• 締切済み

「あれくらいなら余裕で付き合える」って?

今日、電車に乗っていると高校生ぐらいの男子3人組(2人はフツメンかそれ以下ぐらい、もう1人はヲタクっぽいメガネの人)に指をさしながら、「あれくらいなら余裕で付き合えるわ」と言われました。少し離れていましたが、結構な声の大きさだったので丸聞こえ。これって、『(あいつブスだけど)あれくらいなら余裕で付き合える』という意味なのか、『あれくらいなら(俺たちでも)余裕で付き合える』という意味なのかどっちなんでしょうか。 どっちにしろ上から目線の失礼な発言で、私軽く見られてますよね?皆さんの意見が聞きたいです。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

高校生なら確実に前者。 彼らは世間からの評価を知らず、だいたいはかなり上の自己評価をしてますから。 そして後者でない理由、醜美以外で他者を評価できるほど、見る目なんてありませんから。

tsm2
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございましたm( __ __ )m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.1

後者でしょうか。 そんな不躾な言い方ができるメンタルの人が、自分がブスと判断した人と「付き合える」と言わないと思います。 「俺あいつはダメだ」とか言うでしょうね。 つまらん男子の評価ですから気にしないでいいと思いますが、 彼らなりに結構自分に正直に評価していると思うので、少なくとも彼らには軽く見られたというのは当たってるのかもしれません。

tsm2
質問者

お礼

なるほど、あまり気にしないようにします。 ありがとうございましたm( __ __ )m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なおしたい…

    15歳女子です。 私は男子と話すとき緊張してあまり上手く話せません 声が小さくなり目線も下を向いてしまいます。もうすぐ高校生になるのでなおしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • 男子に陰でエロいって言われてた 言われたくない

    高校生です。陰で男子にエロいって言われてたと聞いて萎えました。セクシーとかいい意味じゃなくて、欲求不満とか、男子求めてるよね的な意味だったみたいです。そういう発言はしていないし、スカートも短すぎじゃないと思います。 どうしたらこういうこと言われなくなるでしょうか。 助言お願いします

  • 男子と話すのが怖いです。

    はじめまして。 なにか意見をもらえたら嬉しいです(´・ω・`) 私わいま高2なんですが、 いままで付き合ったことがありません。 高校生のうちに付き合ってみたいなと思ってます。 でも、過去に学校で男子に いきなり「ブス」といわれました。 それまでわ普通に男子と話したりしてましたが、 それからわ男子と話すのが怖くなりました。 というかその時のショックが自分の中でとても大きかったです。 いまもよく思い出してしまいます。 いま考えるとその時の私わ いろいろあってかなり暗かったから余計にそう見えたのかなとも 思ったりします。 でも、やっぱり今も男子と話すことがあるとき そのことを突然思いだしてしまって 一緒にいる友達と男子との会話をだまって聞いているっていう 状態になります。 自分から離れている行動をとっていること わかっているんですが勇気がでません。 私絶対この人にもブスって思われているんだ とも思ってしまいます、、     ↑みたいに思ってしまう自分が嫌です。 過去に言われたことを 今も悩んでいることわ 私が変わっていないからなんでしょうか? どうしたら普通に話せて過去のことを 気にしない自分になれるのか知りたいです。 長文・読みずらくて失礼しました。

  • 美人にブスという男子

    こんばんは。高2の女子です。 私のクラスには、とても美人な女子がいます(Aとします)。Aは廊下を歩けば、ほとんどの人が振り返るほどの美人です。無口で、休み時間になれば、一人でどこかにいってしまうのですが、それでもクラスで一番モテますし、隣のクラスでも噂になるほどのかわいい子です。 そのため、女子からは疎まれてたまに嫌味を言われていますが、決して怒らず、ニコニコと笑って「そうだよね。気を付けないと!」なんて返しています。性格がとてもいいのだと思います。基本的に一人でいることが多いですが、あまり面識のない私が話しかけても、ニコニコとフレンドリーに対応してくれます。運動は苦手なようですが、勉強はできるようです。話していても、相手の気持ちを察して、ほしい言葉をくれる感じで、勉強うんぬんは関係なく、頭がいいのだろうなぁと思います。 しかし、そんなAにブスといっていた男子がいました。指を指していたので、間違いなくAのことだと思います。とても意外でした。 始めに書いたように、Aは間違いなく美人です。(のうねんれなと石原さとみに似ています)それに、とても失礼なのは承知でいいますが、Aをブスと呼ぶならその場にいた女子は全員ブスだったとおもいます。しかし、ブスと言われたのはAだけでした。 Aは無視していたので、冗談でいっていたのではないのだと思いますし、ブスといっていた男子のことは、Aは知らないと言っていました。 ブスといっていた男子(二名)は笑いもせず、真顔で「ブスだよな?」というような会話をしていました。その男子たちは残念ながら同い年なのか、先輩なのか、後輩なのかすら分かりませんが、口調からして、DQNっぽい感じがしました。 彼らはどういった気持ちで、Aにブスといったのでしょうか?ご解答よろしくお願いします。

