。 でも私は20代後半で、結婚を意識した付き合いもしなくてはいけないので、怪しいのであればちゃんと、聞かないとという思いもあります。 客観的に見て、やはり怪しいのでしょうか。 一人暮らしの彼氏の家に呼ばれたことはないけど、結婚できた、本命として接してもらっていたなど、あれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を家に呼ぶ場合。

    私の両親というより、父のほうなのですが いまだに子離れできていないところがあります。 学校で残らなければならない用事の場合でも午後7時を超えると 危険という理由から送り迎えをしてくれたり。 子離れというより過保護なのでしょうか・・・? それで私は3月で高校を卒業し4月に企業への就職が内定しているのですが、近々彼氏を家に呼ぼうか、呼ばまいか迷っています。 父は乳製品の会社に勤めており、なんらかのトラブルがない限り午後3時には仕事を終え家に帰っているのです。 高校2年のときから付き合っている彼氏なのでそろそろ家に呼ばなければいけないな。と思うのですが父が家にいるときに呼ぶのはなんだか気恥ずかしく・・・なんだか申し訳ない気持ちになってしまいます。 みなさんはお父さんがいるときに家に恋人を呼びましたか? 呼んだ時お父さんの反応はどんな感じだったでしょうか?

  • 彼氏が家に来ます。

    彼氏が家に来ます。 今週の日曜日に彼氏が家に来ます。 結婚の挨拶とかではなく、付き合ってる事は言っておきたいと彼氏が言ったので、今回家に来る事になりました。 親には日曜日に来る事は事前に伝えています。 私は、彼氏が家に来るって事が初めてで、どのようにしたらいいのか分かりません。 親に、私から「○○サンです」など言うんでしょうか? 彼が言うもんなんでしょうか? 彼氏には「私の両親です」みたいな感じでいいんでしょうか?

  • 忙しい彼氏について

    遠距離中の彼氏は休みがほぼありません。 なのでなるべく連絡は取らないようにはしていたのですが、 「遠距離で迷惑かけてるのが嫌」 と言われました。 私は「別に迷惑ではないし仕事だから仕方ない」 とは言ったんですが 「なんかしんどい。重い」 と言われました。 男性は仕事で忙しいと恋愛が疎かになると聞いたことあるのですが 彼氏の気持ちを変えることはできるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏の家に行ってもいいか

    彼氏に、家でご飯を食べないかと誘われました。 彼氏とは職場で毎日顔を合わせます。 私は実家暮らし、通勤には電車を使っています。 彼氏は一人暮らし、バイク通勤です。 職場から彼氏の家までは歩いて行けます。 このご時世、一緒に住む家族のことを考えて断った方がいいか迷っています。 私自身、通勤に電車を使っているのと、 彼氏には毎日会っているので、 家に行ったところで、変わらない気もしているのですが、どうですかね…? やっぱり仕事終わって早く家に帰ったほうがいいのか。彼氏も張り切ってるし…

  • 彼氏に好かれているかわからないです。

    彼氏に好かれているかわからないです。 6歳上の彼氏がいます。 1ヵ月半程向こうの仕事の都合で会えていません。 毎日メールは必ず向こうから来ます。 体調崩した事を言うと必ず心配してくれます。 でも【好き】って言われたいし、こう何か明確に好かれてるか知りたいです。 中距離恋愛だし離れてて不安で寂しいです。 あと誕生日を聞いたら『その日休みが取れるかわからないし、欲しい物を聞かれたら困る』と言われて教えてくれません。 会うとかいいし普通にお祝いしたいだけなのに。 既婚者か彼女持ちの可能性が高いんでしょうか。

  • 自分から言い出した約束を忘れる彼氏が悲しい…せ

    28歳で初めて彼氏ができて、もうすぐ付き合って1年になります。 彼氏はサービス業で、基本平日休み。 私は、OLで土日休みです。 デートは彼の仕事の休みに合わせて、月曜日とほぼ決まっています。 彼氏の家と私の家は少し距離があるので、彼氏が仕事の日は基本的にはデートしません。 しかし、2週間程前に彼氏から、付き合って1年の記念日(日曜日)は(彼氏の)仕事終わりにデートしようと言ってくれました。 彼氏自身から記念日のデートを提案してくれて、嬉しくて嬉しくて楽しみにしていたのですが、彼は自分から言い出した記念日デートをどうやら忘れてしまったようです。 普段から忘れっぽい彼氏なので今までは、彼氏から言い出した約束を忘れられても、気にしないようにしていました。 しかし、今回のことは何故かやたらと悲しい気持ちになってしまい辛いです。 皆さんは、彼氏が自分から言い出した約束を忘れてしまっている時、どのように対処していますか? 教えていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします!!(>_<)