• 締切済み

もし子どもができなかったら

私には趣味もなくて友達も少なくて 結婚したけど子どもができなくて、 収入も少なくて、 子どもが欲しいというのが一番の夢で、 でも黄体ホルモンが少なくて妊娠しにくい体のようで、 マイナス思考で、自分に自信がなくて、 そんな私は、これからどうやって、希望を持ったら いいですか? もしこのままできなかったら、生きてる意味が ないんじゃないかって考えるぐらい、 精神がボロボロです。

みんなの回答

noname#195579
noname#195579
回答No.4

趣味も友達もアナタ次第ですよ。 やろうと思わなければできません。 妊娠できないのではないのですよね?しにくいだけなら最悪でも養子を取るという 方法もあるし。旦那もいるんだったら可能性はゼロではないと希望は捨てないことです。 自分は男ですが女性の裸体みても興味が湧かないし、趣味や人間に対して興味が湧かないので なんとなく自分ならこうしたかなと回答しました。 しかも、EDではないけど本当に好きな人相手でないと性交渉する気になれないし。 貴女は1人でないのですから。可能性はあります。

• akameg
回答No.3

友達が少ないのではなく、貴女の意思で作っていないだけ。 子供は貴女の依存心を癒す道具ではなりません。 精神が今の状態なのは、マイナス思考が問題です。 考え方を改めましょう。

• hp_win7
回答No.2

子どもを作りたい理由は? 誰のために作るのですか? 作って、誰が幸せになるのでしょうか? それと、結婚した理由は? 補足ねがいます。

noname#192761
noname#192761
回答No.1

出来にくい出来にくいと悩んでいた時期がありました。  その時は、精神的に参っていました。本屋に行っては、不妊症関係の本を沢山読んだり、不妊症専門医を訪ねたり(実際はまだ不妊症と決まったわけでもないのに)。子連れを見るのもつらかったです。      案の定、婦人科に行くと無排卵でした。でも、不正出血があったり生理周期がバラバラになっていたそのころは、  丁度「子供が欲しい、出来なかったら??」と不安でしかたなくなり始めた時に始まりました。    無排卵もその時期からだったのかもしれません。  旅行の計画を立てました。  楽しみなことに目を向けることにしました。そして、骨盤のゆがみを見てもらおうと思って整体に通いました。  無排卵と言われたころから、半年もたたずに子供が出来ました。  まず、子供が出来なかったらと思うのを休憩したらどうでしょうか。  そして、楽しいことがあればそれを楽しめたら、不妊症という言葉が忘れられる気がします。  精神的に落ち込むのが、もしかしたら原因かもしれません。  どうでしょうか。