• ベストアンサー

気持ちが冷めてしまうかも知れなくて不安です。

NoJoの回答

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

ちょっと依存しすぎてるかなぁ。というのが正直な印象です(笑) ドタキャンされていろいろ考えてしまうのは、たぶん男女に限らず恋してる人なら誰でもそうだとおもう。 で、いろいろ考えてしまってネガティブになってることに気付いたら、ちょっと落ちついて、冷静に判断すればなんでもないことだってことを自分に言い聞かせないとね。 寂しかったことを伝えることがいいか悪いかというよりも伝え方が問題だとおもいますよ。 寂しかった分、会えてめちゃうれしい! という伝え方なら彼が重く感じることはないと思うな。 寂しかった、不安だった、この気持ちをわかって~ だと重いと思われても仕方ない(笑) 人にもよるので一概には言えないけど、多くの男にとって優先順位の最上位は仕事なんですよ。 仕事は自分のため、仲間のため、お客さんのため、社会のためにするものだから。もちろん好きな女の子と楽しい時間を過ごせるのも仕事があるからこそ。そこに斬り込んで来られると、広い意味では「私と仕事、どっちが大事なの?」と言われてるような気になっちゃう(笑) それよりも、「もっともっと活躍して、頑張って稼いでこいよ~」と彼の仕事を応援してあげるような気持ちでいてあげられたら、男としては安心して仕事に集中できるし、自分のことを応援してくれるあなたを大事にしようと思うかもしれない。 >ただその翌日は彼も仕事は休みで、彼は私が休みなのも知っているはずなのですが、なんの連絡もなく。彼は趣味もあるので、予定を入れていたかもですが、一言くらい連絡があってもと思ってしまいました。 これは恐らく彼にはすでに予定が入っていたんだろうなぁという印象です。どうせ会えないのにわざわざ口にするのは、かえってあなたに「私よりそっちを選ぶのね」と余計な不安をあおることになりかねないんじゃないかな。 あなたから「翌日はもう予定入っちゃってる? (うんごめん。) フン!来週たっぷり甘えさせてもらうからいいもん! (うへぇ) フフフ♪いいから仕事しっかり頑張ってきてね~」というやりとりをしておけば、会えないのに何故かラブラブな二人だったのに(笑)

noname#244938
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、自分でも彼に依存傾向だなと自覚しております。なにを考えるにもずっと彼のことばかり頭にある程です。 そんな恋愛馬鹿にならず、もう少しおおらかに冷静に物事が考えられると良いなと思います。 回答者様が仰るようなラブラブなやり取りがいつかできるよう頑張りたいです。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがないのではと不安です。

    私は大学生で、彼氏は社会人の30代です。 彼は夜勤のお仕事なのでとても不規則です。 お休みもシフト制で、連休と1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間ほど)にいついつお休みだよと連絡がきます。 普段ほぼ彼からは連絡してきません。 たまにですが、今日休みとかスタンプを彼から送ってくれる時があります。 私から連絡すれば返事は返してくれます。 私から連絡をとらないと、1週間2週間空きます。 会う頻度は1ヶ月に1度。 電車で1時間以上程の距離で遠距離などではありません。 会えば普通に優しく、落ち着くので大好きです。 このようなカップルは珍しくはないでしょうか? 私もこのペースに特に不満があるわけではないのですが しかし彼は私に気持ちがないのではと不安です。。

  • 彼氏の気持ち

    会う約束をしていた前日の夜11時を過ぎても連絡がなかったので、こちらから連絡したら友達とかなり飲んでる様子でした。 「明日は夜からいいよね?迎えに行くね」ってラインが返ってきました。 お互い休みなのになんで夜から?って思ってムカついて無視してしまいました。 約束の当日、ムカついたまま「何時?」って一言だけラインしました。 まだ寝てたのか、2時間ぐらい経ってから返信がきて、「昨日、飲み過ぎて二日酔いだから、キャンセルにしてほしい。埋め合わせはします。ごめんなさい」とのラインが返ってきました。 理由が二日酔いってのがかなりムカついてまた無視しました。 完全に無視しようかと思いましたが、さすがに無視はだめかなと思って、1日たってから「分かりました」と一言だけ返しました。 それ以来(2週間)全く連絡がありません。 。 今まで、仕事でドタキャンは何度かありましたが、その時は「仕事なら仕方ないね、頑張って!」みたいに返事していました。 そしたら必ず仕事が終わってから謝罪の電話をくれていました。 彼は私にもう連絡する気がないのでしょうか。

