• ベストアンサー

鳥越俊太郎氏 テレビに出れないのは安倍政権のせい!

■鳥越俊太郎氏 今のテレビでは政権を真っ向から批判できない http://www.news-postseven.com/archives/20140321_246493.html 最近ではコメンテーターとしてテレビには出られなくなっています。 と涙目になっていますが、理由はこいつじゃ視聴率取れない。 左巻き過ぎて飽きられてる。 などが理由だと思いますが、安倍政権が左巻きテレビにまで力を及ぼしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

”安倍政権が左巻きテレビにまで力を及ぼしているのでしょうか?”     ↑ 違うと思います。 週刊誌などでも、嫌韓記事を掲載した雑誌の売れ行きが 好調です。 しかも、安倍さんの政策は今のところ、それなりの成果を 挙げています。 こういう状況下ですから、左側の評論家では視聴率が とりにくくなっていることが考えられます。 結果、お呼びがかからない。 つまり、商売だと思います。 左側は、ウソまでついて中韓を利してきました。 その結果が、靖国に対する攻撃やら、慰安婦やら、告げ口外交です。 あまりのヒドサに日本国民が反発しました。 つまり、左側の頑張りがブーメランのように 己に跳ね返って来ているわけです。 こういうのを「天網恢恢疎にして漏らさず」というのです。

hideka0404
質問者

お礼

おおー! 目から鱗ですww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.4

コメンテーターとして、特に政治関連での 評論家。と言われる、あるいは言っている方々の内 良い点、悪い点をキチンと発言する方って少ないと感じます 批判家では。と感じる方々だらけ。 とにかく批判してばかりの発言が、目立つ方々だらけだと感じます。 (と、言っている私も大阪の弁護士さんを批判・非難していますが) また、そのような批判家を番組も出演させて、いるのでは。 鳥越さんの、考えと 今のテレビの制作側の考えにズレがあり 鳥越さんを出演させにくいから?

hideka0404
質問者

お礼

バカな芸人とサヨクコメンテーターのほとんどは、たかじんnoマネーの水道橋博士の件で一掃されましたからんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>鳥越俊太郎氏 テレビに出れないのは安倍政権のせい! と涙目になっていますが、理由はこいつじゃ視聴率取れない。 左巻き過ぎて飽きられてる。 などが理由だと思いますが、安倍政権が左巻きテレビにまで力を及ぼしているのでしょうか?     ↓ 私も、需要と供給の結果だと思います。 自意識過剰や誇大妄想・被害妄想の結果、自身の見識の無さや偏向さ、年齢や体調からの覇気や情熱の低下感が飽きられ支持評価されない、メディアの人気や勝ち馬に乗る志向・特質を自らが育ち持ち上げられていた体験に溺れ酔い、自覚自制自戒と真剣勝負の鍛錬や精進を放擲し謙虚さ初心を忘れている。「田原や森田の露出度も影響力も同じような現象」 絶対評価としてのテレビ業界でのランキングや評価や人気の客観的な受け止めが出来ていない。 同時に相対評価として、現在のライバルや露出度の多いコメンテーターとの差異・発言内容のレベルを謙虚に受け止めていないのかも、己を知らずしての愚痴・ボヤキに過ぎない。 自己評価と他人評価の差異、身の丈や客観的な自己評価や商業価値を弁え自己責任と知るべきであり、恨み言を言う前に自らを高め見識&発言を研ぎ澄ます自助努力が必要だと思います。

hideka0404
質問者

お礼

ジャーナリストとしてまともな人は本当に少ないですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

情報通年金暮らしGYさんと意見がちゃうから間違いかも知れへんが 鳥越のおっさん、ドモリやがるから耳障りなんだよね~聞きにくい! 難聴を抱えた佐村内の方がなぜか?滑舌w テレ朝(インチキ)御用聞きコメンテーターだが滑舌が悪いから保守(正義)からの 逆質問に瞬発力よく対応出来ないとの判断かもね  対応できへんからアホ視聴者(考える事を止めた一方通行視聴者)が 疑問に思う時間を作ってまう!?^^そんな感じ~かな!

hideka0404
質問者

お礼

荻上チキくらいにフレキシブルに答えられたら良かったんですがね。 関羽さんには困ったものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Guan-yu14
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

お前、日本のメディアは日本政府の広報機関だって事が、まだわからないの!?(笑) 左巻きは、本当は左巻き役だって事。 まだまだこの日本には、あなたみたいなオメデタイ人が大勢いるんだろうね。

hideka0404
質問者

お礼

關隘卯先生今天呢。 是總是捏造疲勞先生。 還是不說相當愚蠢的事。

hideka0404
質問者

補足

搞错了。 关隘羽毛先生。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安倍晋三の性癖 ◆ お菓子の缶の中のファンレター

    安倍晋三について以下のような記事がありました。 ------------------- http://www.news-postseven.com/archives/20150711_334017.html 若い女性からのファンレターをお菓子の空き缶に大切に保管し、時折、周囲に自慢してみせることで知られる安倍氏 ------------------- これはどういう状況なのか、推測できる方が居ましたら教えてください。 その他、これに関する安倍晋三の心理状態、性癖、周囲の晋三を見る眼つきとか。

