• 締切済み

階段で転んだときの処置はどうしたらいいでしょうか?

先ほど階段を上っていた際におもいっきり転びました。 それで手のひらと左太ももと右足のスネをおもいっきりぶつけたらしくジンジンと痛いです。 スネはちょうど階段の尖っている角でぶつけたらしく、すねの肉がへこんでいました。 しばらくしてそのスネをみているとすこし赤くなっていてこんどはへこんでいたのが少しだけ腫れています。 まだジンジンと痛いままです。 角をぶつけたところが、すこしだけ擦り剥いている程度の傷があります。 このような場合、処置として湿布を貼ったほうがいいのでしょうか?それとも何もしないほうがいいのでしょうか?

• 怪我

みんなの回答

• qwensan
回答No.2

此処に回答求めるくらいなら 大した怪我ではありませんので そのままにしてても治ります 此処に回答求めるよりも 痛みを和らげたいのであれば 病院に行く事を お薦めします あなたが痛いだけなのだから そんな事までして 此処を利用するのが そもそも不自然

• smi2270
回答No.1

大変でしたね~ 頭は打ってないですか?打ってたら まだやっている 外科を受診してくださいね まだこれから 腫れがひどくなると思いますので シップを貼るか 冷やしておかれたほうが良いでしょうね 2~3日して痛みが引かなければ 念のため 外科を受診してくださいね お大事になさってくださいね