  • 親友とに嫌われたのか不安です

    私は26歳・女です。高校の時からの仲良くしている親友(だと私は信じています)と気まずい状態になっています。 その親友とのやりとりは週に何回かのメールのやりとりが主です。 最近私の結婚報告を兼ねて他の友達と3人で会う約束をしていました。前の日の夜に「家の用事で行けなくなったごめん」とメールがありました。 メールでドタキャンか・・・。と私はがっかりしました。今までその親友は義理固く、ドタキャンしたことなんて1度もなかったので。 メールで詳しい理由を聞いても返事がなし、電話もしましたが応答がありませんでした。次の日の朝、メールで気持ちをぶつけました。 「何で返事くれないの?電話もしたよね?正直断るなら電話で説明して欲しかった」と。そしてすぐメールで返事がきました。 「本当にごめんなさい。必ず連絡する。必ずお祝いするから」と。私はこの一言で責めて悪かったなと思い、「わかったよ。私の方こそ大変な時に連絡しつこくしてごめんね」と返事をしました。 それ以来、連絡がきません。 前は週に一度は必ず連絡し合ってたのですが。 長い付き合いですがこのように自分の怒りを彼女にストレートに表現したのは初めてです。 自分の本性を出してしまった感じです(私は元々気性が激しく自分の思っていることをずばずば言ってしまうタイプです) 逆に親しくしてきた友達だからこそ自分の気持ち(ドタキャンされて尚且つ連絡フォローもなくて腹がたったこと)を素直に相手に伝えた方がいと思ったからです。 でも逆効果だったみたいです・・・。 彼女はもともとマイペースで電話も苦手なタイプです。 彼女の言葉を信じて待つべきでしょうか?いつも私が辛い時に励ましてくれた友達なので、実際連絡がとれなくなって寂しい毎日です。 どなたかよいアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 不安な気持ち

    付き合って半年になる彼がいます。 平日の朝と夜メールをくれていたのですが、火曜日の夜からメールが来なくなりました。 「風邪をひいた」と月曜に連絡があり、火曜日「しゃべるのもつらい。」と連絡があったので、しんどくて連絡が取れないんだろうと思うし、まだ2日だけど、その前から不安に思うことがいくつかあって、避けられてるんじゃないかと。 今、彼は仕事終わりに車校に通っていて(30過ぎですが、若い時に無茶してて免許取り消しになった)、なかなか会えない状況が続いていました。 そのことはわかっていたのですが、休みになると連絡取れなくて、たまにしかしない電話に出てくれないので、不安になってきて。 次の日に「昨日はごめん、寝てた。」と連絡くれるので、私も明るく気にしないようにしていました。 1ヶ月に1~2回会っていますが、5月からHをしていません。 「Hはいつでも出来るし、それより思い出を作りたいから。」と断られました。 家(実家)に上げてくれなくなりました。 今大変な時だからと不安な気持ちを言うのを我慢していて、でも週末になると不安になり、電話に出てくれないと悲しくなり。 日曜の夜、電話したけどやっぱり出てくれず、次の日「昨日電話ごめんな」とメールくれた時に、「たまにしか電話してないつもりだけど、○○には多いかな?」とメールしました。 でもその後くれたメールにはそのことにはふれてなくて。 大事なことは顔を見て話すのが一番だと彼も私も思っているので、メールではそういうことは言わないようにしてて、でも電話に出てくれないので話せず。 会うと楽しくて不安は消えるし、なかなか会えないので一緒にいる時は楽しく過ごしたい、と思い我慢していました。 忙しいのに時間を見つけて私のことも考えてくれているのかな、とも思えるし、大変なのに自分の気持ちばかり考え過ぎなのかなとも思います。 客観的に見て、どうですか。