  • 原発肯定派と脱原発肯定派の意見の不一致について教え

    ニュースサイトの記事を読んでたら、私の個人的な見方としては、原発肯定派の【クリーエネルギーのコストは高いから駄目!」 という論理が根拠が足らなく思えました。 原発肯定派と脱原発肯定派の意見は結局、どちらが正しいのですか? 以下は、情報を参考にしたリンクです。 原子力、火力、水力、地熱等エネルギー別発電コスト試算一覧(原発肯定派の意見が全て根拠に乏しく思える?) http://www.news-postseven.com/archives/20120301_91195.html 大前研一 再生可能エネルギーを税金ゼロで普及させる方法提案 http://www.news-postseven.com/archives/20111103_68218.html 「原発の発電コストは決して安くない」に森永卓郎氏が反論 (廃炉5000億は本当? もしそうなら廃炉せずに廃炉する様なやり方は無いのだろうか) http://www.news-postseven.com/archives/20110831_29403.html 孫正義氏「原発の発電コストは一番安い」説に疑問抱く http://www.news-postseven.com/archives/20110425_18492.html 麻生太郎氏と安倍晋三氏 原発再稼働に頼らざる得ないと意見 http://www.news-postseven.com/archives/20120325_96610.html 「風力で原発40基分可能」朝日新聞の報道に東大名誉教授苦笑 (原発一基辺、1700の風車) http://www.news-postseven.com/archives/20110511_19969.html 東大名誉教授「日本は風力発電に向かない国。太陽光もダメ」 http://www.news-postseven.com/archives/20120303_91465.html 緊急提言 福島原発「半径20km圏内」にメガ風力発電所を http://www.news-postseven.com/archives/20110610_22512.html l

  • ●安倍ちゃんが報道機関に圧力をかけてますか?

    国連の人権専門家、報道の独立性に対する重大な脅威を警告。 多くのジャーナリストが、有力政治家からの間接的な圧力によって、仕事から外され、沈黙を強いられたと訴えているようです。 これって恐ろしすぎじゃないですか・・? 安倍ちゃん率いる自民党政権が、報道機関に圧力をかけて、都合の悪いことは報道させないようにしてるってことですよね。 最近、安倍ちゃん率いる自民党政権を批判する人が、テレビから排除されていると話題になってましたよね・・。 安倍ちゃん率いる自民党政権を批判する記事なんかも、目にしなくなりました。 今、日本で何が起きてるんでしょうか・・。 戦前に戻ってきてるような感じがしますよね・・。 報道機関に圧力をかけ、検閲のようなことを行った後、次は一体何を・・?

  • 国民はボケているのでしょうか?

    都知事選挙に出ていた鳥越氏が「今の国民ははっきり言うとボケてますよ」「ペンの力って今、ダメじゃん。全然ダメじゃん。力ないじゃん。だって安倍政権の跋扈を許しているのはペンとテレビ」ということを言っていました。どう思いますか?

  • サンデーモーニングで・・・

    安倍内閣の支持率が高止まりしている理由の一つは、若い人たちが支持しているのが一因とのこと。 若い人は、安定を求めずに変化を求めるべきである、とコメンテーターたちが口をそろえて発言。安倍政権への支持は誤っていないか?と若者へのメッセージが続きました。 もともと反日的なコメンテーターが一堂に会しているのですが、だれか中立的な人を一人でも入れて、バランスを保つべきだと思うのですが・・・ 多くに視聴者の反感を買ってでも、一部の不勉強な人を洗脳する作戦なのでしょうか? 国民の民度を見誤っているように思えます。 皆さんのご意見はいかがでしょう?

  • 原発の廃炉費用が一基あたり5000億になる理由

    http://www.news-postseven.com/archives/20110831_29403.html 上記ニュースサイトに、理由無く結論で5000億と書かれてるのですが、このコストの内枠を知りたいです・ 原発を一基を作るのに4000億近い費用が掛かかると言われてるのに、廃炉するにも5000億って、全然意味が分かりません。

  • 鳥越俊太郎さんについて何を思いますか?

    ご自由にご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 鳥越俊太郎さんはどうしておられるのでしょう?

    鳥越俊太郎さんを最近テレビで見ませんが、どうしておられるのでしょう。 ガンが再発? 悪化? したのでしょうか。 ご存知の方、お答えをお待ちしています。

  • 鳥越俊太郎

    鳥越俊太郎の支持者が街頭で支持活動を行ったりビラを配っていましたが、なぜかそこには鳥越俊太郎の名前が一言も書かれておらず、代わりに「ジャーナリスト」と書かれていました。 「癌に負けずフルマラソン完走!」などと書かれていたので十中八九鳥越氏なのですが、なぜ名前を出さずに活動するのでしょうか? 鳥越の名前を見るだけで拒否反応を示す人がいるから?

  • 地上波のテレビで正論が言えないのは何故?

    民主党の小沢幹事長に関する一連のメディアによる報道は、 ほとんどが、小沢幹事長が悪事をはたらいたというものばかりです。 ある民放のテレビ番組では、日本を悪くした悪人のワースト1は 小沢幹事長であるという、悪意で満ちたものまでありました。 鳥越俊太郎氏はYou Tubeで、小沢幹事長をめぐる一連の捜査は、 検察による小沢幹事長の失脚を狙った恣意的なものであり、 その結果、小沢幹事長を起訴することはできなかったが、メディアの 報道により、イメージをおとすことには成功した。しかし、このような 検察のやり方は、厳しく批判しなければならないと述べています。 このような正論が、YouTubeだけでなく、地上波のテレビで堂々と 言えないのは何故でしょうか? 地上波など、メディアを支配している影の力はいったい何者なので しょうか? 教えてください。