• ベストアンサー

愛とは

恋愛をする上で愛してあげたいと思えることは必要なことだと思います。 その反面、尽くす女は愛されない、愛されることが女の喜びだという説もあります。 彼のことが好きだから愛したい。 でも愛してしまえば都合のいい女になって愛されなくなってしまう。 恋愛においてどのようなスタンスでいることが女性にとって最も幸せなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192237
noname#192237
回答No.11

他の回答者さんの補足に関してですが… <こんなもの食えるか>と言う彼氏は 感想を素直に伝える<内容>に愛はあるが 言い方<方法>には愛が感じられないね。 <こんなもの食えるか>と言われたあなたは <内容>にだけ愛を感じてへっちゃらになるか 愛のない<方法>だけに悲しくなるのかは やはり!あなたと彼とのスタンスですね。 これはあくまでも個人的な見解ですが… <愛とは相手の事を自分の事と想う努力> 男女であれば愛し愛されるのが理想だね♪

その他の回答 (10)

noname#192237
noname#192237
回答No.10

女性にとって幸福とは何なのか?の答えは それぞれの価値観なので一概に言えません。 ただ!愛を捧げたい対象がいるのは幸福です。 見返りを期待しない無償の愛を捧げたい 対象がいて、対象が受け止めてくれればね。 子供への愛情がそのものだと思いません? 対象を愛することが幸福なのか? 対象から愛されることが幸福なのか? そのスタンスはあなたと対象しだいです♪

noname#194280
noname#194280
回答No.9

お料理のトラブルだったのですね? 私は子どもからも夫からも義実家からも言われまくり。 でも激マズ嫁ではないんです。 これでも料理が得意な母に幼少期から徹底的に仕込まれましたから。 だいたい相手の思い込みや腹の虫が悪くて、文句を言っているようです。 私は、自分を抑えてガマンすることが、自分の心と体を害することを知っていますので、 夫には「グレてやる」「暴れちゃうかも」とか言って、お互い笑っておしまいです。 子どもたちには「食いたくなければどうぞご自由に」という姿勢を示します。 義実家は、「あら、そうかしら。そうかなあ。」と適当につぶやいて「味を足したければどうぞ」と言い、心の中では、「高血圧で病気になるぞ」と言っています。 でも、夫も子どもも義実家も超愛しているし、愛されています。 そもそも、愛を実践する大前提は、人を愛する前に自分を愛すること。 パートナーが自分の料理をけなすことが、果たして自分もパートナーも幸せになれるのでしょうか。 パートナーを本気で愛しているなら、パートナーが礼節を持った成熟した大人に成長するよう育てる、私ならそうします。 尽くしていて都合のいい女のように思わせておいて、実は女性はその何倍も賢く、ひそかにパートナーを成熟した大人に作り上げていく、これが一番負担のない愛し方かもしれません。 ちなみに、料理をけなす度合いが過ぎていたら、立派なDVです。 愛は、支配されたり支配するものではありません。 義実家は姑が家事が苦手なので、姑と舅がどちらもお互いを補って料理を作っています。 うちの息子たちも、彼女が料理が下手だったら、自分が作ったり手伝ったりすると言っています。 男性が料理を作ることに全然抵抗ありません。 私も夫に料理を作ってもらうことあるし、私が料理をサボりたいというと外食や中食をすぐに提案してくれます。 恋愛においてどのようなスタンスでいることが女性にとって最も幸せか。 それは、質問者様自身が自分を愛して自分を幸せにすることです。 ご自身に幸せになることを許可して、どんどん幸せになれる道を自分で選択してください。 不幸を匂わせてネガティブを漂わせて思いつめているような女性は魅力的ではありません。 ご自身がポジティブになれるパートナーを探すか、パートナーと力を合わせて今後ポジティブな関係を築き上げたらいかがでしょうか。 とりあえず、愛において、将来実がなる忍耐は必要ですが、不毛のガマンは必要ありません。 相手に尽くすのは質問者様の自由な選択です。パートナーもおそらく「誰も強要などしていない」と言うと思います。 愛されたいなら、ご自身とパートナーを成熟した大人へと育ててください。 心のゆとりがないと、愛は重たくなってきます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

