• ベストアンサー

睡眠薬の服用とアルコール

何かの本で、睡眠薬を服用したあと、アルコールを飲んではいけないと書いてあったように記憶するのですが、もし、事実ならどのような理由からでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

睡眠薬が効きすぎるのです それと 怖いのが 睡眠薬&お酒で慣れてしまうと「依存症」になり それでないと 眠れなくなり どんどん 酒の量が 増えていき アルコール依存と薬物依存の Wパンチで 不眠を治すどころではなくなり 依存を治す為の治療に移行するからですよ

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。それは怖いですね。今後、そのようなことにならないように、注意したいと思います。ありがとうございました。