• 締切済み

AOL7.0のインストールが完了できず

AOL.comの日本でのサポートが低下して相当の時間が経ってしまいましたが、AOLから他への切り替えができず、今に至っています。 XPからWindows8へのPC購入に伴い、AOL7.0(CD)をインストールしましたが、「RASCALLS.DLLがないため、プログラムの開始ができません。プログラム再インストールしてください」とのメッセージが出ます。再度、インストールやり直しましたが、同じ結果になります。 ノートPCも今回買替えし、OSはWindows7にしましたが、同じ結果です。 エラーメッセージを無視して、AOLを起動させると、やはりエラーメッセージが出ますが、メッセージを消せば、一応メールもほとんどは支障ありませんが、文章以外は表示されません。 RASCALLS.DLLを検索してダウンロードしようと試みましたが、うまくいきません。やり方に問題があるのかと思います。 何か解決策、ご教示お願いします。

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.3

No1です >登録したメールアドレスの変更が面倒に思えて ちょっと意味わからないです    変更する必要ありませんけど 私が言ってるのはメールソフト変えれば?  って言ってるだけで メールアドレスとかAOL契約止めれば?  といっているわけではありません AOLメールが独自仕様で一般的なメールソフトで送受信できないっていうのなら 話が違いますがそんなことはないと思われます

tarochanyoko
質問者

お礼

そうですね。でもAOLへの料金支払いをこのまま続けるのもばかばかしいので、切り替えることにします。背中を押して頂けて決心がおかげさまで着きました。本当にありがとうございました。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

you got a mailはさすがにもう古いんで、乗り換えをお勧めします。AOLてまだ日本でやってたの?てな感じですが。 イーアクセスとかなら月2千円ですよ。AOLのチャットにいくら注ぎ込んだかしらん。

tarochanyoko
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりですね。チャットは使ったことは有りませんが、メールのアドレスの変更通知も一気にやればいいのでしょうが、アマゾンとか楽天とかその他の登録メールアドレスの変更が・・・。思い切って切り替えますか。ありがとうございました。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

あなたが期待する回答にはなっていないと思いますが そもそもの話としてAOLソフトを使う必要性ってありますか? 接続設定ならOS標準でできる話だと思いますし メールソフトなども別のものを使えばそれで事足りるはずです 過去のメールを移行させるって点では手間取る可能性がありますが サポート・更新されてないものをむりやりWin8(Win7)に入れようとするよりは もっと広く流通しているソフト使ったほうが以降の情報も集めやすくて楽だと思うのですが

tarochanyoko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 友人とか個人宛のメールアドレスの変更は海外を含めて問題ないと思いますが、登録したメールアドレスの変更が面倒に思えて、ずっと不自由を感じながらやってきました。OCNともずっと以前から契約してアドレスを持っていますが使っていませんでした。踏ん切りがつきました。切り替えることにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新たにAOL7.0をインストールして使用するには?

    パソコンには全く詳しくありません。よろしくお願いします。 古いパソコン(windows xp)からAOL version7.0をコピーして、 新しいパソコン(TOSHIBA dynabook D710/T5CWS windows7)にインストールしました。 それで今まで通りAOLが使えると思ったのですが、 「コンピュータにRASCALLS.DLLがないため、プログラムを開始できません。  この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」 という表示が出て、AOLでインターネットに接続できません。 何度AOLをインストールし直しても同じ表示が出ます。 「RASCALLS.DLL」というのをダウンロードしてみても、 やはり同じ表示が出るだけでどうにもなりませんでした。 どうすればAOL version7.0を使えるようにできるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • aolのメッセンジャー インストール

    aolのメッセンジャーをダウンロードしましたが、 インストールしようとすると、win32有効なアプリケーションでは ありませんと、エラーメッセージがでます。 原因がわからずこまっています。よろしくお願いします。 osはwin2000です。98も使用できるようにしています。

  • 「MAIN.IDXファイルが壊れている可能性があります。AOLを再インストールしてください」

    昨日、AOLを起動しようとしたら↑質問のタイトルのエラーメッセージともうひとつ「データベース内で初期化パケットが見つかりません!」と出てきて起動できません。どうすることもできなくて困っています。やはりAOLを再インストールしなくちゃいけないんでしょうか??