> それは相手に喜んでもらいたくて > 作るわけですよね > そんな時にもし > こんなもの食えるかと言われたら > 悲しくなりませんか? あなた自身も喜ばせるに値する男と付き合うべきですね。 そして相手が喜ばせるに値するなら、まずい料理で相手を 困らせても意味ないので、別のことで相手を喜ばせたらいい。 彼を喜ばせたいという心意気は買うが結果として料理の味が 超不味かったのならそれは相手を困らせたということでしかないので。 相手を困らせた上に被害者ヅラしてても何なのかと思います。 料理では相手を喜ばせられないということですので、 別のことで喜ばせればいい話です。 > 男から見て喜ばせるに値する女ではなかったと変わるべきなのでしょうか。 あなたは不味い料理に「うまい」と言ってほしいのでしょうか。 男は嘘を言わされるのは嫌いです。 男の愛情が現れるのは、 ・あなたと一緒にいたがる ・あなたの存在に感謝する ・あなたに贈り物をする とかそういうことです。 彼がそれをするなら彼はあなたと一緒にいて楽しいと思ってるし 感謝しているしあなたのことを考えているということです。 彼にとって価値ある貴重な存在だということです。 別に料理がうまいことだけが女性の魅力ではありませんので。 男から見て一緒にいて楽しい、ありがたい存在であるべきでしょう。 不味い料理を彼に押し付けるのはありがたい存在ではありません。 別のことで彼が喜んでるならそれでいいのでは。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.7

こんにちは。 愛してあげたいという気持ちと、尽くすことはイコールじゃないんですよ。 尽くす女がなぜ愛されないか。 尽くすことによって、相手を愛したいのでなくて、自分が愛されたいから。 「あなたのため」と言いながら、本音は「私こんなに一生懸命なの、私を愛して愛して」って感じなんじゃないかな。 要は好きな男に下手に出ている訳ですから、相手もそう尊重はしてくれないかと。重いし。 人間って、自分の顔色伺う相手をリスペクトしないんですよ。 愛し愛される関係が一番幸せです。 どんなに愛しても、相手から尊重されていなければ虚しいだけ。 どんなに愛されても、相手を好きでなければ全く無価値。 バランスが大切。 何かの本かコラムで見かけたものですが、 「ついで」の気持ち、というものがありました。 誰かのために何かをする!!!というよりも、自分のためにすることのついでに誰かのことも考える。 たとえば、 「今日はカレー食べたいな」と思ったら、どうせ作るなら一人分も二人分も一緒、彼にも食べさせてあげようとか。 スーパーで美味しそうなリンゴを見つけて買う気になったら、「せっかくなら彼と一緒に食べよう」 「どこどこに行ってみたいんだけど、あんたも一緒に来る?」という感じ。 基本的に、自分のしたいことから「相手へ」発信。 たまには、相手が喜びそうなことを「サプライズ的」にしてみる。 これはとても有効だと思いました。 恋愛関係だけでなく、人間関係全般に有効です。 自分のことを考えるついでに、相手のことを考える。 人間って、いつもさり気ない心遣いに安らぎや喜びを感じるんじゃないかな・・・と思います。

unkdso
質問者

補足

回答ありがとうございます。 例えばの話ですが 彼に手料理を作るとします 自分の分のついでだとしても それは相手に喜んでもらいたくて 作るわけですよね そんな時にもし こんなもの食えるかと言われたら 悲しくなりませんか? 愛は見返りを求めるものではないから 悲しくなるならそれは愛ではないのですか? 本当の愛なら こんなこと言われても 好きだからへっちゃらなのですか? この例え話だと 愛し愛される関係ではないですよね この場合 別れた方が幸せなのか 自分の相手への対応が悪いから こんなこと言われるようになったのだと 自分が変わるべきなのか どっちだと思いますか?

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

男から見て喜ばせるに値する女でい続けることでしょう。 そうすれば喜ばせてもらえる。 尽くすだけの女は中身がないので喜ばせるに値しない。 中身のなさをごまかすために尽くしているだけだから。

unkdso
質問者

補足

回答ありがとうございます。 前の回答者様の補足にも 書かせていただいたのですが 例えば彼に手料理を作るとします 自分の分のついでだとしても それは相手に喜んでもらいたくて 作るわけですよね そんな時にもし こんなもの食えるかと言われたら 悲しくなりませんか? 愛は見返りを求めるものではないから 悲しくなるならそれは愛ではないのですか? 本当の愛なら こんなこと言われても 好きだからへっちゃらなのですか? そしてこの場合 別れた方が幸せなのか それともtala-aki様が仰るように 男から見て喜ばせるに値する女ではなかったと変わるべきなのでしょうか。

