• ベストアンサー

二人きりで遊ぶ時気まずくならない方法

今度、最近知り合ったばかりの友達と二人きりで遊びます。 私は人と二人きりで遊ぶのが苦手でしかも知り合ったばかりなので、余計緊張してしまいます。 つまらないと思われたらどうしようとか会話が途切れたらどうしようとか考えてしまいます。 考えすぎでしょうか? こういう会話するといいよとか、アドバイスをくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.1

オヤジだよ。 無理しないで、自然体でいいんだよ。 まだ最初だから緊張するのも解るが、一緒に居て楽しい、気楽だという付き合いが望ましいね。 先ずは何かお互いの共通項を探すことから、私は○○が好きなんだけど、貴方は?とかね。 例えば食べ物でも趣味でも好きな音楽なんかも、食べ物なら、今度食べに行こうって、次の約束したりもね。 楽しさを共有する、これじゃないかな。

ttiqskjmri
質問者

お礼

自然体ですか(^ω^) 一緒にいて気楽なのが1番ですよね! 無理しないでいつもの自分で行きたいと思います! 共通点ですか! 色々聞いてみることにします(((o(*゜▽゜*)o))) とても参考になりました。 回答ありがとうございました!