• ベストアンサー

犬の鼻のぼこぼこ

現在、1才のW・コーギーを飼っていますが、鼻の上(人間でいうと鼻筋のような場所)がなんだかぼこぼこなんですが…他のワンコ達もでこぼこなのでしょうか? 鼻先が少し長いのでこういうものかもしれませんが(^_^;) 触っても特に痛がる様子も痒がる様子もないですが少し気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

鼻の変形: ガンの可能性あり! 鼻の変色: ホルモン異常の可能性あり! >1才のW・コーギー ちょっと、ガンの可能性は低いでしょうね。 でも、気になりますね。

bluecloud
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガンも疑いましたが、気になったのはチビの時(鼻が伸び始めた成長期頃?)からあったので、食欲旺盛な元気っ子だしな~…ということで医者には言ってません(^_^;) 調べてみてもそれについてはなかったので気になってました。 次回の健康診断時に聞いてみます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

本気で気になるのでしたら 獣医に見せたらいかがでしょうか? でも、人間でもボコボコな鼻になっている人もいますから 特徴ではないのでしょうか?

bluecloud
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 犬を飼うのが初めてであり、近くに知り合いの犬もいないので鼻を比べたことがなく、気になってました。 人と比べるしかなくて…(>_<) 次回の健康診断時に獣医に聞いてみます。ありがとうございました!