鼻の境界線を無くす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 鼻の境界線を無くす方法について教えてください。
  • 団子鼻と鼻の境界線の皺を隠すメイク方法はありますか?
  • 鼻の境界線を目立たなくするためのコツや注意点を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

鼻の境界線を無くすには?

カテ違いだったらすみません;; 私の鼻は団子鼻に近い、ボテっとしています。 鼻先が丸くて横広な感じです^^; そして、笑った時などほっぺと鼻の境界線の皺?がとても目立ちます・・・ 今度、写真撮影があるのですがその団子鼻と皺をどうにかしたいと悩んでいます。 今の化粧方法は、皺が出来る所・鼻の際にコンシーラーを多めにつけてファンデで隠しています。 そして鼻筋の所に緑のベースを付けるようにしています。 これは雑誌を見て学んだのですが、他にこうすれば隠せるという秘訣はありますでしょうか? 逆に、これはしてはいけないというのも有りましたら教えて下さい! 宜しくお願いします><!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -lazuli-
回答No.1

まず、境界線の皺についてですが、 メイクアップアーティストの嶋田ちあきさんの方法によれば、 頬と小鼻の境界線の一番くぼんだ部分を起点として、 放射線状に (見たところ、5本くらい引いてるみたいでした。) ブラシでコンシラーを引いていました。 その後は普通に指でとんとんたたいてぼかします。 団子鼻に近い、というお悩みについては、 メイクアップアーティストの山本浩未さんも同じ悩みを抱えていらっしゃるそうで、 そんな彼女が発見した方法が 「鼻の頭と小鼻の間あたりに、5ミリくらいノーズシャドウを入れ」る というものです。         ↑(鼻の先っちょと、小鼻のふくらみの間の、ちょっぴり引き締まっている部分ですね。) 文字だけでは分かりにくいかと思いますが、 嶋田ちあきさんのはVOCEの連載記事で、2007年の春にまとめたものがDVDブックとして発売されるそうです。 また、山本浩美さんの方法は集英社be文庫の『山本浩美の「綺麗になりたい!」Q&A』にイラスト付きで載っています。 詳しくはそちらをご覧ください。 写真、綺麗に撮れるといいですね☆

kokonoe-ai
質問者

お礼

返信遅くなってしまいすみませんでした><; とても丁寧に分かりやすく説明して頂き有難うございました☆ 助かりました!! 是非見てみようと思います^^