回答No.5

尽くす女は愛されない←これがそもそも間違いだと思う。 この場合の「尽くす」ってのは、女性側の自己満足になってるパターンが多い気がする。 相手はそこまで求めてないのに、過剰にサービスしたり、自分はこれだけのことやってるんだから、もっと愛してよと無意識に大きな見返りを求めてたりする。結局、自分の気持ちを満たすための行為でしかなかったりする。それを相手に押し付けてることに気づいてないだけ。 必要なのは、相手が何を求めてるか察する能力じゃないでしょうか。 なにごとも「ほどほど」がいいですよ。 って口で言うほど、簡単ではないけど^^; あとは、「スタンス」とかいちいち考えなくても、肩の力を抜いて付き合える人と出会うしかないかと思います。うまくいくかどうかは、結局、相手との相性に尽きると思う。

unkdso
質問者

補足

回答ありがとうございます。 前の回答者様の補足にも 書かせていただいたのですが 例えば彼に手料理を作るとします 自分の分のついでだとしても それは相手に喜んでもらいたくて 作るわけですよね そんな時にもし こんなもの食えるかと言われたら 悲しくなりませんか? 愛は見返りを求めるものではないから 悲しくなるならそれは愛ではないのですか? 本当の愛なら こんなこと言われても 好きだからへっちゃらなのですか?

  • jyuunsan
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

「愛してあげたい」は違うんじゃないかなと思いますよ 愛したいから愛す、別に見返りは必要ない 愛して欲しいと思うから無償であるはずの愛が与えられなくなる 「こんなに愛してるのにどうして愛してくれない?」と言う方が男女問わず居ますが 言われた側としては知ったこっちゃない >でも愛してしまえば都合のいい女になって愛されなくなってしまう。 この一文から質問者さんがお相手に等価交換を求めているような気がしてなりません 人それぞれの愛し方があり人それぞれの受け取り方があります 私が与えた愛と同じものを返して、は横暴かと... 好きな人を愛せる事は幸せですよね 愛させてもらえてますよね >彼のことが好きだから愛したい。 それだけで幸せだと思える女性は魅力的です そんな女性こそ愛したいと思いますよ あくまで私は、ですけどね

unkdso
質問者

補足

回答ありがとうございます。 前の回答者様の補足にも 書かせていただいたのですが 例えば彼に手料理を作るとします 自分の分のついでだとしても それは相手に喜んでもらいたくて 作るわけですよね そんな時にもし こんなもの食えるかと言われたら 悲しくなりませんか? 愛は見返りを求めるものではないから 悲しくなるならそれは愛ではないのですか? 本当の愛なら こんなこと言われても 愛したい、愛することができただけで十分だと思えるのですか。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

お互いが相手にとって必要な存在になること。 尽くすのと必要な相手は別です。すべて言いなりになり相手だけが居心地の良い関係というのは恋愛ではなく片思いの状態に近くなってしまう可能性があります。 精神的に必要な存在と尽くすことによって必要と思われる存在は違います。 もちろん相手が喜ぶだろうと思うことをするのは大切です。が、それはお互いに思わなければ都合のいい女になるだけですものね。女の喜びとか自分の幸せとかを考えているうちは恋愛に対してまだ頭で考えているだけの状態だと思います。 本気で相手が好きで大切だと思えば自分のことよりも相手のことを優先して考え相手が喜ぶことが、相手の役に立つことが自分の幸せだと考えるようになります。でもそれは尽くすとか相手だけが便利などではなく精神面でのことです。 彼においしいご飯を食べさせてあげたい、身の回りの世話をしてあげたいと思いそれらをするのもいいですがそれは相手を喜ばす行為の一部です。たとえば仕事で疲れて愚痴を言う彼の話を聞いてあげるだけで満足してくれるのか、同調してあげたほうが彼がすっきりするのかなど彼の性格を把握して適した対応をする、など。 愛してあげたいという表現がいまいち理解できないところがあります。愛するということがもしかしたらまだよくわかっていないのかななんて思いますが。。

