• ベストアンサー

二人きりで遊ぶ時気まずくならない方法

今度、最近知り合ったばかりの友達と二人きりで遊びます。 私は人と二人きりで遊ぶのが苦手でしかも知り合ったばかりなので、余計緊張してしまいます。 つまらないと思われたらどうしようとか会話が途切れたらどうしようとか考えてしまいます。 考えすぎでしょうか? こういう会話するといいよとか、アドバイスをくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.1

オヤジだよ。 無理しないで、自然体でいいんだよ。 まだ最初だから緊張するのも解るが、一緒に居て楽しい、気楽だという付き合いが望ましいね。 先ずは何かお互いの共通項を探すことから、私は○○が好きなんだけど、貴方は?とかね。 例えば食べ物でも趣味でも好きな音楽なんかも、食べ物なら、今度食べに行こうって、次の約束したりもね。 楽しさを共有する、これじゃないかな。

ttiqskjmri
質問者

お礼

自然体ですか(^ω^) 一緒にいて気楽なのが1番ですよね! 無理しないでいつもの自分で行きたいと思います! 共通点ですか! 色々聞いてみることにします(((o(*゜▽゜*)o))) とても参考になりました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ふたりっきりの状況が苦手です。3人以上だと安心なのに。

    ふたりっきりの状況が苦手です。3人以上だと安心なのに。 友達があまりいなく、孤独感に押しつぶされそうです。 誰かと一緒に楽しく過ごしたい。 なのに、友達と二人っきりになるのがとても苦手で緊張します。 会話のキャッチボールが下手です。だから、極度に緊張するのです。 3人以上なら、私が会話をしなくても間が持つので 少し安心します。 これって何でしょうか? 対人恐怖? 友達といるのが疲れるし、一人で過ごすのがラクなのに、 一方で孤独感に耐えられない。 休日に一人で過ごすことが、つらいです。 自分の性格を改善したい。 声を出して笑えない、無表情な自分が嫌い。 誰か、アドバイスをください。お願いします。

  • 二人きりになると困られている

    最近よく思うのですが、友達と少しの間二人っきりになると、相手に困られているみたいです。自分で分析してみましたが、自分はすぐ緊張してしまう体質であるため、会話しなくては!みたいな空気を出しているように見られてそれが相手にも伝わっているのではないか?なんて思っています。特に初対面にはそれがより強く出ているような気がします。このままでは、友達が増えていかないので非常に困っています。どうしたらこの緊張する癖を直せるでしょうか?宜しくお願いします。

  • 好きな人と二人きりの時の話題

    今度好きな人と二人きりでカラオケに行きます。 私は高一の女子で、相手もタメです。 私と彼との関係は、同じ部活内で仲のいいグループの友達同士です。 ただ、私と彼はその中でも結構仲が良く、同じグループ内の仲のいい女友達に冷やかされたりすることも多々ありました。(彼が好きということは誰にも言ってません) 仲のいいグループで旅行に行ったこともあり、帰り道も彼と同じなのでよく一緒に帰宅します。 二人っきりになった時は多々ありますが、緊張するせいかうまく話題を出せません。 (多分・・まあ私の悲しい勘違いかもしれませんが、相手も全く私に好意を持ってないわけではないとは思います・・。) カラオケに行くって、結構長い時間二人きりになるわけじゃないですか・・ 今までそんな長い時間二人きりになることもなかったので、ちゃんと緊張せずにしゃべれるか不安です。 どんなことを話せばいいんでしょうか・・話題が見つかってもどう切り出したらいいのか・・ なんか変な質問ですみません。 少しでも、私にアドバイスをください>-<; よろしくお願いします!

  • 2人で会うのが怖い。。

    こんばんは。私は大学4年生です。 私は友達と2人で遊ぶのが苦手です。 自分でいうのもなんですが、友達は多い方です。友人たちは私がこんな性格だとは思っていないだろうけど、2人で遊びに行こうと言われると正直怯えてしまいます。 普段は大勢でわいわいして楽しく明るいキャラでいますが、大勢だと私が喋る頻度が少なくて済むし、つまらないことを言っても誰かフォローしてくれるという甘えがあるせいだと思います。 未だに2人で遊ぶことに対して苦痛を感じないのは、小学校からの友達と中学からの友達、大学で部活が同じ友達の3人だけです。 大学で4年間一緒に行動してる子たちも2人だと一緒に帰るのすら緊張してしまいます。 沈黙が出来ると、どうしよう…と思い、帰ってからも遊んでる途中でも「つまらないと思われたら…」「嫌われなかったかな…」と不安で、気疲れしてしまいます。 みんなといるときあんなに笑っている自分が、2人になるだけでこんなに緊張して弱くなってしまうなんて自分でも信じられません。 どうにかこの性格を直す方法はないでしょうか? 何かアドバイスありましたらお願い致します。

