• 締切済み

AOL7.0のインストールが完了できず

AOL.comの日本でのサポートが低下して相当の時間が経ってしまいましたが、AOLから他への切り替えができず、今に至っています。 XPからWindows8へのPC購入に伴い、AOL7.0(CD)をインストールしましたが、「RASCALLS.DLLがないため、プログラムの開始ができません。プログラム再インストールしてください」とのメッセージが出ます。再度、インストールやり直しましたが、同じ結果になります。 ノートPCも今回買替えし、OSはWindows7にしましたが、同じ結果です。 エラーメッセージを無視して、AOLを起動させると、やはりエラーメッセージが出ますが、メッセージを消せば、一応メールもほとんどは支障ありませんが、文章以外は表示されません。 RASCALLS.DLLを検索してダウンロードしようと試みましたが、うまくいきません。やり方に問題があるのかと思います。 何か解決策、ご教示お願いします。

みんなの回答

• koi1234
回答No.3

No1です >登録したメールアドレスの変更が面倒に思えて ちょっと意味わからないです    変更する必要ありませんけど 私が言ってるのはメールソフト変えれば?  って言ってるだけで メールアドレスとかAOL契約止めれば?  といっているわけではありません AOLメールが独自仕様で一般的なメールソフトで送受信できないっていうのなら 話が違いますがそんなことはないと思われます

tarochanyoko
質問者

お礼

そうですね。でもAOLへの料金支払いをこのまま続けるのもばかばかしいので、切り替えることにします。背中を押して頂けて決心がおかげさまで着きました。本当にありがとうございました。

• seble
回答No.2

you got a mailはさすがにもう古いんで、乗り換えをお勧めします。AOLてまだ日本でやってたの?てな感じですが。 イーアクセスとかなら月2千円ですよ。AOLのチャットにいくら注ぎ込んだかしらん。

質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりですね。チャットは使ったことは有りませんが、メールのアドレスの変更通知も一気にやればいいのでしょうが、アマゾンとか楽天とかその他の登録メールアドレスの変更が・・・。思い切って切り替えますか。ありがとうございました。

• koi1234
回答No.1

あなたが期待する回答にはなっていないと思いますが そもそもの話としてAOLソフトを使う必要性ってありますか? 接続設定ならOS標準でできる話だと思いますし メールソフトなども別のものを使えばそれで事足りるはずです 過去のメールを移行させるって点では手間取る可能性がありますが サポート・更新されてないものをむりやりWin8(Win7)に入れようとするよりは もっと広く流通しているソフト使ったほうが以降の情報も集めやすくて楽だと思うのですが

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 友人とか個人宛のメールアドレスの変更は海外を含めて問題ないと思いますが、登録したメールアドレスの変更が面倒に思えて、ずっと不自由を感じながらやってきました。OCNともずっと以前から契約してアドレスを持っていますが使っていませんでした。踏ん切りがつきました。切り替えることにします。ありがとうございました。