noname#194280
noname#194280
回答No.2

愛とは相手に寛容になり、相手を許すこと。 いくらパートナーを愛して尽くしても、パートナーの至らないところや失敗を許せなかったら、ギクシャクします。 また、パートナーが自分の至らなさや失敗を許してくれなかったら、生きるのが辛くなります。 愛を真面目に追求するより、ユーモアをもって余裕のある愛のやりとりができれば、お互い苦しくなりません。 尽くすとか愛されるとか、そういうイメージではなく、自分もパートナーもお互い愛を受けて、愛が自分の中に満たされて溢れていく、その溢れたものをパートナーや家族や地域の人たちに流し、自分たちはさらに与えられて、また溢れたものを流す、そのような愛のポジティブなスパイラルができると、お互いの関係や家族の関係が良くなります。 愛が満たされていない状態で、必死で相手に愛を与えると、当然疲弊します。 誰も頼んでもいないのに、自分で自分を疲弊させてしまっては、パートナーもその人を愛しようにも愛しにくくなります。 また、愛されるにしても、パートナーは神様ではないので、いつも絶好調の愛をくれる保証はありません。 結婚20年弱の失敗あり喜びありの体験から申し上げました。

unkdso
質問者

補足

回答ありがとうございます。 前の回答者様の補足にも 書かせていただいたのですが 例えば彼に手料理を作るとします 自分の分のついでだとしても それは相手に喜んでもらいたくて 作るわけですよね そんな時にもし こんなもの食えるかと言われたら 悲しくなりませんか? 愛は見返りを求めるものではないから 悲しくなるならそれは愛ではないのですか? 本当の愛なら こんなこと言われても 寛大に許すべきなのでしょうか。

  • hebitukai
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.1

多分、徹底的に彼に着いていく尽くす女性は幸せになると思います。 男は、そんな女性を絶対に大事にするもんです。

関連するQ&A

  • 「好き」(愛?)の強さ。

    女性に質問です。 「こうこうこういう理由で素敵だから好き、付き合いたい。」っていうのが明確な理性的な(?)恋愛より、「人として最低。でも好き。どうしようもない。」「こんなのダメ。辛いって分かってる。幸せになれないって分かってるけどどうしようもない。」といった「頭ではダメと分かっているのに心がどうしようもない」恋(不倫や、二番目やセフレ、都合のいい女でもいいから付き合いたい...といったもの)の方が、相手を想う強さ、深さは強いですか?

  • 付き合うってなんですか?

    付き合うってなんですか? 好きな人から告白されて付き合うことになりました。 20代後半です。 彼はすごく優しくて誠実な人で、こんなにちゃんとした恋愛はかなり久し振りなので夢みたいに幸せです。 でも、これまで私から追いかけたり、都合いい女にしかなれなかったり、そういう恋愛が多かったため、毎日連絡をくれたり毎週会ってくれたり、ちゃんと愛情表現してもらったり、そういうことが無かったから、嬉しい反面、こんなに会ってくれるの?!とか、そんなに私のことが好きなの?!って、慣れていなくて戸惑いもあります。 「都合いい女」としての振る舞い方ならわかるのに、「彼女」としての振る舞い方が全くわかりません・・・ 愛情表現の仕方も、彼を大切にするということも、どうやればいいのかわかりません。 好きだと言われたら好きだよって言ったり、会いたいって言われたら私もだよって言ったり・・・ きっと歴代の彼女は、私なんかより素直で可愛げがあったと思うんです。 このままではつまらない女だと振られてしまう気がします。 こんな私のどこがそんなに好きなのかわかりません。 付き合うってなんですか? 何をすれば良いのでしょうか? 何かアドバイスがあればお願いします。

  • そこに愛はあるのでしょうか・・・

    付き合って3年になる彼がいます。付き合ったときから、感じては消し去りを繰り返してきた思いがあります。 ・・・この人は私を愛しているんだろうか・・・ 彼は私に安らぎと癒し+性欲を求めているのはよく分かるのですが、求めるだけで逆に私に何か与えようという気はないように思うのです。話はいつも自分の話ばかりだし、私が2人の関係に対して不満をもらしても改善しようとか、しないにしてもなんらかの答えをくれようともしません。恋愛のおいしいところだけとって、マイナス面は拒否いうか。そんなおいしいとこ取りでも恋愛と呼べるのでしょうか。 このカテゴリでも、不倫とかセフレとか二股とかの質問に対して「都合のいい女」って書かれることがありますが、私と彼も表向きの形式は違っても、中身はそういう関係と何が違うんだろうと思うことがあります。彼を尊敬しているし好きだからそれでもいいと思って今日まできましたが、常にむなしさも感じています。 具体例を書く余裕がなく、すごく質問が抽象的で申しわけないのですが、 ・ 自分だけよければいい ・ 恋愛のイヤなトラブルはノータッチ こんな相手とでも恋愛をしているといえると思いますか。片思いというかボランティアというか都合よく使われているだけというか。そんな気もします。恋愛ってなんなんでしょう。分からなくなってきました。私のケースへの分析でなくとも、みなさんの定義をお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 愛が足りない。。。