  • 気まずいのを何とかしたいです(長文)

    高校一年女子です。小学校卒業以来同年代の男子と口を聞いたことがありません。中高一貫の私立の女子校に通わせてもらい、今まで本当に男子とはノータッチで過ごしてきました。相当男慣れしてないです。それを隠そうとしてむしろ意識しすぎて話せる自信はないです。 私の家のお向かいの家には同い年の男子が住んでいます。小5、6の時同じクラスで恋愛感情は無かったですが、仲は普通によかったです。その男子(仮にA君とします)は地元の中学に進学したので、電車通学の私とは時間帯が違ったので中学3年間は1回も顔を合わせることなく終わりました。A君も高校に上がり電車通学をはじめ、私と同じ電車に乗るようで前に歩いてるのを見かけました。「声をかけるべきかな」とも思ったのですが、なんとなくこっちから声かけづらくて、早足で何も反応せず追い抜きました。A君は私だってことは分かったと思います。今考えれば、そして私が故意に無視したってことも分かったと思います。その後も何度か会うことがあってもこっちからなんとなく避けてました。多分A君も声をかけられない状態でした。しばらくしてA君は電車の時間を変えたらしくあわなくなりました。 後から、ご近所なのに、別にA君のこと嫌いとかそんな訳じゃないのに無視とか避ける意味ないし、気まずいの嫌だし、そういうの寂しいし、普通に挨拶ぐらいしなきゃだなと思ったのですが時すでに遅し。あれからもたまに会うこともあるのですが、もう気まずくて気まずくて。多分A君から声をかけてくることは無いと思います。私が知る限りのA君の性格上。もともと気まずい状況を作ったのは私だし、私から声をかけるべきなのは分かっているのですが、今更なんて声をかければいいのやら…。しかももう丸4年もまともに男子と口きいてないんです。声震えたり、顔赤くなったらどうしようと考えるとなかなか実行できずにいます。何かよいアドバイスお願いします。

  • シャイ..?

    こんにちは。 高校生、女子です。 教えて下さい! 男子が女子に対して言う「シャイ」とはどういう意味で発言しているんでしょうか(゜´ω`゜)? どういう風に見られてるんでしょう?見た目?... 私も違うクラスの男子に「君シャイだろ?」って言われます。 からかってるんでしょうかねえ。やはり(´・∀・`) やっぱりどういうふうに対応していいか分かりません←

  • ブス過ぎでしょうか?整形したほうが良いでしょうか?