  • 寂しくて不安な気持ち。

    こんばんは。付き合って2年弱になる相手との事です。お互い適齢期を過ぎている年齢です。 相手は色々な国へ行く仕事をしており、職種は一つではありません。人種を問わず女性が割と回りにいる環境です。 最近は特に頻繁に仕事をしている様子ですが、もう2ヶ月程会っていないし、連絡も2週間に一度ある程度です。節目やイベントの時には会えない場合でも連絡は一応あります。私から連絡する事も以前はありましたが、返事が来ない時もあるので、やめました。 私自身も自分がやりたい事が恋愛意外にも打ち込もうとするものがある一方、依存的になってしまいます。出会った頃は今より仕事をしている様子はなかったものの、もう少し頻繁に会いたがり、連絡もあったと思います。少し前までは自然消滅するの?などと不安になる事もありました。 もっと頻繁に会ったり連絡して、愛情を沢山感じたいと思う反面、そうなるときっと私は彼をこんなに好きになってなかっただろう。と思います。私も割と好きな事をいつでもしているタイプなので、彼にも大好きな事をしてその道を極めたり、いい仕事して欲しいと思う反面、相手は私に愛情がないからこういう付き合いができるのか。私でなければどういう付き合いをするのか。不安を感じ寂しい気持ちになる事があるのです。 上手くこういう自分の気持ちを伝えられればよいのかも知れませんが、そうすると、仕事と私どっちが大事なの!という感じになってしまうのかな。と思います。 とりとめのない文章で申し訳ありません。 何かこういう考え方やコミュニュケーションの取り方したらいいよ。彼はこういう気持ちかも。等何でもよいので、聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男性の行動について

    いつもお世話になっております。 私は30代前半の女性で、最近気になる男性がいます。(彼も30代です。) 一度、2人でご飯を食べてドライブに行ったのですが、彼の方から「今度またご飯食べに行こう」と言われました。 そして、次の約束をしたのですが、当日に連絡が全然取れませんでした。 私は仕事が終わってからずっと待っていたのですが・・・ 夜中12時過ぎにようやくメールがきて、仕事の付き合いで返事が遅れてしまったこと、待たせてしまったことを謝られました。 私は全く怒らなかったのですが、それ以来連絡がありません。 彼は本当に仕事でドタキャンしたのか、連絡がないのは悪いと思っていないからなのか、どうでもいいと思っているのか・・・ さっぱりわかりません。 こちらから連絡をした方が良いのでしょうか? 次の休みを合わせて出かけようという話も出ていたのですが・・・ もう少し連絡が来るのを待った方がいいのでしょうか。 厳しい意見でかまいません、客観的な意見をお聞かせください。

  • 彼の気持ちが不安

    少し内容に不足がありましたので、再度投稿させて頂きました。 見たことあると不快に思われた回答者様いらしたら大変申し訳ありません。 よろしくお願いします。 私より10つほど年上の彼のことで質問です。 彼は夜勤のお仕事で、夕方から朝方にかけてお仕事しています。 もともと知り合いで友人のような関係からお付き合いにいたりました。 最初付き合い初めの頃は誘ってくれたり彼からのメールが多くて、それでも朝方なので私は寝ていてやり取りは続けられないのですが日記のようなメールがきたりしてました。 数ヶ月経った今では、彼からまったくメールは来ません。 私から送らないでいると、2週間後に携帯を変えたと彼からメール。 携帯自体は機種変なのでアドレスは変えていないのですが携帯でわざわざYahooのアドレスで送ってきました。 LINEを始めてすぐは私が好きなキャラクターのスタンプ(私の出身のご当地キャラクターでストラップにしてた事もあるだけで彼が私が好きか知っているかは謎です!笑)とか送ってきてくれるようになって嬉しかったのも束の間 また送ってくれなくなりました。 私から他愛のないメールを送ると、ほぼその日のうちに返事はしてくれます。 会う約束も、朝方彼から今日休みだとかメール来る時も希にありますが 私から連絡しないと、彼から○日連休だから会おうとは連絡してくれません。 私は夕方には終わる仕事で、彼とはだいたい夜から会うことになるので特に予定がない限りいつでも会う予定は合わせることはできます。 以前に今度旅行に行こうかと言ってくれましたが、まだ実行できてません。 この前いつものように私から連絡するといついつから3連休と言われましたが、疲れてるだろうしって私からも何も言わず…結局普通に彼の家に泊まりであそびました。 そして彼が連休じゃないと、疲れもあるのか会いません。 1日休みの日きついのは分かりますが、 会わない連休の日ももちろんあり、私から声をかけない限り彼の気が向かないと 彼は漫画とかDVD見たりゲームしたり自分の時間を楽しんでるみたいです。何をしてるのか分かりませんが…。 1ヶ月たたないうちに私から会いたい連絡をするので、会うペースは1ヶ月に1回です。 以前私の都合で会う約束が無しになってしまった時はその日から次会えたのはまた4週間後でした。 それでも会えば優しいです。 小さなことなのですが、 食事に行くと彼がお腹すいたーって言って食べてるご飯を私にも取り分けてくれたり、 レストランもコンビニも好きなもの食べな買いなと全て彼のお金です。 彼の家に行って、体の関係が終わった後も腕枕して抱きついてくれたりします。 そんな彼ですが、私を好きではないのではないか? と不安になります。 会うと友人関係が長かったせいもあるのかたんたんと会話して たまに彼の家にいっても、寝てしまって体の関係にならない日もあります。 一緒にDVD見ていても内容がつまらないと、彼は腕枕しながら爆睡してしまいます。 電車に立って乗りながら寝ていた事もありました。本当によく寝ます(笑) 仕事以外の待ち合わせの時間とかとてもルーズです。 疲れてるんだろうなと思ってまだこの気持ちは何も言ってないです。 彼の気持ちが分からず不安です。 もう彼は私に気持ちはないでしょうか?