    愛が足りない。。。 たくさんたくさん悲しいことがありました。 書きたくない、思い出したくない位、悲しいこと。 だから書かない。 うれしいことはほんの少しだけ。 でもすぐに、他の悲しいことで泡となって消えた…。 愛が足りない。 私には愛が足りないんだと思ってた。 でもちょっと間違っていた。 私のことを愛してくれる親がいて、必要としてくれる友達がいて、 必要としてくれる仕事仲間がいる。 私のことを女として見てくれる男の人がいる。 私がOKさえ出せばすぐに付き合えると思うし たぶん大事にしてくれる。 だけど違うんだ。 欲しいのは違うんだ。 誰かに必要とされたいわけじゃない。 彼に必要とされたい。 彼に愛されたい。 そうじゃなきゃ意味がない。 モテても意味がない。 幸せじゃない。 気づいちゃった。 気づいたらもっと苦しくなった。 彼も私のことが好きなのに 彼の事情で付き合えない。 今度、会ったときこそ泣いてやるんだ。 困らせてやるんだ。 絶対に。 ・・・・。 そういう気持ちになったことがある方、いますか? (不倫とかそういうのじゃなくて)

  • 同性愛者か異性愛者か、どっちでしょう?。

    わたしは23歳女です。今まで恋したことも付き合ったこともありません。 さっき、男友達となんか流れでセックス的なものになり、屋外なので最後まではしませんでした。キスをせがまれましたが、どうしても嫌で拒否しました。 ずっと、恋愛感情がないことをどうしてだろう?と考えていて、 男性といざそうなれば何かわかるのかと思い、体を許しました。 向こうはすごく乗り気でしたが、ドキドキもせず性的興奮もなく、早く終わって欲しかったです。なんだか発情期の犬というか、痴漢にあっているような、気持ち悪さとうっとおしさしかなかったです。好意を寄せられるのが気持ち悪いと思ってしまいます。友人なら普通に好きです。セクハラも、暴言系でなければ平気です。男性は性の対象ではないです。男性器を見ても何も感じません。でも恋愛や結婚は男性とするものだという概念はあります、できるならしたいですがでもセックスやキスは無理。 女性ともセックスの経験があります。 女性とはキスは平気です。セックスも抵抗なく平気です。でも恋愛感情はなく、友情のちょっと上くらいです。恋愛はしいてしないけれど、でも交際するのも抵抗はありません。気持ちは向かないですが、身体の生理現象なムラムラは女性に対しておこります。 わたしは同性愛者、異性愛者、どっちでしょう?

  • 愛するより愛された方が幸せ?

    友人の紹介で知り合った35歳の女性についてです。 僕は33歳の会社員です。知り合って3ヶ月、毎日メールしており毎週末デートしています。先日告白したのですが、こんなメールが返って来ました。 「多分、私は今までそうだったように自分から好きになって夢中になるってことはないと思う。・・・今までもこれからも自分から人は愛さないよ。私みたいな人間を愛して優しく包んでくれたら それ以上に愛するっていうのが私の恋愛感。やっぱり女は愛されて幸せになるもの・・・でこの人って思った人と結婚すると思う。好き・・・より必要が第一条件かな」 女は愛するよりも愛された方が幸せになるっていうのがいつもの彼女の口癖です。こんな考え方の女性はたくさんいるのでしょうか?理解しようと思ったのですが、正直よく解りませんでした。僕は女性からも愛されていると感じなければ付き合っていく上で不安になるのですがそれは僕だけですか?

  • お見合い結婚に愛は有りますか?

