• ベストアンサー

人の手が出てきた

さっきいびきをかきながら、目があいた状態で寝てたら人の手がでてきたんです。その手を触ったのですが、幻覚だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204575
noname#204575
回答No.3

よくある、 レム睡眠・ノンレム睡眠のバランスが崩れているのが原因で、起こる勘違いです。 気にされなくてOKですよ\(^_^)/

noname#192929
質問者

お礼

そうですかね。怖くて眠れません。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

亡くなられた身内がうるさいと手を伸ばした時にうっかり姿を見せてしまったのかと思います。 余り続く場合は、いびきを改善する治療が必要かと思います。

noname#192929
質問者

お礼

ありがとうございます。多分、お婆ちゃんだと思います。怖くて眠れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokumeijp
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.1

こんな時間にやめてください( ิ- ิ )( ิ- ิ )( ิ- ิ ) それは私の手です✌(´⊙ω⊙`)✌

noname#192929
質問者

お礼

ごめんなさいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目に手ピカジェルが入ってしまいました。

    コンタクトを外す時、いつもは手を洗ってから外すのですが、 さっき間違えて、洗ったあとに手ピカジェルをしてからコンタクトを外してしまいました。 すると、手ピカジェルがまだ指に残っていたのか、すごく目にしみました。 痛くて目も開けられない状態でしたが、水で洗いました。 今は目が赤くなっているのですが、これは大丈夫なのでしょうか? 放っておけばそのうち治りますか?? カテゴリが間違っていたらすみません。 回答お待ちしております!

  • 末期癌の母がしきりに天井に手をのばします

    いよいよ鎮静が始まり、意思疎通が取れない状態になりました。たとえ目を開けても焦点があってないようなうつろな感じです。 言葉のやり取りが無いそんな中、寝たきりの身体でやたら力をふりしぼって手を天井に伸ばす行動を取ります。筋力も落ちてる状態ですので、必死に重力に逆らって手をのばしてる感じです。そして力尽きてガクッと落とす。の繰り返し。 手を取って欲しいのかなと思い何度か手を差し伸べて擦ったりしましたが、そうしてると逆の手を伸ばしたりするので手を取って欲しいというのはなんか違う気がします。。。 これが何を意味してるのか、はたまた何を求めているのか…結構調べましたが、「幻覚を見ている」や、「霊と話をしている」等はいくつか見つけましたが特に医学的根拠は無いものばかりでした。 もう最期と分かっているので、これが幻覚ではなく、母が何かこちらに訴えているサインというのであれば、きちんと理解してできるだけ叶えてあげたいと思っています。どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか??

  • 幻覚を見る人は総じて視力が悪い人って本当ですか?視

    幻覚を見る人は総じて視力が悪い人って本当ですか?視力が良い人は幻覚が見えないのはなぜですか?幻覚は目だけでなく五感で感じることが出来ることと矛盾してませんか?

  • 笑いながら手を打つ人

    ここ数年、笑いながら手を打つ人が多く見られるようになったと思います。「ぎゃーっはは!(パチン)」という具合に。 TVでも、お笑いの番組ではゲストのタレントがほぼ100%やってますね。 わたしについて言えば、どんなに大笑いしても手を打つということはないので、その、「手を打つ」という行為の意味が分かりません。 「拍手」ならばわかります。目の前で行われた芸に笑いながら拍手するのはわかるんです。でも、わたしのここで言う「手を打つ」は、決して「拍手」ではありません。 昔(20年前)は、そんな行為をしている人はいなかったように思いますが定かではありません。 笑いながら手を打つ行為の意味を教えて下さい。

  • 好きな人に手を振ったら・・・・・

    こんにちは、中学一年の女子です。 この前、私の友達に冗談で 「○○(私の好きな人・中一)に手、振ってみて。」 と言われたので、 「○○~!」と言って手を振りました。 そしたら、好きな子に目をパッと逸らされて、その子は下を向いてしまいました。 しないほうが良かったですか?