  • 彼の気持ちが不安です。

    少し内容に不備がありましたので、再度投稿させて頂きました。 見たことあると不快に思われた回答者様いらしたら大変申し訳ありません。 よろしくお願いします。 私より10つほど年上の彼のことで質問です。 彼は夜勤のお仕事で、夕方から朝方にかけてお仕事しています。 もともと知り合いで友人のような関係からお付き合いにいたりました。 最初付き合い初めの頃は誘ってくれたり彼からのメールが多くて、それでも朝方なので私は寝ていてやり取りは続けられないのですが日記のようなメールがきたりしてました。 数ヶ月経った今では、彼からまったくメールは来ません。 私から送らないでいると、2週間後に携帯を変えたと彼からメール。 携帯自体は機種変なのでアドレスは変えていないのですが携帯でわざわざYahooのアドレスで送ってきました。 LINEを始めてすぐは私が好きなキャラクターのスタンプ(私の出身のご当地キャラクターでストラップにしてた事もあるだけで彼が私が好きか知っているかは謎です!笑)とか送ってきてくれるようになって嬉しかったのも束の間 また送ってくれなくなりました。 私から他愛のないメールを送ると、ほぼその日のうちに返事はしてくれます。 会う約束も、朝方彼から今日休みだとかメール来る時も希にありますが 私から連絡しないと、彼から○日連休だから会おうとは連絡してくれません。 私は夕方には終わる仕事で、彼とはだいたい夜から会うことになるので特に予定がない限りいつでも会う予定は合わせることはできます。 以前に今度旅行に行こうかと言ってくれましたが、まだ実行できてません。 この前いつものように私から連絡するといついつから3連休と言われましたが、疲れてるだろうしって私からも何も言わず…結局普通に彼の家に泊まりであそびました。 そして彼が連休じゃないと、疲れもあるのか会いません。 1日休みの日きついのは分かりますが、 会わない連休の日ももちろんあり、私から声をかけない限り彼の気が向かないと 彼は漫画とかDVD見たりゲームしたり自分の時間を楽しんでるみたいです。何をしてるのか分かりませんが…。 1ヶ月たたないうちに私から会いたい連絡をするので、会うペースは1ヶ月に1回です。 以前私の都合で会う約束が無しになってしまった時はその日から次会えたのはまた4週間後でした。 それでも会えば優しいです。 小さなことなのですが、 食事に行くと彼がお腹すいたーって言って食べてるご飯を私にも取り分けてくれたり、 レストランもコンビニも好きなもの食べな買いなと全て彼のお金です。 彼の家に行って、体の関係が終わった後も腕枕して抱きついてくれたりします。 そんな彼ですが、私を好きではないのではないか? と不安になります。 会うと友人関係が長かったせいもあるのかたんたんと会話して たまに彼の家にいっても、寝てしまって体の関係にならない日もあります。 一緒にDVD見ていても内容がつまらないと、彼は腕枕しながら爆睡してしまいます。 電車に立って乗りながら寝ていた事もありました。本当によく寝ます(笑) 仕事以外の待ち合わせの時間とかとてもルーズです。 疲れてるんだろうなと思ってまだこの気持ちは何も言ってないです。 彼の気持ちが分からず不安です。 もう彼は私に気持ちはないでしょうか?