  • AOLが立ち上がりません・・・。

    AOLが立ち上がらなくなりました。 バージョンは7.0です。 AOLを立ち上げようとすると、 「問題が発生したため、AOL を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 とあり、「この問題の詳細について参照」という所に エラー署名 AppName: waol.exe AppVer: 7.0.0.0 ModName: waol.exe ModVer: 7.0.0.0 Offset: 00015256 というのが出ます。 このエラーメッセージを閉じると、勝手に強制終了して再起動してしまいます。 一端アンインストールしてもう一回インストールしてみましたが、 今度は「タイムアウトが発生した為に接続できませんでした。」 と出ます。 使用しているPCについてですが、 NECのVALUESTAR VC500/2です。 OSはWindowsXPです。 原因が分からないのでどなたかお願いしますm(__)m

  • w10で開かないプログラムができました

    プログラムのアイコンをクリックするとエラーメッセージが出ます。”コンピューターにMSVCR110.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。”です。再インストールを試みるも、結果は一緒です。どうしたら動くようになるでしょうか?ちなみにほかのPCではW10で動いています。このPCはマザーボードがDELL製ですが、なにかもんだいでもあるのでしょうか?教えてください。

  • パソコンゲームをインストール完了したのに、開けません

    インストールは完了したのですが、ファイルを選び、開こうとすると、 「このソフトのファイルがリンクしているエクスポートDSOUND.DLL:11は 見つかりません<プログラム開始エラー>」 という表示が出ます。 そして、「このシステムに接続されたデバイスが機能していません」 となり、そのまま終わってしまいます。 まったくの初心者で、どうしたらいいのか分かりません。 ヘルプでデバイス(意味すらよく把握していないのですが…)の中から この名前のものを見つけてONにすればいいのかな、 と思い試してみたのですが、 見つけることができませんでした・・・ (それって、考えてみたら最初に言われてますよねぇ?) どうしたらいいのでしょうか? どなたか、教えて下さい!!

  • userdata.dallがないためのエラー

    FMVF56KでW8.1にアップデートして使用しています。アップデートナビで各種アップデートしたら、userdata.dllがないため、プログラムを開始できません。プログラムを再インストールしてください。のエラーメッセージが出ます。どのプログラムをどこから再インストールするのか全く分かりません。PCに詳しくない者でも分かるように教えて頂けないでしょうか。お願いいたします。

  • インストール・起動

    筆まめVer.27 アップグレード・乗り換え専用(DVD)をインストールし、ユーザー登録をして、製品登録も済ませて、筆まめ27を起動したところ、以下のメッセージが出ました。 「Mamew27.exe-システムエラー」 コンピューターにmfc140u.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。 以上のメッセージの指示に従って、既入力分をアンインストールして再度インストールする操作を2度試みましたが、結果は同じメッセージが出て、起動できません。 因みに旧筆まめは23です。 ご指導のほどよろしくお願いいたします。   ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • プリンタードライバーをインストールするとエラー

    回答に従って処理しましたが、全く解決しませんでした。エプソンのプリンタードライバーをインストールするとランタイムエラーが発生します。削除すると消えます。  又同時に、「コンピューターに、MSVCR80.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールして下さい」というメッセージが同時に出ます。これもドライバーを削除すると消えます。

  • msnmsgr.exeシステムエラー

    PCを起動すると、msnmsgr.exeシステムエラーということで、 「コンピューターにwlidcli.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」 というメッセージが表示されます。当然、msnは起動していません。 安易に再インストールでよろしいのでしょうか? ご指導頂けませんか。よろしくお願いします。