    初めまして。初投稿です。 自分でもブスだと思っています。もし自分が男なら惚れないだろうと思います。 今年で19歳の女です。残念なことに今まで彼氏ができたことがありません。 また、告白されたこともありません。 どんな顔か伝えたいのですが表現方法がわかりません(汗;  不思議な点があって今一歩整形に踏み切れません。。 まず、とにかく、よくブスだと言われます。町を歩いていて知らない人が面と向かっては言わないもののブスと言ってきます。聞こえるように言ってきます。 あと、高校時代が一番ひどかったと思います。 私のクラスは女子しかいないのですが、他のクラスでは男子も普通にいます。そして、私は目立つことをしていないのに、他のクラスの男子からブスと言われていました。結構大胆に言われていました。何故ここまで目をつけられるのか。廊下を歩くのが怖かったです。男子に当たった時は「うわっ」って言わわれました。 本当に教室から一歩も出たくありませんでした。同学年の男全員に私の存在を知られていました。あまりにもブスと言ってくる男子が多過ぎました。集会の時には必ず決まって悪いことを言われまくりました。 親からかわいいと言われたことがなく、ましてはかわいそうにという目線で見られます(辛いです)。さらに私は人見知りです(男性とろくに話せません) 美人になりたいと言っているのではありません。普通の人になりたいです。 ただ、やはり世間では整形の印象は悪いです。ですがやはり整形するべき… そして、上記で述べた「不思議な点があって今一歩整形に踏み切れません。。」 というのは、まず整形の印象の悪さというのは大前提で、 でも他人から美人や可愛いといわれることもあるからです。 あの高校時代でさえ、私のことをブスと言ってる男子達のそばで、「美人だ」と叫んでくれる人達もいたからです。。書いてて恥ずかしいのですが変な感性を持つ人もいるものだと思いながら嬉しかったです。その場の勢いが怖くて(ブスと言う割合の方が圧倒的に多いですが)どうにか逃げました。 その美人だと叫んでくれた男子の内の二人は見覚えがありました、一人はなぜか私が授業で行くところ行くところに現れていて、常に特定の友達といたようで、その人が私に気付かない時は通るとき、その人の友達が「〇〇来たよ」とつぶやいていたことです(私以外女子はいませんでした)。良いと思って現れるのか確かめるために、近距離で目線を合わせてブスと言われないか確かめたら、微笑んでずっと目をそらさないので安心したのと同時にどうしていいかわからなかったのでその場を離れました。 あとの一人は、校門から自転車置き場までの道のりに、部室があり、そこでいつも部活がない日も授業の時間がズレている時もいて、最初目に入っていなかったのですがその人の所に誰か来て授業始まる的なことを言ってたらその人が「〇〇見れたからそろそろ行くか」って言ってました。びっくりしましたが頑張って目を向けないようにしてました。 それと、後輩が私のことを好きだと人から聞いたことがあります。その後輩はA子という私のクラスの子と仲が良いのですが私はそのA子になぜか嫌われていたので、A子は私を変なポイントで写真を撮っていました。周りにブスと言われすぎてそんなこと放って置いたのですが、私の友達が言っていたのですが、その写真を後輩にあげていたそうです。もうその時はとにかく卒業したかったのでA子になにも言いませんでした。今思うと後輩がA子に携帯当ててたのもそのことかと思います。そのくらい周りにブスと言われて学校へ行くのが精一杯だったからです。 でも、卒業の日、教室の前でその後輩がずっといたのは私のことかわからないけれど、、写真の件もあり目があってすぐに私は学校から出て帰りました。あと同級生にストーカーみたいなことされたこともあります。 それ以外でも人伝に私のことが好きだと聞いたことが何回もあります。 でもブスと言われます。 私にとっての良い事は子供じみたことしかないのですが、ブスと言われるなかにも私を褒めてくれる人間がいるので、整形の悪いイメージもあり整形しようか踏み切れません。。整形後の人生がよくわかりません。。 整形したほうが道は開けるのでしょうか? あまりにもブスと言われるので外を歩きたくないです。高校時代のこともあって少し臆病になっているだけでしょうか?このまま生きて行っていいのでしょうか…            最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 男子高校生の態度

    道を歩いていたら 向こうの方から2人の男子高校生が歩いてきました。 最初は気づかなかったので携帯を見ながら歩いてましたが、 その男子のうちの1人がいきなり 「あー!」って聞こえるくらいの声を発したので 声がした方を見てみると知らない人でした。 すれ違い、通り過ぎたあと 声を発した方だと思われる男子が ははって笑っていました。 言動の意味がちょっとわからなかったのですが、 これはからかわれたのですかね?

  • う~ん・・・

    いつも決まった電車で通っている高校生(男子校)です。 その電車内の女子高校生(女子校)が気になるのですが、彼女はいつも 私の知らない女友達と一緒です。本当にいつもです。 このような場合、どうしたら声をかけられるでしょうか? 二人になるチャンスがありません・・・

  • 男にとってのバレンタインとは?(男性に質問)

     今日帰りの電車で8名ぐらいの男子高校生(ラグビー部かな)と一緒になりました。大きな声で話をしていたので、否応なく聞こえてきたのですが、話題はバレンタインでした。  懐かしく思えて、始めはこういう時期なのね~ぐらいの気持ちでした。でも徐々に怒りがふつふつと出てきました。  一人の男の子がこれから女の子にチョコを渡されるらしく、みんなに報告していました。それが  「あんなブスからなんて、欲しくねーよ。」  「まじうぜぇんだけど」  などなど、聞いててビックリするようなことばかりでした。まわりの友達も  「あれはまじやべーよな」  「あんなんだったら、もらわないほうがましだよ」  と言うし、私は見たことはないけれど、その女の子の事が心配でならなくなりました。  こういったやりとりって、少女漫画とかでありがちですが、実際にあるんだってショックでしたね。これってやっぱり、高校生ぐらいのお年頃だからなんでしょうか。大人になったら、どう心境がかわるのでしょうか。  教えて下さい。