  • 復縁したけど、不安です。。

    付き合って三ヶ月の彼(自衛隊1年目・23歳・遠距離)がいます。 付き合う前や付き合った直後は、毎日のように電話やメールもきて 就寝時間が過ぎてもメールしてくれてました。 しかし、一ヶ月過ぎた頃から様子がおかしくなりメールしても返事が遅い(3日後とか)のが当たり前になってきて、ひどいときには一週間音信不通。。。 自衛隊だし忙しいのかなと思って、あえて何も言わず一ヶ月耐えてきました。 私自身も仕事を変えて、慣れない環境のせいでイライラし始めて けど、彼は電話に出ない。メールにも出ない。メール来たかおもえば、疲れた。との一言メールで(ーー;) 土日休みのときも、誘っているのに返事もこないときもあり数日後に返事がくるときもありました。 その返事も、疲れたとか今起きたとかの一言メール。   付き合ってても正直楽しくなかったし、けど彼のことが好きだから何も言わずに見守ってました。 今月の24日夜~25日にかけて、会う約束してたんです。 クリスマスだし二カ月ぶりに会えるということで楽しみにしてました。 彼は、大学の友達に会いに23日にすでに大阪にきていて友達の家に泊まるといっていました。 しかし、待ち合わせの1時間前にドタキャン。 理由も話さないし謝りもしない彼に腹が立ち今まで溜まってたものが爆発して、別れようて言ってしまいました。   そっから冷静になって、電話で話し合いました。 彼自身も、別れを考えていたこと。 けど、別れるつもりじゃなかったらしく実際私に別れを告げられてショックだと言ってました。 彼が別れを考えてた理由は、仕事が原因でモメるのが嫌だからと言ってました。 一旦電話を切り、わたしも勢いで別れようと言ったことを反省しました。 数日経って、彼から、(もう一回がんばろう)てメールがきました。 正直、嬉しいより不安が多いです。 寄りを戻しましたが、 ちゃんと話し合わないと また同じことの繰り返しだと わたしは思うんです。。 寄りを戻してから 相変わらず前と同じです。 次いつ大阪くるの?てメールしても またシカトです。 彼の考えてることが 正直わかりません。 ちゃんと話し合いたいのに メールの返事すらまともに返さないし 話し合いもできません。 この先、彼は変わってくれるのでしょうか? アドバイスお願いします。。 長い文章なのに、読んで頂きありがとうございました。

  • 彼女の気持ちは

    2年前に半年ほど付き合い今年の8月に復縁した彼女がいます。 付き合ってから2ヶ月は毎週会ったりしていたのですが、3ヶ月頃から電話もしたくないと言われたり、会うのもまた今度と言われたりしていました。 ようやく会う約束がとれて楽しみにしていたのですが、当日彼女がデートを仕事疲れではなくバイトで疲れたからとドタキャンされてしまい、私は少しイラっとしてしまい電話くらいできないかと責めてしまいました。すると彼女から「遅くになるかも。ごめん。」とメールがきて、私はドタキャンしといて何かしてるのかと思いイラっとしてしまい「何か用事でもあるの?」と返事してしまいました。 それから返事も電話もなく、私も冷静になり、疲れてるのに電話の要求をしたり、疑ったりしてしまった事を反省し「疲れてるのに電話とかゴメンね。⚪️⚪️に依存してしまって迷惑かけてさ。最近⚪️⚪️の様子も前と違うしほんとの気持ち言っていいからね。」と振られる覚悟でメール送ってみました。次の日になり彼女返事がきて「⚪️⚪️に嫌な思いさせてゴメンね。今、生理中もあるけど、仕事のことで今はいっぱいなの。もう少しすれば良くなるだろって勝手に信じてるんだ。いつも迷惑かけてゴメンね。」ときて、内心以外でした。仕事も環境が変わったのを聞いて少しストレスを感じているのも聞いていましたし、自分も彼女に依存して負担をかなりかけてるなと思っていた時でしたので「そんな時に追い込んでごめんね。もっと⚪️⚪️が心地いい場所でいなきゃだめだよね。」 と返事をしその後も1日に1回のやりとりでしたがメールをしていて、ある日彼女から「風邪ひいて仕事が大変ー。」とメールがきてそれから返事がなく、10日後に「体調良くなったよ。連絡しないでゴメンね。」ときたので私は「だいじょぶだよ。そんなときもあるよ。それより体調良くなってなによりだよ」と返しました。 その後電話をしてもでてくれず2週間ほど連絡がありません。自分からもしていませんが。 別れを決めたらすぐの子です。 彼女は今どんな心境なのでしょうか?