EPSON LP-S7160の印刷不良

このQ&Aのポイント
  • EPSON LP-S7160を使用している際に、カラー印刷でグラデーションを行うと黒い帯が印字される問題が発生しています。
  • 現在、EPSON LP-S7160プリンタでカラー印刷を行う際に、グラデーションが正しく印字されず、黒い帯が出現する問題が発生しています。
  • EPSON LP-S7160を使用している際に、カラー印刷時にグラデーションを行うと黒い帯が出てしまう不具合が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

LP-S7160の印刷不良

EPSON LP-S7160を使用していますが、グラデーションをカラー印刷すると、黒い帯が印字されてしまいます。解決方法が分かりましたら、おしえてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

黒帯が印刷面に対して垂直か水平かで原因が異なります。 垂直に出る場合は、高い確率で感光体ユニットが故障しています。感光体ユニットのカウントと、ユニット本体をを確認してください。感光体ユニットに異常があると考えられるなら、これを交換してください。12,000円/感光体1つ(税抜定価)だったと思います。 水平に出る場合、間隔によって違いがありますが、感光体ユニットまたは定着ユニットでの問題です。感光体ユニットを確認して異常が見られなければ、エプソンのサービスに連絡して修理を依頼する(定着ユニットはユーザー交換不能です)ことになります。 どうにも判断がつかない場合は、エプソンに修理を依頼することになります。

koyamknt
質問者

お礼

kuzuhan さま 早速のご回答、どうもありがとうございます。 状況は、黒帯が水平に出ています。 2016年5月末に導入したばかりなので、初期不良かと思います。 最初から、同様の印刷不良がありました。 エプソンのサービスに問い合わせたいと思います。