    20代後半男です。 今まで、片思いした女性には全部振られ、友達だと思った女性からは好まれました。 両思いになったことは無いです。。 いつのまにかこのような年齢になって、両親がうるさいとか、そういうのは無いんですが、一人も寂しいなぁと思い始めました。 恋愛結婚は幸せだと思っていたのですが、条件で選ぶ愛の無い結婚も、幸せなのでしょうか? 結婚相談所から送られてきたパンフレットを見て、今まで一度も両思いになった事がない私が、恋愛結婚をする可能性は、皆無だと理解しています。 しかし、お見合い結婚も、ひとつの人生なのかなぁと思い始めました。 お見合い結婚をされた回答者様、結婚をすれば愛は生まれるのでしょうか?? 私は、条件で選んだ相手を、友達感覚で有れば結婚できると思います。 お見合い結婚で、幸せとか愛とか、感じれますか?? 恋愛結婚をした人に、負い目を感じたりもしますか?? 真実を知りたいです。。。

  • 都合のいい女を阻止する女心

    友達に恋愛相談をすると 都合のいい女になっちゃダメと言われますが これって程度のいい言葉で邪魔ですよね? あなたが1番になれないから 辞めた方がいい。っていう私より幸せになるな攻撃に感じます。 皆さん、女友達の恋愛相談なんてあてにならないもんなんでしょうか? 恋愛の悩みや相談はどうしてますか?よく既婚者の女性がいいとも言われますが どうも、この言葉が思いやりのある言葉には感じません。 女性のかたは恋愛相談の時気をつけてることはありますか? 今は、誰も信用出来ない気持ちです。

  • 好きな男性と体だけの関係になってしまいました

    30代女です。 ずっと好きだった男性と、男女の関係になってしまいました。 私が彼のことが好きだということは、以前にきちんと伝えていたので その気持ちを知った上でのことです。当然、私はとても嬉しかったです。 ところが、終わったあとも特にそのことには触れず、 その後の連絡もないので、「私はすごく好きだからつらい。 その気がないならはっきり言って欲しい」とメールしました。 しかし、返事は「いろいろ悩んで考えたけど、友達として付き合ったほうがいいと思う」でした。 完全に、都合のいい女だったわけです。 そんな人ともし付き合っていたとしても、多分幸せにはなれないと思ったので、 悔しい反面、すっきりはしましたが、ひとつ大きな不安があります。 それは、避妊をしなかったことです。 私は好きだったし、付き合えるのかと思っていたのでそのときは何も言いませんでした。 万が一、妊娠してしまったらどうしよう、と不安です。 もし、妊娠していた場合、どうしたらいいでしょうか。 私は、もともと子供が欲しかったので、 彼にはきちんと伝えるつもりではいますが…。

  • 愛を知らないのでしょうか?

    こんにちわ。 私は、もうけして若くはないけどまだ中年でもないと言う年です。 今までにそれなりの人数の人と付き合ってきました。 ですが、今までの人、全て付き合っていて退屈になってしまうのです。 そりゃ付き合っていればマンネリにもなると思うのですが、 どうしてもそれを乗り越えられません。 今付き合っている人は2年近く付き合ってきていますが、 やはり段々この人退屈だなあ、と感じてきています。 何の障害もなく付き合った人はみな、最初は私が追いかけていても、程なく私中心の生活をするようになり、いって見れば、言いなりになってしまいます。 向こうはひょっとしたら我慢して合わせているのかもしれませんが、私からしたら自分の意見や意思はないのかな~と、退屈な男に見えてきて、結局別れてしまいます。 正直な話、不倫などは自分に1番あったスタンスじゃないのかなと思ったりもします(経験があるわけではないので想像ですが、奥さんと別れないと言うところで言いなりにはならないので・・・極論ですが) この場合、もちろん彼らは悪くない、普通の人からしたら彼女に合わせてくれるいい彼氏でしょうし、退屈も2人で打開すれば、などなどが当然の行為でしょう。 言いなりにならない彼氏を求めるのは、本当に恋愛をしてきた、また本当の恋愛を求めているのではなく恋愛にただゲーム性を求めているだけなんだな、と自分で思います。 私は、いまだ「愛」「恋愛」と言うものを知らないんでしょうか? それとも私には男女の愛が必要じゃないと言うことなんでしょうか? 実際、彼氏と言ってもいつも一緒にいる人が欲しいのではなく、時々時間を共有できる人がいればそれでいいと思っています。 家族愛や、友情はそれなりに育んでいけてると思うのですが・・・。 なんでだろう・・・これは若い時からずっと変わらないので、私って異常なのかと思います。