  • 2人きりでうまくはなせるようになる方法

    今20の大学生です。 例えば授業やディスカッションなどのでは知らない女の子とうまく話せますし、大人数の前で発表とかは至って緊張することも普通にはっきりと話すことができるのですがバイトや授業の合間などに話しかけられたりするとどうしてもうまく会話が続きません。 また男とも正直2人切りで話すというのがとても苦手です。3人とか何人かいると男なら大丈夫なんですが・・・ 1つはあまり話題がないということとネタがループしがちでマンネリ化してるのかなっていう感じなんですが・・・ どうすればうまく人と話せるように(特にあまり面識のない男女)なりますか? またバイト先が女の子ばっかりのとこになりそうなんですが雑談はどういう話題ふればいいんでしょうか? 趣味とかもあまり無いので困ってます。

  • 今度2人で飲みに行くんですが…

    バイト先の女の子と今度2人で飲みに行くことになったのですが、こんなこと初めてなんでどうすればいいかよくわかりません;; というか女の子と2人でどっか行くこと自体が初めてなので緊張してます 友達と飲みに行くこともあまり多くないのですが、どういう店行くものなんでしょうか? 気をつけたほうがいいこととかありますか?? 料金は割勘でいいでしょうか… アドバイスお願いします;;

  • 好きな人と二人で飲みに行きます。

    好きな人と二人で飲みに行きます。 当方大学生♀です。 同じ学校の1つ下の後輩に一目惚れをしました。 友達の協力でアドレスを聞き、今までに数回だけメールをしました。 接点がほとんど無いのと、好きな人を避けてしまうという私の悪い癖で、会話らしい会話はしたことがありません。 お互い顔は知っていて挨拶する程度です。 先日思い切って、 話してみたいから飲みに行かない? と私から誘いました。 そして、今度二人で飲みに行くことになったのですが…不安でいっぱいです。 相手はそれなりに女慣れしていそうです。私も一応男性とお付き合いしたことはありますが、こういうのに慣れていません。自分からこんなに積極的に動いたのも初めてです。 ほとんど話したことがない年下の人と飲み会… どう振る舞えばいいのか分からず、とにかく緊張しまくりです。 このような状況で、好きな人と飲みに行く場合 どの様なことに気を付ければ良いでしょうか? 何でも良いので教えてください! また私から誘ったし、年上なので 奢るべきなのでしょうか?

  • みんなで遊ぶ予定が二人に!!

    大学生の女です。最近、同級生の男友達のことが気になってます。 今度の日曜日、その人も交えてみんなで遊ぶ計画を立てていたのですが、他の子の都合が悪くなってしまって、今現在行けるのは私とその人だけなんです! このままだと二人で遊ぶことになるかも・・・しかし、相手が二人で遊ぶことにOKしてくれるかどうか。「人集まらないから今回は中止で」ってなるのが一番怖いです。二人でとかかなり緊張するけど、このチャンスを生かすしかないと思ってなんとかしたいです! こういった場合、OKしやすい誘い方ってありますか?また、もし二人で遊ぶことになった場合、オススメの遊びとかありますか?二人とも車は持っています。 みなさん、アドバイスどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 二人で行きたいのに・・・

    大学生の女です。 よく二人で出かけたり飲んだりする男友達Aくんがいます。私的に友達と言っても彼のことは結構好きで気になっています。 さて、また近々飲みにいくぞ!って話になって2人で話していたら、それを近くで聞いていた別の男友達Bくんが「俺も行っていい?」と言ってきたので、私はダメとも言えず「そうだねー、一緒に行こうか」と言ってしまいました。Aくんも「そうだな」と言いました。 でも私的にはAくん以外には話してない話の続きとか他にも二人で話したいことがあるし、Bくんは最近知り合ったばっかの人で、しかも苦手な人なんで二重に困っています・・・。 ここからは自意識過剰かもしれないけど、そのBくんは何かあるたびに私に話しかけてきたり(しかもAくんと話しているときに)、後で「Aくんとはよく2人で飲んだりするの?どういう関係?」とか聞いてきたりで、言い方悪いけどうっとおしいというか邪魔なんです・・・ 自分って心が狭いなとは思うんですけど、私はなんとかしてAくんと二人で飲みに行きたいです。 何かいい案はありませんか?アドバイスお願いします。

  • 二人きりになると…

    こんにちは(  ̄ー ̄)ノ 今高1の者です。 最近の悩みなんですが…。 私は女の子が好きです。 その女の子は男っぽくて、カッコイイんですよ!! 男に生まれたかったと言ってるくらいです。 で、いつもその女の子(Aとします)と他3、4人で仲良くしているんですが、そのグループでいる時は普通にAとも話せるんですが、 二人きりになると全く話せなくなってしまいます。 何か話題を作らなきゃと考えれば考えるほどパニックになってしまいます。 緊張してしまうんです。 普段はあんなにじゃれあったりしてるのに… 二人きりになるとホントに沈黙です。 話してもすぐに会話が途切れて気まずくなって泣きたくなります。 Aはきっと私なんかと居てもつまらないだろうなぁというマイナスな思考になってしまいます。 他の女の子と話すときは普通に話せるのに… Aに嫌われないように… 好かれるように… といつも考えてしまっているのが原因だと思っています。 緊張して頭が真っ白になって話題がなにも出てきません。 好きな人と二人きりになっても緊張しない方法はありませんか!? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!! 長文失礼しました。