• 締切済み

「あれくらいなら余裕で付き合える」って?

今日、電車に乗っていると高校生ぐらいの男子3人組(2人はフツメンかそれ以下ぐらい、もう1人はヲタクっぽいメガネの人)に指をさしながら、「あれくらいなら余裕で付き合えるわ」と言われました。少し離れていましたが、結構な声の大きさだったので丸聞こえ。これって、『(あいつブスだけど)あれくらいなら余裕で付き合える』という意味なのか、『あれくらいなら(俺たちでも)余裕で付き合える』という意味なのかどっちなんでしょうか。 どっちにしろ上から目線の失礼な発言で、私軽く見られてますよね?皆さんの意見が聞きたいです。

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

高校生なら確実に前者。 彼らは世間からの評価を知らず、だいたいはかなり上の自己評価をしてますから。 そして後者でない理由、醜美以外で他者を評価できるほど、見る目なんてありませんから。

tsm2
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございましたm( __ __ )m

• berntakii
回答No.1

後者でしょうか。 そんな不躾な言い方ができるメンタルの人が、自分がブスと判断した人と「付き合える」と言わないと思います。 「俺あいつはダメだ」とか言うでしょうね。 つまらん男子の評価ですから気にしないでいいと思いますが、 彼らなりに結構自分に正直に評価していると思うので、少なくとも彼らには軽く見られたというのは当たってるのかもしれません。

tsm2
質問者

お礼

なるほど、あまり気にしないようにします。 ありがとうございましたm( __ __ )m