• 締切済み

新たにAOL7.0をインストールして使用するには?

パソコンには全く詳しくありません。よろしくお願いします。 古いパソコン(windows xp)からAOL version7.0をコピーして、 新しいパソコン(TOSHIBA dynabook D710/T5CWS windows7)にインストールしました。 それで今まで通りAOLが使えると思ったのですが、 「コンピュータにRASCALLS.DLLがないため、プログラムを開始できません。  この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」 という表示が出て、AOLでインターネットに接続できません。 何度AOLをインストールし直しても同じ表示が出ます。 「RASCALLS.DLL」というのをダウンロードしてみても、 やはり同じ表示が出るだけでどうにもなりませんでした。 どうすればAOL version7.0を使えるようにできるでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

AOL7.0はWindows 7未対応です。 RASCALLS.DLLをインストールフォルダーの中や、WindowsやSystem32のフォルダーの中にいれてみるのもよいかもしれません。 あとは、互換モードで実行 それで、無理ならXPモードで実行するしかないかもしれませんね。 XPモードは、Pro以上で利用可能です こちらで質問するよりも、2ちゃんねるの方が情報が集まりよいかもしれません。

km-hsu1100n
質問者

お礼

色々な方法をありがとうございます。 RASCALLS.DLLのインストールでは変わらず、 互換モードでは今度は別のエラーが出てしまいました。 あとは、XPモードというのにトライしてみます!