• 締切済み

恋愛面で19歳って若いですか?

男です。恋愛面での意味で19歳というのは若いのでしょうか? 人間が恋愛できるのって実は人生でほんの一瞬ですよね。 これまで恋愛したことなくて、「もう終わりだ。今から恋愛しても遅い。ほとんど恋愛できる時間は残ってない」と考えてしまいます。現在19歳を越えた皆さんからみて19歳というのはまだまだなんでしょうか? おまり気を使わず本音を言ってくれればいいです。その方が焦りで余計に頑張れそうですしね笑 回答よろしくおねがいします

みんなの回答

回答No.4

高い山に登ると 空気がうすくなり はじめて平地の空気が必要なことが わかるでしょう ましてや 宇宙では空気は絶対必要ですよね ふだんの生活をしていると 本当に必要なものってわかりにくいですよね あなたは19歳 ふだんの生活をしているから 恋愛とは何かが 分かりにくい、気がつきにくいのかも しれませんね 外でデートすることだけが 恋愛ではありません 顔をみつめあうだけが 恋愛ではありません ご両親のように おやじが二階で寝ていて おかあさんが下で炊事をしていても りっぱな恋愛です 恋愛は いつでもどこでも ころがっているぞ

noname#196270
noname#196270
回答No.3

>人間が恋愛できるのって実は人生でほんの一瞬ですよね。 アハハハハ(笑) そんなことありませんよ。 老人ホームは三角関係であふれているそうです。 ま、19歳なら結婚も考えるかもしれませんが 91歳なら結婚を考えないので 人生でマジの純粋な恋愛してるかも?

回答No.2

自論で申し訳ありませんが、若いですね。 なにしろ、“恋(恋愛)”は何歳ででも出来るので。 “結婚して子供を設ける”のはリミットがあるかと思いますが、19歳で「遅い」なんて思ってる場合じゃあないですよ。 後ろ向きになんかならずに、是非前向きに考えて下さい。

• eroero4649
回答No.1

>人間が恋愛できるのって実は人生でほんの一瞬ですよね そう決めつけるなよ。アラフォーのおっさんだってまだ恋愛はしたいさ。ちなみにおじさんが童貞を捨てたのは19歳のときでしたよ。初キスも19歳で、当然のことながら同じ女の子で、初めての彼女でもありました。