• 締切済み

母親のことで悩んでます

ここ3年ほど母が些細なことですぐに怒ることに悩んでます。 今まで我慢してきました。ですが、さすがにもう限界です。この間まで私は受験生でした。よく、受験のストレスと母からの怒りに耐えたと自分で思ってしまいます。 最近は、怒られるとつい言い返してしまい、母の怒りをヒートアップさせてしまうことも多々あります。自分では我慢しないと、、とか言い返しても無駄だ、、とか思うのですが、もう我慢の限界なんです。 なかなか友達にも相談できない、中学校の担任は頼りがなく相談しようとも思えない。もう中学校を卒業してしまったので頼れる大人がもういない。誰にも相談できず、ネットの力を借りようと思い、ここに相談しにきました。 父は単身赴任で遠くにいて2ヶ月に一回程帰ってくるだけです。母は父と話をしたくもないらしく、顔も合わせないです。言葉も交わしません。わざわざ父が帰ってくる時仕事を朝から晩までいれてきます。 さらには、最近夜出歩くことも増えました。帰ってくるのは朝の4時とかです。 携帯をよくいじるようになりました。携帯を見ている時しか母の笑顔をみれなくなってしまいました。私や父、妹と接する時はいつも鬼のような顔をしています、、。 どうすればいいのでしょうか。これから、どのように接していけばよいのでしょうか。教えてください。本当に悩んでます。 長くなりすみません。すぐ怒る母にどう接すればよいのか教えてください 足りないところがあれば、補足いたします。

みんなの回答

• auehane
回答No.3

某所から拾ってきたものです  1.携帯を常に離さない・見せない(トイレ・風呂・自分のベット等まで持ち込む、以前しなかったロックを常時している等)  2.発着信・メール発受信・リダイヤル各履歴を小まめに消去(証拠の隠蔽)  3.携帯にかけても「留守電」「圏外・電源が入っていない為云々」が多くなる  4.携帯の登録リストに知らない名前やイニシャルが登録されている  5.職場絡みでの残業・休日出勤・宿泊を伴う出張・飲み会等が頻繁になり 帰宅が遅い・朝帰り等が増える(有職の場合)  6..帰宅時、いつもと違う石鹸/シャンプー等の匂い・化粧が変化、以前と違う(濃い/薄い等)  7.新しい服・下着・小物に凝る様になる(見た事の無い派手な色・柄が増える、見知らぬ服・小物が有る等)  8.「ちょっと出掛ける」・「友人に会いに行く」等、単独外出が増える 又は、家族一緒の外出を嫌がる  9.夫の行動・帰宅時間に敏感になり(「今何処?」「帰りは何時?」等)、行動監視が厳しくなる(行動把握でバレを防ぐ) 10.美容院・エステ等に頻繁に通うようになった 11.貯蓄が使い込まれている、知らない間に収入に見合わない高額の保険がかけられている 12.言動・行動が投げやり、思いやりが無くなる 13.何かと理由を付けてセックスを拒否(長期セックスレス)、又は、拒否し続けていたセックスを急にせがむ(托卵隠し) 14.食事・家事が蔑ろになる(専業主婦の場合) 15.食事の内容が劇的に変化、味付けが極端に濃くなる・刺激物が増える・同じものを食べない等 16.子供が居る場合、子供を邪険に扱う、子供の世話をしなくなる等 17.言葉の暴力・ヒステリー(DVを誘発させるべくわざと)が頻繁になる 多く当てはまったらアウトかと^^; 対策としては証拠をあつめて親父にいう事です

noname#199093
noname#199093
回答No.2

帰宅が朝の4時? それってお母様に彼氏が出来たんじゃないですか? 携帯をいじっている時は彼氏とメールかLINEをしているんじゃないかと思います。 浮気に燃え上がると、家族の存在が邪魔になる人がいます。 お母様がお父様に会わない、会話もない→嫌悪感の表れ お母様が家族には鬼の形相→この家にいたくない、彼氏と一緒にいたい、と思っている。 いくら仕事をしていても、朝の4時に帰宅するような人はいないと思います。 1人で出歩くはずもないし、女友達とあそんでいるとも思えません。 お父様に相談なさるのが最善かと思います。

• ginga3104
回答No.1

えー、まじか。お母さんどうしたんだろう? 大人の悩みで多いのは、子どもの進路、借金、配偶者との不和、病気かなー? お手紙書いてみたら?「大丈夫?」って。