• ベストアンサー

オススメの名古屋土産

日帰りで名古屋に行きます。 名古屋駅周辺を周るのですが、オススメのお土産を教えてください。 定番も良いのですが、「こんな物もあるよ」というのがございましたら嬉しいです。 ちなみにお菓子とパンが好きな女性に渡す予定です。

noname#198733

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bravo-z
回答No.1

「きよめ餅」はどうでしょうか。熱田神宮の土産で、あまり有名ではない(熱田神宮では定番)ので見つけにくいかも知れませんが、甘さひかえめで美味しいと思います。家内が職場によく持って行きますが、「甘い物は苦手」という人も喜んで食べるそうです。 名古屋駅の近く(徒歩で15分位?)に外国で有名な「ノリタケチャイナ」という磁器を作っている会社があります。きれいなコーヒーカップなどが買えます。磁器の展示や工場の見学もできます。 名古屋はパンも有名らしいです。以前、新聞でパン職人は名古屋で修行するという話を読んだことがあります。敷島パン(pasco)が有名です。

質問者

お礼

教えて頂きました「きよめ餅」美味しそうですね! ぜひ購入してみようと思います!(自分の分も。笑) その他にも色々教えてくださりありがとうございます!!