  • 好きな人には手を出し辛いもの?

    私の彼氏(20代後半)は自他ともに認める奥手な人なんですが、つきあって二週間たった今ようやく手をつないだという状態です。 付き合ってどのぐらいで体の関係になるのか等他の質問を見てみると、そこに至るまでの期間は個人差があるが、基本的に男性は好きな人とふれあうことを我慢できないという回答が多いような気がします。 「本当に好きな人には手を出せない」と言う意見もありましたが、それはモテない女性特有の思考(理想?)であるとも・・・ 彼が積極的に手を出してこないのは、私に対してあまり魅力を感じていないからなのか、私の彼に対する感情がまだそこまで盛り上がってない事を感じて手を出し辛いのか謎です。 私の気持ちを大事にしてくれているということならとても嬉しいんですが、このまま手を出しづらい状況が続くと彼の気持ちが冷めてしまうのではと不安です。 彼女が「付き合うことはOKしたけど、本当に自分のこと好きかどうかイマイチ分からない」というのを感じたとき、男性はやっぱり彼女に対して手を出しにくいものなんでしょうか?

  • 好きな人が少し遠くにいたので、手を振ったのですが。。。

    好きな人が少し遠くにいたので、手を振ったのですが。。。 初めまして。 私は大学二年で、同い年の好きな人がいます。何となく私が彼を気にしているのは伝わっているように思いますし、彼の方も意識している?と思うこともありますが、お互い奥手ということもあり確信が持てない微妙な状況が続いています。 彼とは、軽く話したことがあり会えば挨拶をする程度の関係で、彼の性格は奥手・少し内向的であまり自分を前に出すような人ではないです。 先日、少し遠くに彼が友人何人かといたので思いきって手を振りました。すると、彼は同じく微笑んで手を振ってくれました。 不安なのが、私は大抵は彼に挨拶できるような状況や目が合っても、躊躇してしまい挨拶が出来ないでいたのですが、今回はどういう訳か勇気を出して手を振りました。 たぶん、彼は内心びっくりしたんじゃないかと思います。 普段、目が合っても挨拶をしない人が挨拶をしてきたらどう思うでしょうか。 一対一ですれ違えば躊躇することなく挨拶できますが、教室などで彼を見かけた時には恥ずかしさと戸惑いから挨拶ができないでいたので・・。 このような状況で、彼はどう思ったでしょうか。。 突然手を振ってきて何だこいつと思ったでしょうか。。(苦笑)

  • 好きな人ができると何も手につかなくなる

    気になる人ができると何も手につかなくなります。 デート後の連絡時や会ってないときです。 続いてる間は何があってもマイナスに考えてしまいます。 次誘われたとしてもどうせやりたいだけとか彼女いるのかなとか等例をあげると果てしないですが とにかく男性に裏切られたことがあり不信なので何があってもマイナスに考えてしまいますし自信が持てません。 他のことに没頭しようとしてもいつも返事を待ってる状態ですし気になる人が出来ると本当に何も手につかなくて日常生活に負担が出て被害妄想激しくなるので本当に困っています。 もう何も気にしなくなりたいです。 たぶん私はめったに気になる人に出会わないのでこうなるんだと思います。もっと普通になりたいです、どうしたらいいでしょうか?

  • いびきが凄い人

    いびきが凄い人って大丈夫なのですか?隣で寝ていて物凄いので明け方5時に目が覚めました。 呼吸困難などにならないですよね?

  • この手何目?

    どちらが先に、黒が3-Aと打つか、白が2-Aと打つか、という状況です。 中盤の177手目ぐらいに発生した状況で、その後、226手目まで黒も白も放置したままでした。 普通に戦っていれば大石が死ぬようなこともなく、まだ、10目以上の手もいくつかある状態でした。 計算が苦手なので、この2目はどのタイミングでとっていいのかわかりません。 出入りで10目ぐらいありそうだと思うのですが、どうでしょうか?