カラーレーザープリンターLP-S5300で異音が発生する原因と対処法について

このQ&Aのポイント
  • カラーレーザープリンターLP-S5300を購入して使用中ですが、最近、印字開始時にカンカンと大きな異音が発生します。このような問題は一般的なものでしょうか?異音の原因と対処法を教えてください。
  • EPSONのカラーレーザープリンターLP-S5300を今年購入し、使用しています。しかし、最近、印字開始時に大きな異音がするようになりました。この問題の原因と対処法について教えてください。
  • LP-S5300というカラーレーザープリンターを使っているのですが、最近、印字開始時に大きな異音がするようになりました。これは通常の動作なのでしょうか?異音がする原因と対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

異音がします

カラーレーザープリンターLP-S5300を今年購入して使用しています。最近、印字開始時にカンカンと何かをはじくような、大きな異音がします。そんなことはありますでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

最近LP-8700が紙詰まりを頻発し、修理依頼をしようとしたら、'09年3月で修理対象から外れていて駄目でした。そこで後継機としてLP-S3200を購入しましたが、これは半年間は訪問修理という事が保証書に記されていました。異音は前のプリンターでもカートリッジの取り付けが悪いとガタガタという異音はありましたが、着け直せば大丈夫でした。今年購入でしたら保証期間中ですし、先ずメーカ修理を依頼されたら如何ですか?。

sawaihzm
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカー修理を依頼してみます。

• papis
回答No.1

普通は考えられません。 比較的規則正しく音がするなら、 回転駆動している箇所のかみ合わせなどの影響が考えられますね。 主に紙詰まりのときの処置や 消耗品交換の際の操作不完全や操作ミスが考えられます。 ・用紙をこじって部品を変形させ干渉している ・措置の際にはずした感光体やトナーなどの再セットが甘く干渉している ・用紙カセットのセットが甘い などが考えられるので、 通常使用者が脱着するパーツ周りを もう一度一つ一つはずして破損や変形が無いかを確認しながら 再セットしてみてはいかがでしょうか?

sawaihzm
質問者

お礼

ありがとうございます 買ったばかりなので、メーカーに修理依頼を出してみます。